> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
> 富士見でのご縁
先週末は金曜日から、富士見に行ってきました。



妊娠してから(現在6ヶ月目)なかなか運動出来ず、足がむくんで大変だったのですが。
富士見でお日様の下、久しぶりに庭仕事をやったら一気に解消。
なんだー、あたし、動けるじゃん?大丈夫じゃん。その方が調子いいし。
自分の体なのに、どこまでできるかの判断って難しいです。




さて、今回の富士見行きの目的の一つに、今まだ何も植えてない庭に、植栽のアドバイスをしてくれる人を見つけることがありました。
c0034743_21524759.jpg

建てた時から殆ど変化なしのうちの庭。


そんなときに、ちょっと小耳にはさんだ情報をもとに、富士見のプチホテル&カフェ、アトリエ•ドゥ•アガサへ。
http://www.agatha.ne.jp/


こちらは昔からの経営で、ウェディングもできるステキなお店なのですが、
あまりそういったステキ系のお店に縁がない私たちは、足を踏み入れた事がありませんでした。



今回、こちらのご主人が、外構、植栽などもしているという事を聞きつけ、相談にのってもらえるかな…と試しにご訪問。結果…大いに盛り上がり、木の選定からレイアウトまで全部お願いする事に。しかも、お値段格安!



ご主人は富士見で生まれ、森の変化をみつづけてきた人。昔は広葉樹しかなかった山が、カラマツ林になり、植生がまるで変わってしまった経緯なども、全部知ってるそうです。
まさに富士見の昭和生き字引。



外来種をなるべく避けたい、でも知識があまりない…という私たちにとって、八ヶ岳自生の植物だけを選んでくれるというのも、ありがたいこと。



いやー、ご縁って、どこにあるか分かりませんね。



という事で、来月末、我が家の庭に約20本ほどの木が増える予定です。



居心地いい場所になりますように。



c0034743_2017697.jpg

[PR]
by nkamito | 2011-09-22 01:58 | 管理人?

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧