人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> やわらかチキン
やわらかチキン_c0034743_23152697.gif

先日久方ぶりに更新しましたら
多方面の方々から「更新したねー」「元気でよかったよ」とお言葉をいただき、
知らぬうちに皆様にご心配をお掛けしていた事を猛省しております「ぴ」でございます。

なので1週間にして更新デス。おお自分でもすごい。
今日はご飯の話題を。

再来週友人たちが家に遊びに来ます。主たる目的は飲んだくれる事ですが、
一応一人1品の持ち寄り義務が。
で、今週末は2種のおかずを試作してみたんざます。

やわらかチキン_c0034743_22174949.jpg

やわらかチキン


やわらかチキン_c0034743_2221565.jpg

スペアリブ黒ビール煮(ブロッコリーとセロリのソース)

土日と続けて作ってみましたが、この黒ビール煮がかなりイケます。
圧力鍋があれば40分くらいで出来ますから、もしご興味ある方お試しになってみてはいかが?

ワインは先日行ったココファームの白ワイン「kohsyu」
やわらかチキン_c0034743_22241555.jpg


そしてハナちゃんはおねだり中
やわらかチキン_c0034743_22244547.jpg

「もちろん私の分もあるんですよね?」


ほろ酔い気分の夜は更けていくのでした♪
 
by nkamito | 2006-10-22 22:35 | お食事

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧