> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
> 舌触り
みなさまこんにちわ。

台風の影響による蒸し暑さで、どうにもやる気の出ない ぴ です。
爽やかな秋、はよ、カモーン!



さて、先日お盆の3連休に怒涛の渋滞にハマりつつ出かけた八ヶ岳。


途中立ち寄った体験牧場。
牛さんやヤギさんや馬さんがいっぱい。
「乳しぼり体験」なんかもあったりして子供たちもいっぱい。
c0034743_12541954.jpg









そして、囲いに寄れば牛がフツーによってきます。
c0034743_12563774.jpg


ツーショットを撮ろうと近づけてみたものの、
ハナちゃん私の腕の中で牛に背中を向けて逃げまくり。
震えちゃってまあ。こんなに人懐こい牛なのに。




いや、本当にこのモーちゃんは人懐こくてですね、(目がカワイイ)
すごい勢いで腕をなめてくれます。それも丹念に。



しかし、これだけ懐いてもらって嬉しく思って言うのもなんですが、
牛の舌苔(ゼッタイ、ですっけ?)というのは随分粗いというか。
何度もなめられると大分痛かったです(泣) 
すいません、お気持ちだけ頂きます。




で、話変わってハナちゃん。




家でソファーでまったりなんかしていると、
彼女も腕をものすごくなめてくれます。
塩味のせいなんでしょうか。
ひじの内側なんかは食いつくのではないかと思うほど熱心です。



最近になって、その舌もやっぱりザラザラっと苔を感じるようになってきました。
範囲自体は小さいのですが、1分もなめ続けられるとくすぐったいんだけど 
「ちょっ、いたくね?」と思わず腕を引いてしまう時があります。



以前はそんなこともなかったように思うのですが、
苔が育ってきたのでしょうか?



ってことは、そのうち舌がオッサンみたいに白くなって
ちょっとねばっとし始めたりするんでしょうか。



ってことは、そのうち歯磨きだけじゃなくって、
舌磨きみたいなこともしなくちゃいけなくなってくるんでしょうか。




年とともに手入れの必要なところが激増するのは
犬も人も一緒なんだなぁと思う残暑の夜なのでした。




<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-09-06 13:10 | はな

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧