> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
> 海猿服
ハナちゃんのカメラ目線に萌え萌えのバカ親、ぴです。
皆様こんにちわ。
c0034743_12525693.jpg

悔しいのはこの目線の先がダンナだということ。
こら。私がカメラ向けたときにもこれくらいの笑顔を見せなさい。




さて、皆さんがよくご覧になるTVはどの放送局ですか?



我が家はずばり、NHK(時々プロ野球中継)です。
夜9時以降はほぼ80%といって差し支えありません。
ビバ・CMなし。 とはいえ、トイレに立てないのは結構辛かったりしますけれども(特に映画)。 



でね、先日もワタクシの大好きな番組「プロフェッショナル ~仕事の流儀~」を見ていたんです。


ええ。ご想像通り以前は「プロジェクトX」拝見して涙を流していました。
田口トモロヲの声でウルッときたのは1回や2回じゃございませんとも。
昭和のサラリーマン・万歳ですな。



でも、ワタクシはどちらかというと現在の「プロフェッショナル」の方が好き。




理由ですか? それはもう・・・




「肉体派が多いから」




これに尽きます。




c0034743_15282351.jpg

そのとーり♪





とはいっても、もちろん筋肉隆々な方だけじゃないんですよ。
いろんな職人さんが登場して含蓄に富んだお話をしてくださるのがとても楽しいのです。
サラリーマン社会はなんとなく想像付きますけど、職人さんの世界は未知の事が多いので。





でね、今回のプロフェッショナルの出演者が、
海上保安庁ヘリ操縦士の森 公博さん





海上保安庁といえば、遭難者の救出が任務です。
悪天候の中をヘリを静止させて隊員を船に降下させたりするような、
非常にすばらしいお仕事を日々されているわけですが。




森さんのみならず、海上保安庁のみなさまの制服姿に・・・
萌え・・(。-_-。)ポッ



緊急事態で走ってるところとか・・・・
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー



懸垂下降のシーンでまた・・・
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ




至福の1時間でございました。




以前同じ番組で、海上保安庁特殊救難隊の寺門嘉之さんっていう方が出ていたことがありました。



この方はそれはもうすばらしい筋肉でして。




でももちろんそれだけではない頭脳もメチャクチャ明晰な方でして。




この方に助けていただけるのであればゴムボートで海漂流しちゃっても大丈夫かも?くらいしばらく舞い上がっていたのを思い出します。




・・・・・日々命を張って仕事をしている人たちになんて失礼な。(申し訳ございません)






でも、でも、やっぱり、制服と聞いただけで湧き上がるこの萌え萌えな感じ。
いっそのことダンナのパジャマをオレンジのつなぎにしてみようかしら(妄想)




はっ・・・




もしかして、アタシ、メイドさんの制服に群がっているのと同じ側の人!?






<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-09-12 13:01 | 管理人?

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧