> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
カテゴリ:未分類( 13 )
フジヤマクライミング
c0034743_17103279.jpg



あはは、記事をアップしようとして9/10に保存したまま忘れてた・・(泣)


今年夏の富士登山、山頂で撮った一枚。

火口近くでは、少し下に降りたほうが、風がさえぎられて快適ですよん。

More
[PR]
by nkamito | 2010-09-10 17:11
ひっつくな
c0034743_23152697.gif

 
↑↑↑↑↑↑
クリックよろしくぅ!






今日はワタクシお休みでした。

なので、10時ごろからゆっくりお散歩。

c0034743_085419.jpg

携帯なので画像が大変きたのうございます・・(岸朝子さん風)申し訳ございません。

近くのお寺の駐車場が、とってもいい感じで放置されてます。
人も来ない、犬もいない。
ってことで、時間のあるときはいつもフリードッグランにさせてもらってます。


朝は寒かったけどお天気もよかったので、いっぱい遊んだはなちゃん。
さあ、そろそろ帰ろうか。 と思ってチーズをエサに呼び寄せてみると、



あら?
はなちゃん、この洋服についている黒いものは何ですか?
c0034743_0135246.jpg




c0034743_014967.jpg

いわゆるひっつき虫。植物の種。しかも結構な量。


服だけならまだしも、耳の飾り毛の中に埋もれたりして。
帰宅してから除去に約20分。
取ろうとすればするほど埋まってしまって、大変でしたよ。
ひっつき虫にしてみれば死活問題ですからね、
まあ必死でしがみつくのもしょうがないんでしょうが・・・



はなちゃん、洋服着ていっててよかったね。




もし君が全身に、この量のひっつき虫をくっつけていたら、



母ちゃんは迷わず君を丸坊主にしていたと思う。



だから、散歩のときは服を着ようね。ていうか、着ろ。



[PR]
by nkamito | 2005-12-16 00:43
お友達
c0034743_23152697.gif

 
↑↑↑↑↑↑
ぽちっと





今日は茅ヶ崎の友人の会社へ遊びに行って来ました。
海から歩いて1分。

c0034743_0422866.jpg

上手く写真がとれん。右上にちょびっと海が見えるの分かりますか?
寒かったけど、冬の海は人が少なくていいですねー。お散歩し放題。


オフィスには別で犬が2匹。
c0034743_0434567.jpg

ボストンテリアのムサシくんと

c0034743_0455182.jpg

マルチーズのガウちゃん。 うう、今日の写真は失敗ばかり。
ところではな、こんな状況でもカメラ目線はやめなさい。

お二人(2匹)ともとってもフレンドリーで、はなはいっぱいエキスをもらって帰ってきました。

実はムサシくん、夏行ったときには随分はなちゃんに厳しかったのよ。覚えてる?
そのあとしばらく、はなちゃんは大きな犬を怖がるようになったんです。
男らしく、強かったんです。


c0034743_0492386.jpg

今回は、においがよかったのか、随分ジェントルマンでしたよ。
はなちゃん、あなた、実はすごいモテ臭発してるかも?? いつの間にそんな技を?

[PR]
by nkamito | 2005-12-07 00:55
昼寝の場所
c0034743_23152697.gif

 
↑↑↑↑↑↑
ぽちっと





c0034743_154578.jpg
昼下がりは

c0034743_1563978.jpg
かあちゃんの膝の上でお昼寝がすき。

かあちゃんが膝を貸さない時は
c0034743_1583233.jpg
とうちゃんの三角地帯で代用。枕にされてますよ?(何がですか?)


だれですか、かあちゃんの方が綿が一杯入ってて気持ちいいとか言ってるのは。


[PR]
by nkamito | 2005-12-03 15:22
紅葉
c0034743_23152697.gif順位急降下中・・・クリックよろしくお願いします




今日は、野川公園へ遊びに行って来ました。
c0034743_16241754.jpg


銀杏の葉が鮮やかに色づいて、そこだけ明るい感じ。


落ち葉を踏むのが楽しくて、はしゃぐはな。
c0034743_16262119.jpg

もうすぐ新年だし、なんかこう、キメゼリフでもいっとく?


c0034743_16271797.jpg

「夢はゴールデン・リトリーバーになることです!」







ええっっっ??






いや、このそばでゴールデンがフリスビーで遊んでたんですよ。
ものすごくかっこよくてね~。ちゃんと空中キャッチ。
そばで飼い主さんが一眼レフカメラを向けてパシャパシャ撮影したりして。

とてもセレブな香りのする方々でしたよ。憧れちゃうわ。

でもね、よく見るとゴールデンの顔ってMダックスにそっくり。
起源を調べているとこんなページにたどり着きました。
GOOペット 犬図鑑
結局ダックスもGレトリーバーも起源は不明 ・・・ってなんやねん!


まあ、そんなことで。本人は大きくなりたいなんざこれっぽっちも思ってないようですが。

<おまけ>
c0034743_164854.jpg

だんなの頭と天井。ちなみにウチのダンナ196cm、天井の高さ250cmです。


[PR]
by nkamito | 2005-11-23 16:53
おすまし

c0034743_23152697.gif
クリックよろしくお願いします





わーい、父ちゃんのくつ下~! 臭いけど遊んじゃう~♪
c0034743_22182880.jpg



こっちによこせっ!
c0034743_22243359.jpg



はっ。カメラ?
c0034743_22415678.jpg



はい、いい顔
c0034743_2229983.jpg



最近、世渡りがずいぶん上手くなったのではないかと思うのですが。

[PR]
by nkamito | 2005-11-21 22:45
大物狙い?

c0034743_23152697.gifランキング上にもおいてみた(^^)


c0034743_21533129.jpg

母ちゃんのクビ元にぷらぷらしている、スエットの紐を襲撃中のはなです。
いくらボロスエットだからって、壊すのは止めてください。


c0034743_21593993.jpg

はなはボールで遊ぶのが大好きです。
雨の日など、部屋の中でボールを投げて遊べば、すごい勢いで追いかけて運動不足解消。
ああ、はなちゃん君はほんとに手がかからなくていいねぇ(→なんか違う?)

c0034743_2203526.jpg

わーい。


そのうち、隅っこにある バランスボールにちょっかいを出し始めました。
c0034743_2213417.jpg

でっかいなぁ・・アンタ。


母ちゃんはちょっとビックリ。
内弁慶のはなは、母ちゃんや父ちゃんには傍若無人な振る舞いを仕掛けてきやがりますが、
見慣れない大きなものには滅多に向かっていきません。
今日は随分挑戦的な気分だったようです。

調子に乗った母ちゃん。
「これは、玉乗りでも一芸として仕込んでみたらええんとちゃうか? バランスボールやし、使い方は間違ってへん」

で、はなに向かって転がし始めたところ。

c0034743_2255826.jpg

いや~! やめてぇぇぇ~!!


断固拒否。



c0034743_2264654.jpg

結局部屋の外で様子伺いになっちゃいました。




c0034743_23152697.gifランキングに登録してみました♪ぜひクリックよろしくね
[PR]
by nkamito | 2005-11-13 22:13
散髪
c0034743_13192248.jpg


はなです。

朝少し雨でしたが、午後からすっかり晴れましたね。

半年しまいっぱなしで、久しぶりに使ったら全身がかゆくなってしまった毛布。
今日は干せるとご機嫌の母ちゃん。 
もしかして、ノミトリ薬が必要なのは私じゃないかも?

ところで、私も11ヶ月目に入り、随分と毛が伸びてきました。

特にお尻の毛、おなかの毛が渦巻いてます。

散歩に行っても、チッコをしてもどこかが汚れてしまうくらいの長さ。


普段なーーーんにも気にしない母ちゃんも、さすがにそろそろ気になってきた模様。

でもねー。

美容院なんていったら、暴れて脱走してやるモンね。

シャンプーきらいやもん。

それに、初めての人に対しては精一杯暴れて親愛の情を示すのが礼儀ってモンよ。

毛を刈られるためにじっとしてるなんて、相手に失礼じゃないの!

で、母ちゃんは必要なところだけカットに挑戦する事にしたよう。


トリミング台

c0034743_13281461.jpg

洗濯機に新聞



はさみと対面

c0034743_13285831.jpg

なに?新しいおもちゃか?よし、かわいがったるよ~→大きな勘違い



この後、暴れるはなを押さえつけてようやくカット完了。
でも、さすがに洗濯機の高さは怖いみたいで、普段よりはおとなしめでした。


c0034743_13294290.jpg

切った毛



その後、切った部分を写真に撮ろうとトライしましたが、

c0034743_13374419.jpg

いやじゃ!ふてねしちゃる!



・・・す、すいません・・・・


c0034743_23152697.gifランキングに登録してみました♪ぜひよろしく
[PR]
by nkamito | 2005-11-12 13:44
眠い
c0034743_23391570.jpg


はな8ヶ月のときの写真です。

随分冷えてきたので、我が家も電気ヒーターを入れました。

ホットカーペットははなちゃん、君がおしっこを散々引っ掛けてダメにしてしまったので、

電気ヒーターでガマンです。

ま、そんな事関係ないくらい、起きたときは走り回ってますが。


c0034743_23152697.gifランキングに登録してみました♪ぜひよろしく
[PR]
by nkamito | 2005-11-11 23:42
出入り禁止
はなです。

c0034743_0292961.jpg



今日も神奈川県はいいお天気でしたね。


さて、我が家のキッチンは、犬は立ち入り禁止だそうです。

なぜなら、母ちゃんの包丁さばきが下手くそだから。

落ちたものは私のもの。何でもさらっていって食べてしまうので、結局出入り禁止になっちゃいました。

しかし、犬用のゲートは値段が高い。我が家のゲートはこんな
c0034743_042435.jpg


しょ、しょぼい・・・


なので、もぐりこもうと思えばいくらでも横の隙間からもぐりこめるのです。


c0034743_031202.jpg

気づけば隣に・・

今朝も弁当作りの最中もぐりこんでおやつゲッツ!(古!)
c0034743_0393478.jpg



ブロッコリーの茎。

お願いだから、拾い食いは止めてください。


c0034743_23152697.gifランキングに登録してみました♪ぜひよろしく
[PR]
by nkamito | 2005-11-11 00:45
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧