> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
> 散歩みち
どうも。ぴです。

先日の飲み会で、テレホンオペレーターをしている友人から
「電話で突然切れてしまうのは30代から40代前半の女性。
いままで普通にしゃべってたのに、ほんとに突然切れんのよ?びっくりしちゃうわよね~」
という話をゲット。


ごめん、もしかしたらそれアタシかも・・・・



でもさー、クレーム(荷物をなくされた)の電話を散々たらいまわしにしたあげく、「別の部署にそちらから電話してください」 はないんじゃね? そっちからかけてきなさいよ!! って思いません?そこまでガマンしていたのがその一言で一気に臨界点越えしちゃったのよねぇ。



まあでも、感情的になってはいけません。
教訓「40代後半になるまでコールセンターにはなるべく電話をするな」
心がけます。はい。






さて、今日はお散歩の話題。


以前に比べ、随分マシになったとはいえ、まだまだ
「Stop! お母さん、ちょっと、Stop!!」といって踏ん張ることも多いハナ。
特に人とすれ違うとき、遠くに人が見えたときが大変。


c0034743_12531953.jpg




それでもチーズで釣ったりして川沿いの散歩道へと、
何とか歩くわけですが。
「お片づけしなさい!」とお母さんに言われた子供のように
「ええーー・・・」と、ぐずぐずしてます。





でも、反対に帰りはしっぽフリフリで歩くこと歩くこと。
よっぽどおうちが好きなんだねぇ。
でも、歩かないとあっという間にメタボ化しちゃうからねぇ、君も飼い主も。
親孝行と思って歩いてください。是非。




でね、不思議なことに、行きは歩道の真ん中を通るのですが、帰りはずっと端っこを歩きます。
c0034743_1344696.jpg



それはもう。たとえ人が通り過ぎようと、行きなら人に寄っていくのに帰りは端っこにステイのまま。



マンションの敷地に入っても端っこ通行。
c0034743_137582.jpg




彼女なりのルールのようです。
なんで帰り道だけこんなに頑固に端っこを通るんだろう。



c0034743_1483187.jpg




ごもっともではあるのですが・・・では何ゆえ行きは真ん中を?


謎です。




<お弁当中身向上委員会!?>
こちらに移動。どうぞよろしく。
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-07-10 13:13 | はな

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧