> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
カテゴリ:感想文とか。( 8 )
無理なこと
我が家は2人とも関西出身なので、

野球シーズンが始まれば、

当然のことながら阪神を応援します

とはいえ、私はそれほど熱く応援しているわけではなく、

真のファンからすれば「風上にもおけん!!」と

お叱りを受けそうな事も多いのですが、


本日、このチラシを受け取るに至り、

阪神ファンを公に名乗るのはやめようと思いました。



c0034743_22525834.jpg


「われら虎党」

マニフェスト(そのまま抜粋)
1.仕事よりもタイガースを優先します
1.球場へは家からユニホームを着ていきます
1.六甲おろしは3番まで完璧に歌えます
1.トイレは相手チームの攻撃まで我慢します
1.試合の後はきちんとゴミを持ち帰ります


とくにユニホームは、無理。






旦那は当然のように家から着ていくようですが。









あ、ちなみにチラシは、神宮球場前の阪神ショップから送られてきたものです。
旦那がスタッフの人と名刺交換したそうで(なんでまた)
[PR]
by nkamito | 2010-04-07 22:58 | 感想文とか。
満開!!
私の通勤路&はなちゃんの散歩道です。

c0034743_2237416.jpg



朝、人の少ない時間帯、この桜を静かに眺められる幸せ♪


明日はきっと、お花見のお客さんで一杯ですネ。
[PR]
by nkamito | 2010-04-02 22:39 | 感想文とか。
日々雑感?
こんにちわ。ぴです。

最近エキサイトブログの調子が悪いですね。
タダでさえ更新が遅いのにまた遅くなっちゃいますヨ
(今もまたアップ失敗。3回目。)


勢いあまって、犬のくせにずっこけたとか、
最近コマンドを出そうとすると眼をそらし始めたとか、
ハナねたは色々あるのですが、いかんせん写真がないのですよ。


あるのはお弁当の写真とか、ごはんの写真くらいでね。
こんな失敗写真もあるけど
c0034743_1414598.jpg





しかし、アレですな。今年ももう半分が終わってしまって。
ある日の夕食。納豆青じそスパゲティー
c0034743_14105215.jpg



先週の結婚披露パーティやら、メガネの衝動買いやらで
すっかりビンボーになってしまったので今か今かとボーナスを待っている昨今。
こちらもある日の夕食。たらこバジルスパ。
c0034743_14252261.jpg



半期の反省もくそもありません。
そもそも今年の目標ってものを書き留めてないから、忘れちゃったし!
c0034743_14331542.jpg





そんな世間の「自己啓発」や「生きがい探し」というトレンドから
一切背を向けてゆるゆる暮らしているぴですが、



1月のスケジュール帳をみると、ちょっとこれ頑張ってみようかなと
思っていたことが私にもあったらしく
1.英語
2.ピアノ
3.運動
4.日記
頑張るでとか書いてます。




進捗は聞かないように。
c0034743_15114182.jpg





なんですな、後半戦に期待って事で。



全く意味の無い日記でホントスイマセン。




<これも目標の一つ?お弁当中身向上委員会>
c0034743_15155525.jpg

にんにく抜き餃子
バジル玉子焼き
ザワークラウト(もどき)
プチトマト
アスパラとシメジのサラダ
[PR]
by nkamito | 2007-06-12 13:34 | 感想文とか。
お国柄
こんにちわ。


最近とみに眠いです。子供並みに睡眠をとっています。これ以上成長しないかとびくびくしている身長170cm あーんど 196cmの夫婦です。


さて、実は職場に新人さんが入社されました。
ご出身は名古屋。東京で働くのはこれが初めてだそうです。



実は私、名古屋の女性にはあるひとつのイメージがございます。
なんというか、その・・・


スキがないと申しましょうか。



着ている服は常にぴしっと糊が利いており、メイクもばっちり、髪もきちんとセットされ。
けして派手というわけではないのですがなんというのでしょう、スキがないのです。


洋服にたとえて言うなら びしぃぃぃっとノリの利いた白いシャツ。もちろん襟は立てて着る。
c0034743_17222124.jpg

(あくまでも私見ですので。あしからず)


こんなことを思ったのは学生時代。全国から生徒の集まる学校でしたので、名古屋出身の女性も多かったのです。



いままでの、たとえて言うなら 「スウェットにツッカケ履き」的大阪カジュアルにどっぷりつかっていた私にとっては結構なインパクトでした。(→繰り返しますがあくまでも私個人の感覚です)
c0034743_17314526.jpg


いまでも大阪に帰ると、女の子のスタイルにどことなくゆるーい感じを受けたりしますしね。 




などと、そんな感覚を思い出したのはきっとその方が同じような白シャツ系美人だったからに違いありません。




きっと彼女は私の事を「スエットにツッカケ履き」な印象を持っていることでしょうな・・・
一度でいいので白シャツ系(美人とはいわん)の印象を人に与えてみたいもんだなぁと思ってみたりする6月の午後でした。


だからなんやねん、って話ですね。ほんとスイマセン。



<お弁当中身向上委員会!?>
玉子焼き、ひじき煮、きゅうり酢の物、かぼちゃツナ和え
c0034743_17461676.jpg
[PR]
by nkamito | 2007-06-07 17:39 | 感想文とか。
三浦海岸・城ヶ島
行って来ました。GWの激混みの間を縫って。

c0034743_21272797.jpg

風情は日本海ですかね?


c0034743_21334284.jpg

好奇心まるだしのハナ。


この後、渋滞を避けるために食堂へ入り、マグロのカマ、オオトロ定食(私)、赤身定食(旦那)、マグロ丼(友人)を食べてコーヒーを飲んで帰路へ。
プチ遠出でした。いやー、しかし混んでたな。干物屋さんがいうには、この時期はひどい時には約3KMの道のりが渋滞で3時間半かかるそうな。


幸い、私たちはそれほどの渋滞にははまりませんでしたが。
まさに民族大移動ですね。


c0034743_214074.jpg

PS.本日はMY BIRTHDAY。
HAPPY BIRTHDAY TO MEなんつって買ってきた抹茶ミルフィーユ。
まいう~ でした。
[PR]
by nkamito | 2007-05-09 13:15 | 感想文とか。
『ホテル・ルワンダ』
c0034743_23152697.gif


『ホテル・ルワンダ』
公式サイト

アルクの「ヒアリングマラソン」をやっている方は2月号の題材で出ていましたね。
私もそれで興味を持って行ってきました。

ドン・チードル(オーシャンズ11&12)主演。2004年度アカデミー賞3部門ノミネート。
日本での公開予定はなかったものの、「見たい!」という有志が署名を集め、
日本公開が実現したという映画だそう。
現在上映中の映画館は関東、関西、北海道、九州あわせて13館。

詳しいストーリーは公式サイトにきちんと載っていますので、見てくださいね。
簡単に書きますと、1994年にルワンダで起きたフツ族によるツチ族の大虐殺。
その中で超高級ホテル「ミル・コリン」の支配人でフツ族のポールが、ツチ族の妻や隣人、
その他1200人をホテルで匿い、他国への避難を助けたという実話を映画化した物語。
アフリカ版「シンドラーのリスト」なんて書いてる人もいました。(私はちょっと違うと思うけど)

ヒューマンドラマとして見ても、ドキュメンタリーとして見ても、サスペンスとして見ても、
すばらしい映画だと思います。
普通の人として描かれているポールの勇気に励まされ、ホテルを襲おうとする兵士との
駆け引きにハラハラし、これが実話だということに驚愕し。


と、同時に今まで遠いアフリカや東欧諸国その他もろもろの国で起きている内紛や内戦に
正直全く無関心だった自分が恥ずかしいな、と。
そして、やっぱり毎日を一生懸命生きないと。生きている間は。とも思いました。


お近くに上映館のある方は、ぜひ。おすすめです。
出演者がまたいい。皆演技ウマイし。感動します。
ドン・チードル(ソードフィッシュ・オーシャンズ11) 
ソフィー・オコネドー(ごめん、この人知りませんでした)
ホアキン・フェニックス(グラディエーター)
ニック・ノルティ(48時間)
ジャン・レノ(レオン)もでてます
はやく全国ロードショーになって欲しいですね。そしたら近くのシネコンでも見れるのに。



そして今のはなちゃん
c0034743_22451885.jpg

キミと一緒に穏やかに暮らせて、多謝。
[PR]
by nkamito | 2006-02-09 22:55 | 感想文とか。
[SAYURI]見てきました
c0034743_23152697.gif 


こんばんわ。
寒いですねぇ。毎日散歩するのがツライ日々です。

ダンナが日・月とスキーで不在にしていたので、
久しぶりにレイトショーで映画を見てきました。

見たのは「さゆり」。
前評判は色々でしたが、渡辺謙も再婚したことだし(関係ない)
一応おさえておかないと。

まあ、思ったほど日本がひどく描かれているということもなく、
「アナザーワールド・花柳界」の雰囲気を興味深く見せていただいたというか。
原作、読んでみたくなりました。ストーリーは、とってもよかったです。
公式ページ

しかし。やはり主演は「なで肩」の女優さんを使って欲しかった。
「チャン・ツイイー肩いかってんで・・」とそれが気になって感情移入が半分に。
他にもあげるとキリがありませんが、一番気になったのはそれですね。
・・・って、こんな事むこうの人に言っても理解してもらえないと思いますが。
まあねー、アレだけお金かけたハリウッド映画に無名の日本人女優起用は結構冒険かな・・
逆に、チャイニーズだから、と割り切れて許せる演出もあるし。
でもレイトショー1200円で、見て損はない映画だったと思います。



さて、話変わって はなちゃん元気ー??
c0034743_23354126.jpg

はーい。



c0034743_23363988.jpg

いつもの三角地帯デース




ていうかはなちゃん、




c0034743_23373279.jpg

正座してます?


[PR]
by nkamito | 2006-01-09 23:39 | 感想文とか。
早く14巻でないかな・・
のだめカンタービレ (13) | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報
[PR]
by nkamito | 2005-11-14 17:10 | 感想文とか。
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧