> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
> しつけって。
ども。ぴ です。
新しい眼鏡(PC仕様)の調子がすこぶるよろしいおかげで、眼精疲労から開放された気がします。度数が弱い眼鏡って素敵。



さて、昨日のお散歩時のお話。



以前の記事にも書いたように、ハナはマンションの敷地から外へ出ると、とたんに歩かなくなります。こんな感じで。
c0034743_12201524.jpg





リードを引っ張れば引っ張るほど抵抗するこのムカつくワガママぶり。
いや、知ってましたよ、ハナはワガママってことは。
特に散歩のときはワガママになるってことも。




しかーし。私は言いたい。
なぜ朝、個々2,3回散歩のときに会うだけの見も知らぬ他人に
「あなたの犬は、ここ2,3日見てるけど、ホントわがままねぇ。だめよ、ちゃんとしつけなきゃ」
と言われなければならんのか。
2,3回見ただけのあなたに、どれだけハナがいい性格なのか、分かるのか。
c0034743_131828.jpg




と、かなり怒っておりました。




しかし、「ちくしょー、見返してやるぜ!」と
色々しつけのHPを検索しているうちに、
「散歩中に勝手な行動をするのは、飼い主をリーダーと認めていない」という真の原因が
浮かび上がってきたのですよ、これが・・・




で、昨日の夕方から、私自身再度リーダーとしての行動を徹底することにしました。






ずいぶん、改善しました。







たまには、こういうショック療法もいいかもしれませんね。
言われた当初は腹も立ちますが。






<お弁当中身向上委員会!?>
昨日からお弁当箱を変えました
c0034743_1394144.jpg

卵焼き、ごま麩+しいたけ+さやえんどうの含煮、きゅうり塩もみ、プチトマト、肉団子

今日
c0034743_1311302.jpg

卵焼き、きゅうりと豚小間のさっぱり煮、肉団子、プチトマト、さやえんどうサラダ
[PR]
by nkamito | 2007-06-20 00:09 | はな

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧