> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
> 男前豆腐 ブラック
皆様こんにちわ。

先程外へランチを買いにでた人が「外は暑いですぅぅ」と言って帰ってきました。
今日はオフィスからまだ1歩もでていません。もやしっ子、ぴです。
朝の散歩のときは、半そでだと「さぶっ」と思ったのに。



さて、最近ジャンクフードをよく食べてしまいます。
きのうも、「セブンイレブンのゴマスティック:105円」を、半袋一気食いしてしまいました。
ブログ回覧しながら食べていて、気づいたら「ありゃ?後1本?!」 みたいな?

カロリー見ると1袋650kcal、 みたいな!?!?



ということで、昨晩の夕食はローカロリー食に決定。
メインはこれ。
c0034743_12362587.jpg

男前豆腐店・ブラック。
北海道産黒豆をつかったお豆腐だそうな。


ここのジョニーシリーズの豆腐は結構昔からよく食していまして、その濃厚なお味はわりとツボだったのですが、


今回は黒豆豆腐ですよ。 黒豆の枝豆が大好きな私としては見逃せません。
結構大きいので半分残し、
あとはかぼちゃとアスパラのおかかしょうゆ + ごはん で簡素な食卓。


このブラックですが、パックを開けると木綿布に包まれた、
ほのかにムラサキ色のお豆腐がでーんと鎮座ましましてます。(意味不明?)

うん、お味は濃くてほのかに甘い。ウマい。
でも、他のジョニーシリーズよりはとろり感が少なく、しっかりした食べ応えです。



ハマりそう・・・



ところで、写真を探している時、WIKIPEDIAの「男前豆腐店」の項目があったので思わず読んでしまいましたが。なんと、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と「波乗りジョニー」は作っている会社が違うんですってよ奥さん。諸般の事情で分かれちゃったのね。-->詳しくは




ご興味のある方は一度お試しを。なんでも、この男前豆腐店、アメリカにも輸出を始めたそうですよ、奥さん!




<ちょっとおすそ分けしてもらって満足>
c0034743_12463169.jpg





<お弁当中身向上委員会!?>
昨日
c0034743_1247211.jpg

メカジキ照り焼き、きゅうりの酢の物、卵焼き、南京の炊いたん、プチトマト

今日
c0034743_1248684.jpg

きゅうりとハーブチキンのサラダ、ニガウリ胡麻和え、ジャーマンポテト、卵焼き、プチトマト
[PR]
by nkamito | 2007-06-15 12:52 | お食事

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧