> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
カテゴリ:はな( 128 )
はなのキャッチフレーズ
気づけば8月もおわり。
そういえば今年は海やら山やら、夏らしいことを全くしなかったなぁ。
あ、でも蚊取り線香毎晩焚いて寝てたなぁ、これって夏らしいなぁ。

と、超ミクロな個人的感慨にふける ぴ です。
皆様こん**わ。


さて、いつも写真が素敵な「今日もトト日和」でこんなサイトが紹介されておりました。

あなたの愛犬のキャッチフレーズつくります


ふーん。
キャッチフレーズといえば 「一心同体・少女隊」(古すぎ)とか、「平成の股旅野郎・氷川きよし」とかああいうやつですよね。



ま、飼い主のつけたハナちゃんのキャッチフレーズは
「タレ目犬のスーパーアイドル:はな」 ですけれども。
あ、「誰もがそのしっぽに夢中。スーパーアイドル:はな」ってのもあったな。
「超天才犬:はな」もいいなぁ。
いやいや、「この世のものとは思えぬかわいさ:はな」とか、どうよ?
「全てを癒す犬界の江原●之:はな」 ちょっとたとえが可愛くないけど(失礼な)。



c0034743_1827185.jpg
はなとハナ。おほほ。こんなクダラナイ事を臆面もなく書いちゃったわ°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ




など、これが仕事中であることも忘れてもういくらでも作れますのよ。
なので、別にサイトの力を借りなくてもいいんですけど。
ま、せっかくだからちょっとやってみるか。


どれどれ。



「はなの好きな人は「食べ物をくれる人」 」


「世渡り上手なはな」


「明日からは良いワンコになろう!
と今日も寝ているはな」


「近所の犬と飼い主の悪口で盛り上がるはな」





・・・・・・・




な、なぜ、ネットにハナちゃんの真実がこんなに赤裸々に流れているのですか!?




<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-08-31 18:32 | はな
夏バテ対策
みなさまこん**わ。

東京も雨が降って今日は随分涼しくなりました。
ようやく一息ついたかんじですね。ほっ。


さて、最近のハナちゃん。
c0034743_1312179.jpg
夏で食欲が超減退。


実は彼女、もともと犬のくせに食に執着がないというか。
ワガママというか。
えさを出されてもちょっと匂いをかいで無視するとか、
2口くらい食べただけで、フード以外のおやつを欲しがるとか、


昔実家で飼っていた犬のことを考えると「マジで!?」と思うような
行動を取ることが多々。ご飯を残すなんて考えられませんでしたからね。


でも、彼女なりに選んで食べているようなところもあります。
落ちた玉ねぎやニンニクは絶対に食べません。
犬に悪いと言われているものは匂いをかいでそっぽを向きますし。
ということで、この夏、いつものフードを全く食べなくなったときは「これはちょっとおかしいかな・・?」と思ったわけであります。


単純に味に飽きただけとも考えられますが。
大いにありえる。きっとそう。


放置しようかと思ったのですが、ちょっとやせてきたし、最近ドッグフードが原因で犬がおかしなことになったなんていうニュースもよく聞くしで、ハナのことになると過剰反応するダメ飼い主は心配で仕方がなくなっちゃいまして。


で、このサイトを参考に、手作りフードに挑戦することにしました。まあ、なんて心優しい飼い主なのかしら、アタシ。(→勝手に言ってろって感じですか。そうですね。)



犬の手作りフードなんて、量も良く分からないし難しいかなぁ・・と思っていたのですが、このサイトに基づいて作る分には案外簡単でした。鶏肉は安いときにまとめ買いして冷凍しておけますし、逆に安上がりかも。




それと同時に、ドライフードもこちらのサイトの試供品を取り寄せてみました。
送料だけ負担すれば、試供品として送ってくれます。
c0034743_1311282.jpg





届いたフードを、私も食べてみましたがフツーに美味しかったです。
味がないけど、しっとりクッキーみたいな食感で、人が食べても全く違和感なし。




ハナちゃんも
最初こそ「えぇ~?手作りじゃないのぉ?」という顔をしましたが、食べ始めると
c0034743_1315599.jpg

もう夢中。



ということで、しばらくはこちらのフードと手作りを併用させていただくことになりそうです。
ワンちゃんの食欲不振にお悩みの皆様、よければご参考に。




<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-08-29 13:23 | はな
父を追って三千里
こんばんわ。ぴ です。


この週末、どこもかしこも猛暑が襲っているという感じでしたが、
皆様、大丈夫ですか?



私は大丈夫じゃないです。(おい)
なので、煙のごとく高い所に逃避してきました。
ドライブで八ヶ岳へ。


こらそこ、煙と**は高いところへ行きたがるとか言わない。(事実だけど)



最初から
c0034743_22254215.jpg

ド渋滞にハマって1時間近く動けなかったり、
かえってカッカする場面もあったりしましたが、


c0034743_22374514.jpg

高いところはやっぱり涼しかったです。
家でも屋根に上ればちょっとは違うのかしら。(それはない)



さて、そんな爽やかな高原で、散歩中それは起こりました。



うちの旦那は体を鍛えるのがシュミなので、
こんな爽やかな場所にくるとジョギングがしたくってしょうがありません。



で、朝のハナの散歩時、途中から旦那がジョギングのために離れました。
すると・・・


ハナちゃんが「おとうさーん、いやー、置いていかないで~(泣)」
とばかりにずーーっと追いかけていくのです。


普段なら途中でやめさせるのですが、
高原で涼しくて私も機嫌がよかったので、
ずっとハナちゃんの追跡ごっこに付き合うことに致しました。


c0034743_2344178.jpg
 小走りしながら


こんな景色を横目に
c0034743_233135.jpg


c0034743_23262491.jpg
 また小走り


結局、旦那と出会ったのは
c0034743_236250.jpg

エコーバレースキー場を出発点に、ブランシェたかやまスキー場方面片道約3.5KM。



そのときの模様を動画にしてみました。




小さすぎて全く見えませんが?点やがな!




ま、まあ、とにかくすごく感動的だったのですよ!




この後、また来た道を今度は3人で帰るわけですが、



途中「だっこして?」とせがんでくるハナ。



もちろん無視しましたが。ていうか、結構私がヘバってて、抱っこなんてした日には、朝ごはんまでに帰り着けないかもしれませんから。




でも、父を追う姿はかなり感動的でしたよ。
あれが私であっても、同じようにやってくれるのかなぁ・・・(遠い目)
[PR]
by nkamito | 2007-08-13 23:42 | はな
ニセコ~大沼~函館 2日目(後編)
夏場、半ズボン(短パンと言え)で過ごしていると、
ハナがやってきて、ガリガリ前足で引っ掻いていきます。

こんにちわ。ひっかかれてもびくともしない大根足、ぴです。痛いけど。



さてさて、忘れぬうちに早めにアップせねば。



自家製パンのニセコ・ベアーズを後にして私たちがまず向かったのは、大沼。


途中長万部町の「和風レストラン かなや」でカニめしを頂き、
c0034743_0254496.jpg
大盛りサイズ。思春期の体育会男の子もびっくりの量ですよ。旦那はあっさり完食。なんぼほど食べるんですか。





大沼に到着。霧でまっしろですねぇ。でも結構幻想的で素敵でしたよ。
なんとなく松島を思い出しました。
c0034743_0274897.jpg



で、大沼でのお目当ての一つ。
c0034743_0285190.jpg
先日のテレビ東京北海道特集ででていた湖畔のレストラン「リバージュ」。





このボートで、沼を回りながら食事が出来るそうです。
c0034743_0301914.jpg



さすがにわれわれは喫茶だけですが。それでもケーキはいただいとかないと。
アップルパイ。ケーキセットは660円くらいで安い!
c0034743_12254292.jpg




そしてまっすぐ函館へは南下せず、恵山方面へ。
途中にある鹿部間歇泉温泉。中国語のウェルカムボード、光ってます。
c0034743_027337.jpg



温泉、吹き上がってます。
c0034743_0275974.jpg



足湯もできます。
c0034743_0281756.jpg



なかなか楽しい♪





と、夕方4時ごろまでびっちり遊び、函館の宿へ入ったのでした・・


やどはコチラ
表向きは一見タダのビジネスホテル。最初は、ほ、ほんとにここペット可なの?って感じでしたがなんのなんの。中に入ってもフツーの和室でした。
c0034743_12152846.jpg

こんな感じ。ハナちゃん走り放題。この時点で私の中では「北海道の人は犬に寛容」というイメージ出来上がりです。


そして函館の夜は更けていくのでした。


おっとその前に。
c0034743_12184426.jpg


以前より人も少なくてゆっくり楽しめました。$100万ドルの夜景。

(3日目へ続く) -まだ続くんかい!



<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-08-01 00:28 | はな
朝ご飯
c0034743_942261.jpg

がっつり。
[PR]
by nkamito | 2007-07-19 09:42 | はな
小樽
c0034743_445880.jpg

到着です!まずは鱗友市場へ朝ご飯に行ってきます!
[PR]
by nkamito | 2007-07-19 04:45 | はな
ハナのケージ
c0034743_10563975.jpg

フロント営業時間ならいつでも会えます。

では、明日の朝までフェリー旅、楽しみま~す。
[PR]
by nkamito | 2007-07-18 10:56 | はな
二等船室です。
c0034743_10534382.jpg

人が少なくて快適♪
[PR]
by nkamito | 2007-07-18 10:53 | はな
フェリーターミナルに
c0034743_923837.jpg

とうちゃ~く。
[PR]
by nkamito | 2007-07-18 09:02 | はな
そして
c0034743_826871.jpg

ハナは爆睡中。出発AM3:30だったからねー。
[PR]
by nkamito | 2007-07-18 08:26 | はな
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧