> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
> クリームパンだ!
クリームパンに、初挑戦しました。

c0034743_033145.jpg




知ってました?アンパン●ンの中のキャラクター、クリームパン役は何と呼ばれているか。



私はずっと「クリームパ●ナ」ちゃんだと思ってました…



それは「メロンパ●ナ」の間違いやろ!!


真実は「クリームパンだ!」だそうです。以上、どうでもいい情報でした。




さて、自家製クリームパン挑戦に当たり、胸に抱く野望と言えば。

「あり得ないくらいクリームの入ったクリームパン」ですよね。

少なくとも私の場合はそうです。かじった瞬間クリームの洪水!いえーい!!


でもね、奥さん、ご存知でした?


油分の少ないカスタードだと、ほとんどが生地に吸い込まれてしまうということを。


c0034743_0381886.jpg



ええ、ええ、割ってみたらスカスカでしたよ(泣)


次回は、乳脂肪分の多い生クリームを使ってカスタードクリームを作ってみようと思います。
(今回は牛乳利用でした)



ふえーーん(号泣)
[PR]
by nkamito | 2010-06-06 00:41 | お食事

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧