> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
> ニセコ~大沼~函館(前編) 2日目
昨日、取引先のクラブイベントに招待されました。
若いエキスをいっぱいもらおうと参加しましたが、逆に体力をめいっぱい吸い取られそうになり、あわてて11時ごろに退散してきました。
やっぱり年甲斐もない事はするもんじゃありません。
こんにちわ。ぴです。


さて、少し日があきましたが、「ハナ連れの北海道きままな食い倒れの旅」 第2日目。



ニセコのサヒナキャンプ場で迎えた朝は 
テント泊で雨を経験された方ならお分かりだと思いますが・・・


はっきり言って最悪です。


テントの底は泥だらけ、仕舞う人間も泥だらけ、さらに帰ってからの始末を考えると、思わずそのままこのキャンプ場に引きこもってしまいたい誘惑にかられたことを告白いたします。


が、今回の旅はさすがに日も少ないのでそうも言っておられず。


朝5時半過ぎからごそごそと準備を開始。
雨がテントを打つ音でそれ以上寝られませんがな。



朝食は昨日の残りものをテント内でちまちまと頂きました。
タマネギ&シメジ&ベーコンいため+レタス(塩ふっただけ)そして、このキャンプ場で販売していたトマト。


いやー、このトマトがメチャうまでして。ほとんど野菜とは思えないほどの糖度なのですよ。
お取り寄せ可。0136-58-3465に連絡すれば送ってもらえます。



そして雨が小止みになった隙にテントの始末をつけ、ハナ姫のご準備もすませ(テントの中が汚れるといけないので土の上はずっと抱っこですよ、抱っこ!) キャンプ場を後にしたのが午前8時30分。



ニセコアンヌプリ方面へ。途中のジャガイモ畑をぱちり。
c0034743_10554999.jpg





そして途中、ニセコビュープラザ(道の駅)でメロン・ルバーブ・小豆・さくらんぼなどを買い込み、c0034743_10564976.jpg
(ほとんど食べてから気づいて撮影。しまった。)

アンヌプリゴンドラ乗り場着が9:10。


このあたりの農産物は何でもウマイっすねぇ。ナンボでも食べられるっす。
そしてニセコの町並は美しいです。景観の統一がなされていたり、道が本当にきれいに整備されていたり。特に冬場は国際的なリゾートタウンに(特にオーストラリア人に人気があるらしい)なりつつあるとの話でしたが、以前来た時よりずいぶん洗練された印象ですね。



話をもどしてニセコアンヌプリ。



この時点で麓のほうまでうっすらと霧が来ていたのですが・・・



まあ、ココまで来たし行ってみるかね?とのことでゴンドラ乗車。
(大人往復1080円。犬連れ可)
c0034743_1116457.jpg
当然乗車は私たちのみ。


そして展望台。
c0034743_11173534.jpg

通常ならこんな景色のはず・・・。



c0034743_1118766.jpg
えへ。 まっしろ。




寒いし、10分ほどで退散してきました。まあ、ハナちゃんもニセコアンヌプリの匂いをかいで満足そうでしたし良しとしましょう。




この辺で多少の空腹を覚えた二人。
近くに美味しい自家製パンを売っているペンションがあると聞き、行ってきました。



c0034743_11203052.jpg
 ニセコロッジ ベアーズ


帰ってからHPを拝見してビビりましたが、奥様がスキー国体選手、ご主人・お嬢さんがワールドカップ選手とすごいスポーツ家族なのですね。
ハナ連れでしたが暖かく迎えていただき、コーヒーと自家製パンでゆっくりさせていただきました。パンはカマンベールパン(チーズクリームが中に入っている)がメチャウマでして、思わず2個も食べてしまいました。時期や時間によって、パンは変わるそうですが、こちらのロッジ大層おすすめです。ぜひ次は冬スキーに伺いたい。


c0034743_11292532.jpg
こんな感じでパンを売っています。



さて、その後ですが・・・



この日の予報はずっと雨。
もともとの予定はキャンプだったのですが、またあのドンヨリした思いをするのは辛い。
で、Bearsでお茶をしている間に函館のペット可の宿に電話をして、宿を押さえました。


ということで、この後は大沼経由で函館へ向かいます。



ああ長い旅行記だ。スイマセン、もう少し(まだまだ?)お付き合いください。


(後編へ)



<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-07-29 11:33 | 管理人?

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧