> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
> お国柄
こんにちわ。


最近とみに眠いです。子供並みに睡眠をとっています。これ以上成長しないかとびくびくしている身長170cm あーんど 196cmの夫婦です。


さて、実は職場に新人さんが入社されました。
ご出身は名古屋。東京で働くのはこれが初めてだそうです。



実は私、名古屋の女性にはあるひとつのイメージがございます。
なんというか、その・・・


スキがないと申しましょうか。



着ている服は常にぴしっと糊が利いており、メイクもばっちり、髪もきちんとセットされ。
けして派手というわけではないのですがなんというのでしょう、スキがないのです。


洋服にたとえて言うなら びしぃぃぃっとノリの利いた白いシャツ。もちろん襟は立てて着る。
c0034743_17222124.jpg

(あくまでも私見ですので。あしからず)


こんなことを思ったのは学生時代。全国から生徒の集まる学校でしたので、名古屋出身の女性も多かったのです。



いままでの、たとえて言うなら 「スウェットにツッカケ履き」的大阪カジュアルにどっぷりつかっていた私にとっては結構なインパクトでした。(→繰り返しますがあくまでも私個人の感覚です)
c0034743_17314526.jpg


いまでも大阪に帰ると、女の子のスタイルにどことなくゆるーい感じを受けたりしますしね。 




などと、そんな感覚を思い出したのはきっとその方が同じような白シャツ系美人だったからに違いありません。




きっと彼女は私の事を「スエットにツッカケ履き」な印象を持っていることでしょうな・・・
一度でいいので白シャツ系(美人とはいわん)の印象を人に与えてみたいもんだなぁと思ってみたりする6月の午後でした。


だからなんやねん、って話ですね。ほんとスイマセン。



<お弁当中身向上委員会!?>
玉子焼き、ひじき煮、きゅうり酢の物、かぼちゃツナ和え
c0034743_17461676.jpg
[PR]
by nkamito | 2007-06-07 17:39 | 感想文とか。

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧