> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
> 京都へ
c0034743_12355883.jpg



昨日、義父母の喜寿&古希の祝いに大阪へ帰りました。
ちょうど7歳違いなのでダブルでお祝い。
義姉が挨拶したのですが、


「まあ、適度に長生きしてください」


爆笑です。ま、こちらの家系はご長寿ですから、
あと15年くらいは普通にお祝いできそうですが。




食事会が早めに終わったので、久しぶりのお寺めぐりをば。


京都の伏見稲荷に立ち寄ってきました。
c0034743_12391582.jpg

左に見えるちょっと怖めのお狐さん。何かを握って愛嬌もありますが。




c0034743_12415933.jpg

野球部員が走ってました。この鳥居のながーい階段を。
思わず「うさぎ跳び!サボるんじゃない!」と森田健作さんの顔が浮かんだのはなぜだろう。



そういえば、この伏見稲荷のそばにはラグビーで有名な伏見工業高校があるんですよね。
なつかしのスクール☆ウォーズのモデル校!(スクールウォーズを知らないナウでヤングなあなたは→こちらへ
だからどうってことはないんだけど。
書いてみたかっただけです。すんません。




そして山腹にあるお茶屋でちょっと休憩。
さすが京都。外人さんも多かったですよ。
c0034743_12533155.jpg



ここから先も道はありましたが、へばってしまうのでやめ。






最後は京都駅の宝泉という和菓子屋さんで冷やしあんみつを頂いて締め。
c0034743_12544251.jpg

甘さ控えめでめちゃウマ。もうこれだけで元は取った感じ。






久しぶりの京都はやっぱり落ち着いていて良かったなぁ。
どうしても関西は実家に落ち着いてしまいあまりウロウロしないからねぇ。
少し時間が出来たら、またゆっくりお寺めぐりしてみたいもんです。




c0034743_14444469.jpg
ハナちゃんは行けなくてちょっと八つ当たりぎみ。


<お弁当中身向上委員会!?>
c0034743_1258569.jpg
レタスオイスター炒め、ジャガイモたまねぎベーコンホワイトソース和え、
ごま麩のしょうゆ煮、ハーブチキン、プチトマト
[PR]
by nkamito | 2007-06-18 13:00 | 管理人?

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧