> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
> オーガニックカフェ
ども。
スーパーで野菜が大変安かったので、しこたま買って帰りました。
夜、実家から電話で、「野菜送ったから」とのメッセージがありました。
明日からひたすら野菜消費生活に入る予定の ぴ です。 うしうし。


さて、
c0034743_14415169.jpg



昨年、オープンしたお店で、ちょっと離れてはいますが、頑張れば歩けない距離ではありません。朝昼兼用の食事の為に11時頃からてくてくとハナをつれていってまいりました。


おされなテラス席。
c0034743_14465627.jpg






ハナは炎天下歩かされてちょっとげんなり。
でも、アスファルトで火傷しないように日なたは抱いてきたんだよ?
いくらビリー入隊したからって、私の腕はそれほど強くないんだから、
結構母ちゃんも辛かったんだよ?
c0034743_144923.jpg
聞く耳持たずですか。そうですか。




コチラのお店、マクロビ・ロハス・オーガニック という、声を出して読むときっと舌を噛んでしまうに違いないコンセプトをお持ちのカフェ。HP
いやそんな揶揄っぽいコメントしちゃいけませんね、ホントに美味しかったんですから。



お薦めランチは日向地鶏のオリジナルチキンカレー。
c0034743_15144236.jpg
 それほど強烈な辛さはないです。外はカリカリ、中はジューシーな地鶏と野菜の甘みがじっくり解けたルーとのマッチがこれまた美味。
中に入っているポツポツは何かしらと思っておりましたが、あれは松の実ということが後から判明。挽いてるんですね。



misoスープは麦と米から出来たお味噌を使っているそうです。
塩分控えめ、だけどおいすぃー♪



スイーツも甜菜糖を使っていたり、素材の甘さを生かしていたり、
とっても優しいお味でした。





食事が終わった旦那のひざで、くつろいでいるハナ。いつの間に。
c0034743_1521176.jpg






この後、旦那は自転車で多摩川へ。私とハナは家路へ。





夜はみなさん良くお休みです。
c0034743_15224851.jpg







なんて健康的なんざんしょ。
そうね、これから私もロハスでマクロビでオーガニックな生活を心がける事にするわ!
言うだけならタダだしね!



とりあえず、明日から必死で野菜消費です。
ジャガイモ+タマネギ20kg送ったって言ってたからな・・
[PR]
by nkamito | 2007-06-24 15:40 | はな

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧