> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
カテゴリ:はな( 128 )
一路
c0034743_8235275.jpg

フェリーに乗るために新潟港へむかっています。

大変な思いをされている方がいる中、一抹の心苦しさを感じつつ・・
災害救援車にも何台かお会いしました。
被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

新潟に入って晴れはじめました。良かったです。
[PR]
by nkamito | 2007-07-18 08:23 | はな
あしのゆび
台風、すごいですね。

明日のほうが暴風雨すごいらしいんですけどね。

出かける用が満載。 すでに凹んでます。




さて、いよいよ来週18日から北海道旅行にでかける ぴ家。

最終日、1泊するホテルで毛を撒き散らしたりしてはいけないと、今日トリミングに行って来ました。


こんなもっさもさが
c0034743_22262166.jpg



こんなにすっきり
c0034743_22271195.jpg



歩くたびに道路のゴミを絡め取っていた腹毛もきれいにそっていただき。
c0034743_22274713.jpg

足が長く見えます。ダックスなのに!





この美容室、カフェ併設でトリミングしている間の様子をお茶しながら見ることができるのですが、



シャンプー時、暴れてます。
c0034743_22293899.jpg





爪きり時、台から落ちそうです。
c0034743_2232846.jpg






と、最初は落ち着きがなかったものの、トリマーさんの技術+慣れにより随分おとなしく切ってもらえるようになりました。





アロマのいい香りものこって飼い主はまた変態化してますよ。






あ、でも一番うれしいのは
c0034743_22341926.jpg

足の指がちゃんと分かれている事です。



か、かわいい・・・(はあと)
やややっぱりきれいな足は魅力的なんだわ・・・


まじ萌えですが、何か?



<お弁当中身向上委員会!?>
こちらに移動。どうぞよろしく。
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-07-14 22:36 | はな
散歩みち
どうも。ぴです。

先日の飲み会で、テレホンオペレーターをしている友人から
「電話で突然切れてしまうのは30代から40代前半の女性。
いままで普通にしゃべってたのに、ほんとに突然切れんのよ?びっくりしちゃうわよね~」
という話をゲット。


ごめん、もしかしたらそれアタシかも・・・・



でもさー、クレーム(荷物をなくされた)の電話を散々たらいまわしにしたあげく、「別の部署にそちらから電話してください」 はないんじゃね? そっちからかけてきなさいよ!! って思いません?そこまでガマンしていたのがその一言で一気に臨界点越えしちゃったのよねぇ。



まあでも、感情的になってはいけません。
教訓「40代後半になるまでコールセンターにはなるべく電話をするな」
心がけます。はい。






さて、今日はお散歩の話題。


以前に比べ、随分マシになったとはいえ、まだまだ
「Stop! お母さん、ちょっと、Stop!!」といって踏ん張ることも多いハナ。
特に人とすれ違うとき、遠くに人が見えたときが大変。


c0034743_12531953.jpg




それでもチーズで釣ったりして川沿いの散歩道へと、
何とか歩くわけですが。
「お片づけしなさい!」とお母さんに言われた子供のように
「ええーー・・・」と、ぐずぐずしてます。





でも、反対に帰りはしっぽフリフリで歩くこと歩くこと。
よっぽどおうちが好きなんだねぇ。
でも、歩かないとあっという間にメタボ化しちゃうからねぇ、君も飼い主も。
親孝行と思って歩いてください。是非。




でね、不思議なことに、行きは歩道の真ん中を通るのですが、帰りはずっと端っこを歩きます。
c0034743_1344696.jpg



それはもう。たとえ人が通り過ぎようと、行きなら人に寄っていくのに帰りは端っこにステイのまま。



マンションの敷地に入っても端っこ通行。
c0034743_137582.jpg




彼女なりのルールのようです。
なんで帰り道だけこんなに頑固に端っこを通るんだろう。



c0034743_1483187.jpg




ごもっともではあるのですが・・・では何ゆえ行きは真ん中を?


謎です。




<お弁当中身向上委員会!?>
こちらに移動。どうぞよろしく。
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-07-10 13:13 | はな
うれしい理由
こんにちわ。ぴです。


リンクのリストが長いせいか、2列レイアウトのスキンでは全てが表示されなくなってしまいました。で、再び変更しました。
レイアウトが崩れている・・とか気づいた点がありましたら、教えてください。ついでに直しかたも。(適当にいじっていたらトップ画像が変更できたのです。他は何にも分からないのです)

さて、以前も記事にしたフレッシュネスドッグカフェ。 以来かなりの頻度で利用させていただいていますが、


昨日も行ってまいりました。
c0034743_11355415.jpg




ここはカフェ利用客は無料!というドッグランが併設されていて、とても便利なのです。


すんごい笑顔
c0034743_1243937.jpg




でも、うちのハナちゃんが喜ぶ理由は、ドッグランではございません。





c0034743_11475759.jpg

ずばり、他のオーナーさん & お店のスタッフさん。






ワンちゃんとは、どうも上手く遊べないハナちゃん。
ランで大きな子に追いかけられた思い出があるのか、苦手そう。

他のワンちゃんをみても匂いをかぎに行くだけです。
追いかけっことか、アジリティなんて一切興味なし。

自分より年の若いワンちゃんが寄ってきても、
「あ・・別に遊びたいとか思ってないんで」と即お腹見せ。( ;; ̄3 ̄)







その代わりに、そばに居るワンちゃんのオーナーさんへ「こんにちわ!こんにちわ!」と愛想を振りまきに参ります。 もう、その勢いたるやカフェに居るお客さん全員にご挨拶にまわりそうなくらい。







そうやって一通りご挨拶がすむと







c0034743_11523183.jpg

飼い主の膝の上で高見の見物。






・・・・・絶対自分のこと、人だと思ってる。間違いない。










<お弁当中身向上委員会!?>
こちらに移動。どうぞよろしく。
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-07-08 11:56 | はな
つきぬける
こんにちわ。ぴ です。


今朝散歩中に、ダイ●ツの軽自動車の窓全開で大音響で和田アキ●の曲をかけている人がいました。朝7時ごろに和田ア●子。
とっても突き抜けている人だなと思いました。 お仕事頑張ってください。



さて、突き抜けている人、と聞くと皆さんどんな方を想像されますか。


私は
世間一般の基準から考えれば「それはちょっと・・」と思うことを正々堂々とやる人
という人に対してよく使いますね。ま、簡単に言えばわが道を行っている人です。



オヤツ無しでは決してカメラに目線を向けません
c0034743_12535423.jpg




まあでも、「それはちょっと・・」と思う基準は、世間一般というより自分の基準に照らしていることが多いような気もします。と考えると、もしかすると私自身が「あの人ホントわが道を行くよね。ある意味突き抜けてるわ」と思われているのかもしれませんし。




誰がなんと言おうと睡眠は一日8時間必要です
c0034743_1354575.jpg





大人なのに真冬でもタンクトップしか着ないとか、
51歳でもこんなに飛んじゃうとか(ビリーすげー!) 
新しいスキーを買って嬉しくて部屋ではいたら壁突き抜けちゃったとか。



最後のはわが旦那。
まったく子供じゃあるまいし。
そんなところは突き抜けないで結構です。




<お弁当中身向上委員会!?>
c0034743_1520843.jpg

今日は私の分だけだったので、生春巻き弁当。楽チン。
中身はサニーレタスときゅうり、インゲン、ちくわ(!)、塩コショウしてナンプラーで香りつけ。
[PR]
by nkamito | 2007-06-27 13:10 | はな
オーガニックカフェ
ども。
スーパーで野菜が大変安かったので、しこたま買って帰りました。
夜、実家から電話で、「野菜送ったから」とのメッセージがありました。
明日からひたすら野菜消費生活に入る予定の ぴ です。 うしうし。


さて、
c0034743_14415169.jpg



昨年、オープンしたお店で、ちょっと離れてはいますが、頑張れば歩けない距離ではありません。朝昼兼用の食事の為に11時頃からてくてくとハナをつれていってまいりました。


おされなテラス席。
c0034743_14465627.jpg






ハナは炎天下歩かされてちょっとげんなり。
でも、アスファルトで火傷しないように日なたは抱いてきたんだよ?
いくらビリー入隊したからって、私の腕はそれほど強くないんだから、
結構母ちゃんも辛かったんだよ?
c0034743_144923.jpg
聞く耳持たずですか。そうですか。




コチラのお店、マクロビ・ロハス・オーガニック という、声を出して読むときっと舌を噛んでしまうに違いないコンセプトをお持ちのカフェ。HP
いやそんな揶揄っぽいコメントしちゃいけませんね、ホントに美味しかったんですから。



お薦めランチは日向地鶏のオリジナルチキンカレー。
c0034743_15144236.jpg
 それほど強烈な辛さはないです。外はカリカリ、中はジューシーな地鶏と野菜の甘みがじっくり解けたルーとのマッチがこれまた美味。
中に入っているポツポツは何かしらと思っておりましたが、あれは松の実ということが後から判明。挽いてるんですね。



misoスープは麦と米から出来たお味噌を使っているそうです。
塩分控えめ、だけどおいすぃー♪



スイーツも甜菜糖を使っていたり、素材の甘さを生かしていたり、
とっても優しいお味でした。





食事が終わった旦那のひざで、くつろいでいるハナ。いつの間に。
c0034743_1521176.jpg






この後、旦那は自転車で多摩川へ。私とハナは家路へ。





夜はみなさん良くお休みです。
c0034743_15224851.jpg







なんて健康的なんざんしょ。
そうね、これから私もロハスでマクロビでオーガニックな生活を心がける事にするわ!
言うだけならタダだしね!



とりあえず、明日から必死で野菜消費です。
ジャガイモ+タマネギ20kg送ったって言ってたからな・・
[PR]
by nkamito | 2007-06-24 15:40 | はな
お弁当中身向上委員会!?
c0034743_18304587.jpg

ハナねたはまた明日。とりあえずお弁当のアップを。
さば塩焼き、揚げ春巻、卵焼き、きゅうり塩もみ、プチトマト
[PR]
by nkamito | 2007-06-22 18:30 | はな
しつけって。
ども。ぴ です。
新しい眼鏡(PC仕様)の調子がすこぶるよろしいおかげで、眼精疲労から開放された気がします。度数が弱い眼鏡って素敵。



さて、昨日のお散歩時のお話。



以前の記事にも書いたように、ハナはマンションの敷地から外へ出ると、とたんに歩かなくなります。こんな感じで。
c0034743_12201524.jpg





リードを引っ張れば引っ張るほど抵抗するこのムカつくワガママぶり。
いや、知ってましたよ、ハナはワガママってことは。
特に散歩のときはワガママになるってことも。




しかーし。私は言いたい。
なぜ朝、個々2,3回散歩のときに会うだけの見も知らぬ他人に
「あなたの犬は、ここ2,3日見てるけど、ホントわがままねぇ。だめよ、ちゃんとしつけなきゃ」
と言われなければならんのか。
2,3回見ただけのあなたに、どれだけハナがいい性格なのか、分かるのか。
c0034743_131828.jpg




と、かなり怒っておりました。




しかし、「ちくしょー、見返してやるぜ!」と
色々しつけのHPを検索しているうちに、
「散歩中に勝手な行動をするのは、飼い主をリーダーと認めていない」という真の原因が
浮かび上がってきたのですよ、これが・・・




で、昨日の夕方から、私自身再度リーダーとしての行動を徹底することにしました。






ずいぶん、改善しました。







たまには、こういうショック療法もいいかもしれませんね。
言われた当初は腹も立ちますが。






<お弁当中身向上委員会!?>
昨日からお弁当箱を変えました
c0034743_1394144.jpg

卵焼き、ごま麩+しいたけ+さやえんどうの含煮、きゅうり塩もみ、プチトマト、肉団子

今日
c0034743_1311302.jpg

卵焼き、きゅうりと豚小間のさっぱり煮、肉団子、プチトマト、さやえんどうサラダ
[PR]
by nkamito | 2007-06-20 00:09 | はな
八つ当たり
あつっ


と思わず言ってしまいますね。本日ハナのために扇風機を出した ぴです。
いやー、犬ってのは一年中毛皮を着て大変ですねぇ、やっぱり。




そんな今日、ハナちゃんは飼い主に八つ当たりされてちょっと凹んじゃいました。
ごめんよ、つい、ね。




その理由のひとつがこれ。

もう歩きたくないのーー!c0034743_12485387.jpg







はなちゃん、マンションの敷地内は意気揚々と進むのですが
(ただし、最近は落ちたさくらんぼに気を取られて止まりがちではあります。)、
一歩マンションの外へ出ると足を踏ん張って動こうとしません。
いや、多分単なるヘタレで怖がりなだけだと思うのですよ。
ちょっと犬の鳴き声がすると一目散に逃げますし。




でも、朝これをやられるとちょっとイライラしてしまうわけです。
朝寝坊して時間ないんだからさっさと歩けよ!みたいな。
(ま、原因は自分なんですけどそこは棚に上げて。)





で、今朝もこの調子で散歩からの帰宅が遅くなってしまった飼い主。
時間がない中、足元にカラむハナに思いっきり怒ってしまいました。。。いかんなぁ・・・





明日はちゃんと予定の時間に起きられるようにしないとね・・・ごめん!





<お弁当中身向上委員会?!>
c0034743_12551840.jpg
 
玉子焼き
ハンバーグ
きゅうりキムチ和え
アスパラ、なすび、ベーコンブロック、キャベツのコンソメ煮
[PR]
by nkamito | 2007-06-13 12:58 | はな
ぴかぴかしてます
ようやく雨が上がり買い物に行ったついでに、眼鏡を衝動買いしてしまいました。
ああ、新しい携帯電話が遠のいていく・・・

こんにちわ。ぴ です。


昨日は雨が降るかもといわれながら、日中はなんとか持ちましたね。
散歩もゆっくりできて良かった良かった。


昨日のお散歩はハナちゃんも至極ご機嫌で。


公園の砂地に入っては砂あびをしてみたり
鼻の頭に残っている砂
c0034743_18234135.jpg





広場にいっては広場で見つけた乾燥みみずにスリスリしたり
c0034743_18245440.jpg







ということでシャンプー決定。






写真だと、水に濡れてもあんまり変わらないように見えますね。
c0034743_18262569.jpg
でも、シャンプー中はめちゃくちゃ暴れます。飼い主、全身ずぶぬれです。







で、ドライヤーの後
c0034743_18282290.jpg

なぜかものすごく自慢気。
そんなに気にいっているならシャンプーにも協力しろよ!!




その後近所のサロンで爪切り&バリカンもしていただき
c0034743_18302284.jpg






全身ぴかぴかです。 
飼い主は何度もハナの耳の後ろに顔をうずめて「ハァ~」とシャンプーの香りを嗅いでは恍惚の表情を浮かべておりました。変態。






そして夕刻からは前の会社の方の結婚披露パーティにご招待いただいておりまして
飼い主自身もメイクアップを依頼。普段ほとんど化粧をしないため、こういう晴れがましい席の化粧はいつも人頼み。





こんな感じの目とマユゲになってました。すげー違和感。
c0034743_0123842.jpg
*イラストレーターで作成してみた。使い方よくわかんないや。





他の人には、「やっぱりオンナには化粧は必要だねぇ」とまじまじ。
ほめられているのか、けなされてるのかは深く追求せず。



ま、ともかく ハナも飼い主も今日は普段よりちょっとピカピカしていたかもしれない日だったわけです。

今日は全くどちらも普段どおりでしたけれども。(ハナはまだちょっと良い匂いしてますが。)
[PR]
by nkamito | 2007-06-10 18:46 | はな
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧