> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
> 冬といえばやっぱり大根
c0034743_23152697.gif 

我が家には今、大根5本(うち2本は聖護院の丸大根)があります。
うーん。
これは頑張って料理しないと食べごろを越えちゃいますね・・・


はなちゃーん、お手伝いしてくれるー?
c0034743_1548315.jpg

はな 「は??なんやて?」


母「あ、いえ、あのですね、大根がたくさんあってお料理をしないといけないので、
ちょっとだけお手を貸していただけないかなーなんて思ったものですから・・・  
いえいえ、気にしないでください、おくつろぎですよね。 ははっ」
(*宇宙は猫と猫以外のもので出来ているのヨーキー君風に書いてみました)


なんて会話があったような気がしますよ。



ま、という事で本日「大根モチ」に挑戦してみました。
現在蒸しあがり。一日置いて明日から食べられるそうです。

出来上がりどうなってるかなー。どきどき。





そしてはなちゃんは
c0034743_15551840.jpg 
夢中で大根を食べてます。いや、手伝いってそういう意味じゃ・・・


[PR]
by nkamito | 2006-01-12 16:01 | はな

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧