> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
> アップルクランブルレシピ:忘れぬうちに!
A.リンゴジャム
●リンゴ 2個(千秋)
●砂糖 リンゴ半量の重さ(もうちょっと減らしてもいいかも。次は1/3程度でやってみよう)
●レモン汁 適当 多めが美味しいと思う
●白ワイン 適当(大匙2くらい?)
●シナモン 適当

B.クラム
●小麦粉 50g
●砂糖 15gくらい
●バター 25g

①リンゴ+その他を全部鍋にぶち込んで煮る。
火が通ったら強火で水気をちょっと飛ばしてから、火を止めて荒熱をとる

②小麦粉+砂糖を十分混ぜてから、バターを加えてすりつぶしながら混ぜる。
ちょっとくらい粉っぽくてもOK

パウンド型にリンゴを入れ、その上にクラムをかぶせ、190度で20分程度焼く。


3度目の正直。クラムがサクサクして、んまい!!


c0034743_14574062.jpg

*写真がちょっとアレですが・・


ほっとくと、一人で全部食べてしまいそうな勢いです。やべーやべー



c0034743_1514393.jpg



なんか、オチがワンパターンになってきました・・・
[PR]
by nkamito | 2010-10-07 15:16 | お食事

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧