> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
> 積丹半島~神仙沼~ニセコ そしてキャンプ
どもども。ぴ です。
暑いですね。今夜は久々の熱帯夜でしょうか。
さて、昨日の続き。まだまだ旅行記はつづきますのよ。


ウニを食した後私たちが目指したのは ニセコ。


その途中、神仙沼がなかなかよいらしいという情報をいただき、そちらへ向かいました。




途中にあった素敵なカフェ「ティールームケンブリッジ」。
カマンベールチーズ工場・クレイルの2Fにあるティールームです。


窓からの景色と
c0034743_0433691.jpg

ケーキ&自家製チーズセット(たしか1300円)
c0034743_0453368.jpg



ここのチーズ、美味。
4種類ほど出たのですが、特にカマンベールはいけます。
輸入物よりかなり塩味も薄めだったので、「乳」って感じがよりいっそう強く感じられたのでした。



と、おやつも果たしたところで



神仙沼へ
c0034743_142370.jpg

(携帯で2枚写したら、つなげるとパノラマ写真になるようにちゃんと写ってました。偶然とはいえちょっと感動。)



ここ、穴場のGOOD POINTです。とにかく静かです。沼が奥にあるせいか、ものすごく神秘的な雰囲気がします。



一応はなちゃんも一緒に写っときますか。
c0034743_1463698.jpg



奥のほうにある長沼の写真も
c0034743_219589.jpg

ここ、人口湖かな?小さなダムがありました。水がとにかくキレイ!





そしてキャンプ場へ向かうのですが、途中でこんな、湯気の上がっている場所ハケーン。
c0034743_1531881.jpg



湯本温泉にある大湯沼。(まっぷるオフィシャルブログへのリンク
池に温泉が湧き出ているのです。温度も高いんだって。

この沼にはもちろんは入れませんが、調べてみたら湯本温泉は随分よい温泉のようで、次回はぜひ入浴して帰りたいものです。

c0034743_1585346.jpg





その後、ニセコサヒナキャンプ場


ここ、施設の美しさは特筆モノ。特にトイレ。屋外キャンプ場であれほど美しいお手洗いは初めてでございました。虫一つ落ちとらん。すごいお掃除してるんだろうなぁ。


近所の蘭越町のA-Coopでお買い物して、適当にトマトソースのパスタなど作って、近くの温泉に入って本日は就寝。(スイマセン暗い上にヨッパーだったので食事の写真はありません)

おやすみ~
c0034743_29632.jpg




と、言う事でようやく 北海道食い倒れの旅第1日目は終了。




なんか、こんな感じだと旅日記完了まで相当時間がかかりますね・・
皆さん、ウンザリしてませんか? 心配になってきました。



でも、やっぱり続けます。(おい) 
ある意味旅記録 for 自分 でもありますんで。
よろしくお付き合いのほどを・・
(明日へ)



<お弁当中身向上委員会!?>
こちらに移動。「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-07-26 00:47 | 管理人?

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧