> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
カテゴリ:はな( 128 )
メロンパン
c0034743_19115883.jpg

うまく焼けたどー!!
[PR]
by nkamito | 2009-03-31 19:11 | はな
元気?
c0034743_22424630.jpg

って、どの口が言うかね?
[PR]
by nkamito | 2009-02-16 22:42 | はな
会津の雪
みなさまこん**わ。



日、一日と春めいてきましたね。



毎日散歩道の桜の花が多くなっていくのが楽しみです。



雨、降らないでくれよ~ と祈りつつ、



桜の木の下でハナちゃんのdroppingを始末しています。


c0034743_12413357.jpg

レディーやのに!そんなビロウな話せんでもええがな。





さて、今シーズンは諸事情あり、あまりスキーにはいけませんでした。




先週はそのすべり納め。
c0034743_12432917.jpg
会津たかつえスキー場。



ここは圧雪していないエリアが広く、悪雪の練習には最高なのです。
コブ斜バーンも充実してますし。(下手くそだけど)



お天気は最高。
気温もぐんぐん上がり、気持ちよかったです。
思いっきりパンダ焼けになってましたけれども。
(日焼け止め効果ナシ)



あまり滑らなかったシーズンにしては気持ちよく滑り納めができてよかったです。思い残すことはない!(大げさ)



c0034743_12475660.jpg
はなちゃんも最後の雪を堪能。


c0034743_12485053.jpg
おしりが冷たいので早くおやつクレクレビーム





来年も、山に住んでいる方が困らない程度の雪が降ってくれることを祈りつつ・・・





次は花見ですね。 それが終われば誕生日(5月)




しかし、時間がたつのは早いなぁ。




ほんとにウカウカしてられません。




c0034743_12413357.jpg
1日くらいいうて散歩サボったらアカン




ホントその通り。毎日大事に暮らさないとね。



こちらも何とか細々更新続けてます
ぴ的な毎日
[PR]
by nkamito | 2008-03-27 13:03 | はな
はなの近況
今年に入って2回目の更新です!
みなさまこんにちわ!(無駄に元気)

そう、すでにこちらでも書きましたが、





生牡蠣にあたりました。



イェーイ!! 




フゥ( ̄‥ ̄) = =3






人生4度目です。
いつになったら人は学ぶのか・・・



しかし、私に牡蠣を食べることをやめることができるだろうか、いや、できない。
だって牡蠣大好きなんだもーん。
でも、さすがに生はもうやめようと思います。きつかったです。




さて、最近のハナちゃん。
c0034743_1727134.jpg

こんな感じですっかり私の布団を我が物にしています。






c0034743_1728147.jpg

おっとこれは隣で寝ているうちの旦那だ。






おかしいですねぇ。新しいベッド買ったのにねえ、ハナちゃん?


c0034743_1732455.jpg





・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・





もう壊したんかーーーーー?!




*本当はこのハウス、
c0034743_17412522.jpg
こんな感じなんですけど、
ハナちゃんは中に入るのがあまり気に入らないらしく、家ごとつぶして上で休んでます。
もちろん、イチゴのヘタの部分は速攻で破壊しまして。


どこまで君は自由なんだい・・・(泣)
[PR]
by nkamito | 2008-02-08 17:47 | はな
祝:2008
すっかり明けてしまっていますけれども、皆様
c0034743_2015210.jpg



年末年始はですね、29,30はたまった家事を片付け、31日から大阪の実家へ帰省いたしておりました。



途中富士川サービスエリアで撮った富士山がまあ美しくて。
c0034743_2055839.jpg

昨年起きたイヤなことなど全部忘れ去ってしまいましたよ。
(いや、べつに富士山が無くても過ぎたことは覚えてないんですけれども)


ここで写真を撮ろうとしても、ハナちゃんはあいかわらずカメラを見てくれませんがね。
c0034743_208687.jpg
一応、これ、「ハナ!」と声をかけてみたんですよ。一瞬こちらをみて、携帯カメラを構えるのをみてあわてて見なかったふりをしやがりました。
・・・そんなにカメラにトラウマがあるのかな? カメラに襲われる夢でも見たのだろうか?



実家ではあいかわらずdame嫁ぶりを発揮、主人の実家では酔っ払ってコタツでそのままダウン(しかも朝)、自分の実家ではまさにグータラ寝正月。


2日の深夜川崎に帰宅、そして今日3日は犬の散歩以外では外に出とりませんがな。
お天気が良かったので布団だけは干しましたが。今日の仕事はそれで終わりです。



年賀状に書いた今年の抱負・・「運動でメタボ予防」 早くも挫折の予感(まだ3日なのに!)
いや、明日からやりますよ、明日から(・・・・)


皆様、こんなふつつか者のまま迎えた2008年ですが、
なにとぞ今年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by nkamito | 2008-01-03 20:19 | はな
>秋のおさんぽ
みなさまこん**わ。


師走ですね。


寒いですね。


大掃除、やってますか?



うちですか?


1月入ったらダスキンさんに頼んでフロ掃除してもらおうかと思ってます(←ダメ主婦)



さて、先日のとてもよく晴れた週末、ハナを連れて近所の公園へ行ってきました。


ここは里山のふもとの広場。里山にもちょっとした道があって、軽く山登り気分が楽しめます。


こんな感じで
c0034743_18435345.jpg




誰もいなかったので、ちょっとオフリードでハナと一緒に山登りしてきました。
c0034743_1845204.jpg
たまにはカメラを見ろって。


落ち葉にダイブしたり、相変わらずニオイの元(みみず)にスリスリしたり、ハナちゃん超楽しそう。



紅葉も綺麗でしたよ。
c0034743_18465884.jpg





こんな近場にこんなに綺麗な紅葉スポットがあるとは知りませんでした。
有名な観光スポットはそれは立派な木があったり、よいのですがいかんせん人が多いので・・・
近場でゆったり見る紅葉はひとりじめ感があってよいですね。

つぎは熱燗セットもって行きますか。(結局そこか)
[PR]
by nkamito | 2007-12-11 18:52 | はな
カメラ小僧
みなさまこん**わ。


旦那からうつった風邪を気合で治そうとしている ぴです。
だぁぁぁーーーーーー!! (イノキじゃないって)



まあ食欲は全く落ちませんし、熱もないし、鼻水がひどいだけなので、無理しなければそのうち治るとは思いますが。ちょっとうっとうしいですね。



さて、皆様に質問です。この写真はなんでしょう。
c0034743_1510329.jpg

絨毯じゃないですよ。近いけど。














正解は

c0034743_1511785.jpg


この位置から携帯電話カメラのズーム機能を最大にして撮影したハナちゃんの口元。

でした。



ちょっとすごくないですか? このズーム?携帯ですよ?別にレンズがにょにょっと伸びるわけでもないのに。






思わず




ハナの鼻激写。
c0034743_13382258.jpg









モーターショーですごい望遠レンズをつけて至近距離からコンパニオンのお姉さんたちを写すカメラ小僧たちの気分がちょっとだけ理解できるような、できないような、したいような、したくないような・・・・  



毛穴まで愛しい?






<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-10-17 13:00 | はな
3連休は
みなさまこん**わ。


またまた放置プレイの「ぴ」ブログです。

だってしょうがないじゃん! 
テレビ見たりハナと遊んだり寝たり忙しいんだよ私も!(逆ギレ)


c0034743_12414129.jpg

あ・・・そ、そんな感じ?



ま、まあ飼い主のダメっぷりは今に始まったこっちゃないのでこっちに置いといて。(置くのか)




3連休はハナちゃん大イベントがいっぱい。



土曜日 トリミング
日曜日 病院併設のペットホテル
月曜日 ワクチン接種




どれも写真はありません(キッパリ)
トリミング後の写真だけはトリマーさんのHPからゲットしてきましたけれども。
c0034743_12471723.jpg
ハロウィン仕様のハナ




翌日は大阪に帰省しないといけなかったので、かかりつけの獣医さんに併設されているペットホテルでお泊りさせてきました。じつは、とあるサイトで「ここのホテルのワンちゃん担当の看護士さんは結構キッツイらしいわよ。お迎えに行ったら顔つき変わってるらしいわよ」という非常に不安をあおる書き込みがあったのでドキドキだったのですが、




かかりつけの先生はとっても優しくて、ハナちゃんも大好きなの先生なので、モノはためしだ!とばかりにお願いしてみました(スパルタ家庭なので)





結果は・・・・




旦那が迎えに行ったとき、
c0034743_12523923.jpg

といわんばかりに楽しそうに遊んでいたそうな。



先生にも「快食・快便で全く問題ありません」と追い討ち。





・・・・・・・





なんだか、心配してたのにちょっと取り残された気分。
こら、ちょっとぐらいいじめられたりしなかったのか? 
他の犬にエサをカツアゲされたりとかなかったの?





なんて、考えてしまう歪んだ飼い主を尻目に、きょうもハナは元気です。








<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-09-26 13:04 | はな
舌触り
みなさまこんにちわ。

台風の影響による蒸し暑さで、どうにもやる気の出ない ぴ です。
爽やかな秋、はよ、カモーン!



さて、先日お盆の3連休に怒涛の渋滞にハマりつつ出かけた八ヶ岳。


途中立ち寄った体験牧場。
牛さんやヤギさんや馬さんがいっぱい。
「乳しぼり体験」なんかもあったりして子供たちもいっぱい。
c0034743_12541954.jpg









そして、囲いに寄れば牛がフツーによってきます。
c0034743_12563774.jpg


ツーショットを撮ろうと近づけてみたものの、
ハナちゃん私の腕の中で牛に背中を向けて逃げまくり。
震えちゃってまあ。こんなに人懐こい牛なのに。




いや、本当にこのモーちゃんは人懐こくてですね、(目がカワイイ)
すごい勢いで腕をなめてくれます。それも丹念に。



しかし、これだけ懐いてもらって嬉しく思って言うのもなんですが、
牛の舌苔(ゼッタイ、ですっけ?)というのは随分粗いというか。
何度もなめられると大分痛かったです(泣) 
すいません、お気持ちだけ頂きます。




で、話変わってハナちゃん。




家でソファーでまったりなんかしていると、
彼女も腕をものすごくなめてくれます。
塩味のせいなんでしょうか。
ひじの内側なんかは食いつくのではないかと思うほど熱心です。



最近になって、その舌もやっぱりザラザラっと苔を感じるようになってきました。
範囲自体は小さいのですが、1分もなめ続けられるとくすぐったいんだけど 
「ちょっ、いたくね?」と思わず腕を引いてしまう時があります。



以前はそんなこともなかったように思うのですが、
苔が育ってきたのでしょうか?



ってことは、そのうち舌がオッサンみたいに白くなって
ちょっとねばっとし始めたりするんでしょうか。



ってことは、そのうち歯磨きだけじゃなくって、
舌磨きみたいなこともしなくちゃいけなくなってくるんでしょうか。




年とともに手入れの必要なところが激増するのは
犬も人も一緒なんだなぁと思う残暑の夜なのでした。




<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-09-06 13:10 | はな
>体重はすでに秋
みなさまこん**わ。
朝晩はすっかり涼しくなったので、羽毛フトンを出しました。
なぜ私がフトンにもぐりこむより前に、シーツが毛だらけになっているのですかね?


c0034743_125652.jpg
どの口が言うか。





さて、先日 こちらの記事で、「我が家のハナ、夏バテで食欲がなくやせてきました。で手作り食にしました」というご報告をしました。

もう一度かきますよ。

「夏バテで食欲がなくやせてきました」






それがですね。昨日久しぶりに体重を計ったら、




3.5kg → 4.0kgに!Σ( ̄ロ ̄lll)  





ななななんで2週間で500gも増えてんの!?!?
(日記に書いたのは1週間前ですが、実はフードを変えたのは2週間前)





しかも理想体重3.6kgなのになんで400gもオーバーしてんの!?!?





どうも、手作り食の分量を完全に間違えていたらしい(はやく気付けよ)。
最近ウンチの量も激減してましたから、食ったら食っただけ吸収していたものと思われます。
恐るべし。 とり肉ご飯。





さらに!!




飼い主の体重もやや増加傾向にあることが判明。







夏の終わり、体重だけはすでに秋先取りのこのペア、そろってメタボ解消作戦実施です。
はっ、そういや最近ビリーやってないじゃんか(脱落したことすら忘れてた)




とりあえずは、朝晩の散歩の距離を伸ばしますかね・・・





<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-09-04 13:14 | はな
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧