> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
> 秩父旅行
みなさまこん**わ。

お元気ですか?

月間「はなろぐ」 少々遅れましたが4月号です。
って、だれも待ってないと思うけど。

*************

と、4/23にここまで書いて今日まで放置してました。
うーん、我ながらすばらしい放置プレーですな。

感心してる場合じゃないけど。


書こうと思っていたトピックは 4/19&20に友人と出かけた秩父旅行。
すでに3分の2は忘却のかなたにありますけれどね。
書きかけたからには最後まで行かなくては。


1日目は
秩父駅~羊山公園(芝桜)~武甲山登山口の碑~岩井堂~影森駅

のハイキングコース。結構雨に濡れて道がすべるので難所になってました。
ほとんど高低差のないコースのようだったので、舐めてかかってたらまあ。
行かれる方、ちゃんとスニーカーかトラッキングシューズなど、
裏にギザギザの着いた靴をはいて行きましょう。雨が降ると滑ります。


c0034743_15172233.jpg

羊山公園の芝桜
7分咲き程度でした。


c0034743_15181083.jpg

岩井堂

ここの階段が凄くてね・・・下りだったけど。



と、まあ、それなりにちゃんと運動して温泉宿へ。
新木鉱泉旅館

古民家風のつくりで素敵。
c0034743_15284178.jpg



ご馳走たち
c0034743_15304389.jpg

遠い昔のことなので、すっかり記憶がありませんけれども。
確か美味しかったです。そして量がすごかったです。


その夜はもちろん女4人で盛り上がることこの上なし。
ワイン2本があっという間に空になったとさ。


翌日は長瀞方面へ
c0034743_15334797.jpg
SLを見たり

c0034743_15464455.jpg
秩父神社にお参りしたり

c0034743_15472593.jpg
喫茶店の犬とたわむれたり(犬の名はフムフムちゃん)


c0034743_15482126.jpg
プリンを食べたり



いやー、遠足みたいで楽しかったなぁ。


2日目は快晴でしたし、ほんと秩父とは相性がいいのねー。と皆で盛り上がりつつ帰路についたのでした。


はあ、ようやく書けた。 写真があると何とか思い出すもんですな。

さ、次は韓国旅日記だ!いつになるかと思いましたか、今? 思いましたね?

自分でもそう思います。(おい)

ま、気長にお待ち下さいませ。



こちらも再開
ぴ的な毎日
[PR]
by nkamito | 2008-05-13 16:00 | 管理人?

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧