> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
> 箱根、神山、駒ケ岳
みなさまこん**わ。

パソコンの部屋の照明が切れました。
蛍光灯を新しいものに変えても点きません。
仕方がないのでデスクスタンドのみでPCを使っています。

薄暗くてさびしいので、ハナを部屋に連れ込んでナニしようとしたのですが



c0034743_2332398.jpg

c0034743_2333017.jpg



ちぇっ




さて、本日、超久しぶりに山に登ってきました。
主人の所属する山の会の方々と。


ルートは箱根・大涌谷~神山~駒ケ岳~ロープウェイで芦ノ湖畔~バスで入生田~生命の星・地球博物館。


いやー、晴天だし、勾配も全然きつくない山だし、紅葉はキレイだし、ホント楽しかったです。
旦那の「今度の山はラクだから!」っていうコメントは一切信用していないのですが(きつくて大概ヘバる)、今日だけはコメントどおりラクラクで楽しい山でした。そして雨オンナじゃなかったです!!



c0034743_23401847.jpg
とにかく晴天。富士山がきれいに雲海に浮いて見えました。


c0034743_2341096.jpg
写真じゃよく分からないかもしれませんが、紅葉もキレイでした。今日気づきましたが紅葉はコントラストがあった方が美しいですね。黄色、緑、赤、そして空の青、素晴らしかったです。



で、地球博物館
c0034743_23433278.jpg
 神奈川県立の博物館です。
こんなのがあるなんて今日の今日まで全く知りませんでしたが、
中は地球の誕生~現代までを地学を中心にした切り口で展示した、
とても見ごたえのある博物館でした。


あまり時間がなかったのでゆっくりはみられなかったのですが、
次箱根に行く際は必ず寄ってゆっくり見よう!と決心して帰ってきました。
火山の成り立ち、とかね。恐竜の化石(レプリカですが)も壮観です。


と、毎週毎週でかけてばかりの ぴ 家です。
もちろん家事はおろそかです。


あすはたまった埃を追い出すべく、ソージなので出かけません。・・予定。



あ、でも、ハナちゃんが外に出たがりそうだから、公園くらいは行くかな・・



結局後回しにならないよう、気をつけます(汗)


<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-11-03 23:55 | 管理人?

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧