人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> めめず
こんにちわ。ぴです。
今日も気持ちのいい日ですね!
週末もお天気が宜しいようで、皆さんきっといっぱいいろんなところへ行かれるのでしょうね・・
はい、私は友人の手伝いでアルバイトですが、何か?

さてさて昨夜のはなちゃん。


うちのマンションの横にはうっそうとした里山がありまして、フェンスで道と区切られています。
散歩はいつもそこを通るのですが、めめず_c0034743_12535220.jpg
こんな感じ。


昨日の散歩道は雨上がりでぬれており、しかも夜だったもんで、私はあまり山に近づかないようにハナを誘導していたんですが、(水滴がおちてきたり落ち葉が引っ付いたりするんだもん)

ハナちゃんはそんなことお構いなしに山のそばを歩こうと一生懸命。

まったくさぁ・・もう夜なんだし道も濡れてて暗いし早く歩こうよぉ・・と思いながら歩いていると、

いきなりハナが「ぐぇ」 みたいな声を出して飛び上がるではありませんか!


さては・・・・めめずを踏んだな!
(みみずってちゃんと書くとなんだか思い出して気持ち悪いんですよ(`´)


予想通りハナの足から胸に掛けて全長20cmくらいのめめずがびったり。ひょえええ・・・


めめず_c0034743_1332418.jpg
 矢印の線のとこ

急いで持っているティッシュで取ろうと思ったけど、この軟体節足動物は全くはがれやりません。無理やりはがそうとするとちぎれて指に付いたり(うわぁぁ) 、もうたまりません。


なので、まだ外に出て50メートルも歩かないうちに一目散に家に戻り、急いでシャンプーいたしました。もう界面活性剤浴びせまくりで最後はバラバラの粉になってそれでも張り付いてましたよ。

ハナちゃんもちょっと最初はへこんでましたが
めめず_c0034743_137137.jpg

まあ相手が粉になって違和感が無くなったらあっという間に復活ですよ。

ああ、もう、入梅がホントにいやになってしまいました。



<お弁当中身向上委員会!>
いつもより固体のおかずを多めにしてみました。おにぎりー!
めめず_c0034743_139380.jpg

by nkamito | 2007-05-18 13:09 | はな

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧