「ほっ」と。キャンペーン
> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
カテゴリ:管理人?( 34 )
富士見でのご縁
先週末は金曜日から、富士見に行ってきました。



妊娠してから(現在6ヶ月目)なかなか運動出来ず、足がむくんで大変だったのですが。
富士見でお日様の下、久しぶりに庭仕事をやったら一気に解消。
なんだー、あたし、動けるじゃん?大丈夫じゃん。その方が調子いいし。
自分の体なのに、どこまでできるかの判断って難しいです。




さて、今回の富士見行きの目的の一つに、今まだ何も植えてない庭に、植栽のアドバイスをしてくれる人を見つけることがありました。
c0034743_21524759.jpg

建てた時から殆ど変化なしのうちの庭。


そんなときに、ちょっと小耳にはさんだ情報をもとに、富士見のプチホテル&カフェ、アトリエ•ドゥ•アガサへ。
http://www.agatha.ne.jp/


こちらは昔からの経営で、ウェディングもできるステキなお店なのですが、
あまりそういったステキ系のお店に縁がない私たちは、足を踏み入れた事がありませんでした。



今回、こちらのご主人が、外構、植栽などもしているという事を聞きつけ、相談にのってもらえるかな…と試しにご訪問。結果…大いに盛り上がり、木の選定からレイアウトまで全部お願いする事に。しかも、お値段格安!



ご主人は富士見で生まれ、森の変化をみつづけてきた人。昔は広葉樹しかなかった山が、カラマツ林になり、植生がまるで変わってしまった経緯なども、全部知ってるそうです。
まさに富士見の昭和生き字引。



外来種をなるべく避けたい、でも知識があまりない…という私たちにとって、八ヶ岳自生の植物だけを選んでくれるというのも、ありがたいこと。



いやー、ご縁って、どこにあるか分かりませんね。



という事で、来月末、我が家の庭に約20本ほどの木が増える予定です。



居心地いい場所になりますように。



c0034743_2017697.jpg

[PR]
by nkamito | 2011-09-22 01:58 | 管理人?
ごぶさた中
みなさま

ごぶさたしております。

相変わらず、放置プレイ中の ぴ でございます。


いやね、この2ヶ月間結構イベント続きで忙しかったんですよ
c0034743_8293545.jpg



いや、あの、それはその・・・・




ま、まあ気をとりなおして。


おすすめビアガーデン。

c0034743_8305665.jpg

前の人写りすぎ(汗)

こちら、夏の平日のみオープンの「ビアテラス鶺鴒」。

明治記念館の中庭です。

歴史ある建物に囲まれ、芝生のなかでビールを楽しむ。いやー、至福ですな。

c0034743_8331317.jpg

iphoneカメラのズーム機能は、こんな感じ。使えまへん(泣)

途中、日本舞踊とか、フラメンコとか、歌のショーなんかもあります。
この踊り子さんたちとの写真撮影料、1000円。商魂たくましい。


ビールは1杯800円程度と、まあお値段もそこそこですが、とにかく気持ちがいいのと、変に騒ぐワカモノ軍団がいないので(もはや年寄りコメント)、友達同士なんかと落ち着いて飲むにはもってこい。接待風のグループもちらほらいましたよ。外国からのお客さんも喜ぶかもね。

あ、でも、予約するとチャージ料1テーブルにつき6300~8400円とられます(高)
予約なしだと、時間によっては相当並ぶらしい。

私たちは5時開店と同時に入りましたが、それでも席はかなり埋まってました。
ここぞというときは、早退もしくは半休とって、気合い入れて行ったほうがいいかも、です。
あ、営業直帰とかね。


サイトはこちら
http://www.meijikinenkan.gr.jp/restaurant/sekirei.htm



その他、富士山とか、長野とか、料理教室とか、柿生の里散歩道とか、ハナちゃん、あわやヘルニア?とか、いろいろ盛りだくさんにあるんですけど、
とりあえず今日はここまでにしておきます。うふふ。→(何)


ネタの出し惜しみではありませんことよ、決して。
(いや、もちろん出し惜しみですけど)
[PR]
by nkamito | 2010-08-10 08:48 | 管理人?
肉と油の日々
こんにちわ。

先まで「暑い」というくらいの晴天だったのに、

急に雨が降って涼しくなっちゃいました。

毎日、何を着ればよいのかホント悩みますね。

こういうとき、犬は悩まなくてよいですね。
c0034743_1911240.jpg

あ、でも暑いとき脱げないのはイヤです((+_+))


さて、先日開催した誕生会。(まだ引っ張る)
写真をいただいたのでいくつかアップします。
上のハナちゃんの写真もいただきもの。
この顔、ス●ーピーっぽくて良いですねぇ。
変顔でもなんと愛らしい…(アホ炸裂)


さて、出したお料理の写真が、いくつかありましたので写真をアップいたします。

ピザ

c0034743_19183680.jpg



台を10枚作って、トッピングは皆さんにお任せしました。


これはバジルとコーンかな?美味しかったですよ~。


あ、ピザ台が四角いとか言わない。


もとから丸くしようとか思ってないから。





・・・・つぎ行きましょう、つぎ。



豚もも肉のローストです。1.3KG焼きました。








どん。

c0034743_19164829.jpg



・・・・・・・・・・・




でかすぎっ!!




荒々しく切りすぎっ!! 




なんかこう・・・ここはキャンプ場?みたいな感じの・・・






THE 男の料理みたいな・・・





つぎ行きましょう、つぎ。





ケーキ2種
c0034743_1927975.jpg



これはおいしかったですよぉ。ホント。


私と旦那でワンホールを半分づついただきました。

他の方は6人でワンホール食べていただきました。


・・・・なんか文句ありますかね?


c0034743_193375.jpg




c0034743_1947361.jpg





たしかに。


公式にも中高年に分類される年齢なんで、あんまりシャレにならない(汗)



てことで最近、体脂肪減少キャンペーン張ってます(水をじゃんじゃん飲むだけだけど)







以上、写真はすべて頂き物でした♪(ブロガーとしての自覚一切なし)
お二人のIさん、有難うございましたーー♪
[PR]
by nkamito | 2010-05-27 19:57 | 管理人?
Birthday
本日は、私の誕生日でした。


いやもう、だからどうだという話なんですけど。
祝ってもらうような年齢では決してないんですけれども。


自宅でパーティを開きました(→思いっきりアピールしてるやん;;)


c0034743_22103322.jpg




自分企画・自分主役・実行委員自分 のまさに俺様パーティ。


どうせ年を食うなら楽しく皆と過ごしましょうというのが趣旨なんで、
誕生日は単なる口実なんですがね。

おかげさまで、自分は大満足いたしました。

でも、ドリンクがアルコールばかりだったので、飲まない方に申しわけなかった(- -;

そして、相変わらず料理の写真とか全く撮ってないんで、そこは皆様の写真をお待ちすることにします(さりげない請求)


ともあれ、遠いところからきていただいた方、お忙しい中わざわざ来てくださった方、しかもこんな押しつけがましいパーティでプレゼントまでご用意いただいて・・本当に感謝です。


今年一年も、良い縁がありますように!!
[PR]
by nkamito | 2010-05-09 22:25 | 管理人?
旅行へ行きました
c0034743_1591477.jpg

2/21~2/27の間ね。


やはり今回も食いだおれ的
c0034743_1592879.jpg




でもちゃんと観光もして(オプショナルツアーをガンガン入れた)
c0034743_1594746.jpg



バスケット(ユーロリーグ)も見に行ったり
c0034743_1510543.jpg



ものすごく充実した旅行でした。


いまだに、時差ボケが抜けませんけれども(ええっ?)



ハナちゃんはホテルで
c0034743_1514263.jpg

こんな感じで超楽しかったみたいです(^◇^)



詳細は、また後日!!(の予定)
[PR]
by nkamito | 2010-03-07 15:16 | 管理人?
あけましておめでとうございます
生きてます
c0034743_226843.jpg


今年こそ。(何を?)



あ、そうそう、新しいPC購入しました。
快適です。
はなちゃん、5歳になりました。


皆様にとって良い一年でありますようお祈りしてます。


管理人の今年の目標は

「ちゃんとする」です。


ちゃんと寝る
ちゃんと食べる
ちゃんと挨拶する
決めたことはちゃんと守る

小学生か。


がんばります。
[PR]
by nkamito | 2010-01-05 22:15 | 管理人?
秩父旅行
みなさまこん**わ。

お元気ですか?

月間「はなろぐ」 少々遅れましたが4月号です。
って、だれも待ってないと思うけど。

*************

と、4/23にここまで書いて今日まで放置してました。
うーん、我ながらすばらしい放置プレーですな。

感心してる場合じゃないけど。


書こうと思っていたトピックは 4/19&20に友人と出かけた秩父旅行。
すでに3分の2は忘却のかなたにありますけれどね。
書きかけたからには最後まで行かなくては。


1日目は
秩父駅~羊山公園(芝桜)~武甲山登山口の碑~岩井堂~影森駅

のハイキングコース。結構雨に濡れて道がすべるので難所になってました。
ほとんど高低差のないコースのようだったので、舐めてかかってたらまあ。
行かれる方、ちゃんとスニーカーかトラッキングシューズなど、
裏にギザギザの着いた靴をはいて行きましょう。雨が降ると滑ります。


c0034743_15172233.jpg

羊山公園の芝桜
7分咲き程度でした。


c0034743_15181083.jpg

岩井堂

ここの階段が凄くてね・・・下りだったけど。



と、まあ、それなりにちゃんと運動して温泉宿へ。
新木鉱泉旅館

古民家風のつくりで素敵。
c0034743_15284178.jpg



ご馳走たち
c0034743_15304389.jpg

遠い昔のことなので、すっかり記憶がありませんけれども。
確か美味しかったです。そして量がすごかったです。


その夜はもちろん女4人で盛り上がることこの上なし。
ワイン2本があっという間に空になったとさ。


翌日は長瀞方面へ
c0034743_15334797.jpg
SLを見たり

c0034743_15464455.jpg
秩父神社にお参りしたり

c0034743_15472593.jpg
喫茶店の犬とたわむれたり(犬の名はフムフムちゃん)


c0034743_15482126.jpg
プリンを食べたり



いやー、遠足みたいで楽しかったなぁ。


2日目は快晴でしたし、ほんと秩父とは相性がいいのねー。と皆で盛り上がりつつ帰路についたのでした。


はあ、ようやく書けた。 写真があると何とか思い出すもんですな。

さ、次は韓国旅日記だ!いつになるかと思いましたか、今? 思いましたね?

自分でもそう思います。(おい)

ま、気長にお待ち下さいませ。



こちらも再開
ぴ的な毎日
[PR]
by nkamito | 2008-05-13 16:00 | 管理人?
物欲の秋
みなさまこん**わ。


秋ですね。


相変わらずの勢いで脂肪を蓄えている ぴ です。



さて、1ヶ月ほど前、旦那は5年ほど所有していた
650ccのバイクを手放しました。


理由は「あまり乗る時間がなくてもったいないから。」


その気持ちはよく分かる。約5年前、
私もそうやってHONDAを手放しましたから。


楽しかったあの日よ、さらば。
まあでも、車ライフもラクだし楽しいもんですよ。


と、思っていたらばイキナリ。


「なんか、やっぱ淋しいわ」 と旦那。
c0034743_23202189.jpg
暗すぎ


中古バイク販売サイトなどチェック始めたりして。


待て待て。だって乗らないから手放したんでしょ?


また買うんならなんで売ったの??


などというやり取りを数度繰り返した後、なぜか


c0034743_1862095.jpg

SUZUKI VECSTOR 150


が昨日納車されました。



いやー、いつのまにか「2人で共有すればいいやん!」と
私もノリノリになってしまいましてね。




話は変わりますが、現在私のスキーブーツは既に
4シーズンを経過しております。


ご存知ですか?スキーブーツの劣化。


友人はリフトに乗車中、ブーツの底がはずれ、
スキーごと下へ落ちて行ったそうです。
ありえない。


ということで、昨今のブーツ市場をチェックに神田へ行ってきました。
あくまでもチェックのつもりで。


で、



買っちゃった。



しかもスキー板も注文しちゃった。



だってー、今使ってる板は私の脚力には
ヤワすぎるっていわれたんだもーん。
滑走面が毛羽立ってもう白くなってるんだもーん。
オフピステにもいきたいんだもーん。




c0034743_23343094.jpg





家族揃って物欲が渦巻く秋。




・・・一生懸命働きます。




<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-11-12 23:46 | 管理人?
箱根、神山、駒ケ岳
みなさまこん**わ。

パソコンの部屋の照明が切れました。
蛍光灯を新しいものに変えても点きません。
仕方がないのでデスクスタンドのみでPCを使っています。

薄暗くてさびしいので、ハナを部屋に連れ込んでナニしようとしたのですが



c0034743_2332398.jpg

c0034743_2333017.jpg



ちぇっ




さて、本日、超久しぶりに山に登ってきました。
主人の所属する山の会の方々と。


ルートは箱根・大涌谷~神山~駒ケ岳~ロープウェイで芦ノ湖畔~バスで入生田~生命の星・地球博物館。


いやー、晴天だし、勾配も全然きつくない山だし、紅葉はキレイだし、ホント楽しかったです。
旦那の「今度の山はラクだから!」っていうコメントは一切信用していないのですが(きつくて大概ヘバる)、今日だけはコメントどおりラクラクで楽しい山でした。そして雨オンナじゃなかったです!!



c0034743_23401847.jpg
とにかく晴天。富士山がきれいに雲海に浮いて見えました。


c0034743_2341096.jpg
写真じゃよく分からないかもしれませんが、紅葉もキレイでした。今日気づきましたが紅葉はコントラストがあった方が美しいですね。黄色、緑、赤、そして空の青、素晴らしかったです。



で、地球博物館
c0034743_23433278.jpg
 神奈川県立の博物館です。
こんなのがあるなんて今日の今日まで全く知りませんでしたが、
中は地球の誕生~現代までを地学を中心にした切り口で展示した、
とても見ごたえのある博物館でした。


あまり時間がなかったのでゆっくりはみられなかったのですが、
次箱根に行く際は必ず寄ってゆっくり見よう!と決心して帰ってきました。
火山の成り立ち、とかね。恐竜の化石(レプリカですが)も壮観です。


と、毎週毎週でかけてばかりの ぴ 家です。
もちろん家事はおろそかです。


あすはたまった埃を追い出すべく、ソージなので出かけません。・・予定。



あ、でも、ハナちゃんが外に出たがりそうだから、公園くらいは行くかな・・



結局後回しにならないよう、気をつけます(汗)


<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-11-03 23:55 | 管理人?
八ヶ岳 再び
みなさまこん**わ。


最近、ついついハナをフトンに引きずり込んで寝てしまいます。
暖かいんだもん・・・
しつけの上ではダメなんですよね。
出かける時にケージで寝なくなると困りますし。
でも暖かいし・・・ 葛藤とたたかう ぴ です。
ていうか、早くもう一枚フトンをだせって話ですか?そうですか。



と前フリはさておき。



先週末は再び八ヶ岳へ。


お?相変わらずだね、と思ったあなたはさすが。


ええ、土曜日は台風ですばらしい大雨でしたが、なにか?
関連記事→雨女



ふ、ふん。べつにもう慣れっこだもんね。人も少なかったのでよかったんだもんね。寒かったけどさ。



しかも、翌日は台風一過のすばらしいお天気。
富士見高原の駐車場より甲斐駒、北岳、etcをのぞむ。c0034743_1723275.jpg





急激に冷え込んだせいか紅葉もすばらしかったです。
c0034743_1737281.jpg

蓼科山山頂にはうっすら雪化粧も。翌日はすぐ解けちゃいましたが。
コントラストが本当に綺麗でした。(でも写真はないです。すいません)




さらに近くでは八ヶ岳農業実践大学の収穫祭。
c0034743_17273214.jpg

ハロウィンも近かったのでかぼちゃ展示。
いろいろな顔があって楽しかったです。
ここで安くて新鮮な野菜をしこたま買って行きました。




通えば通うほど八ヶ岳、魅力一杯ですな。




しかしハナちゃん、広場で鹿のウン●を食べようとするのだけはいただけませんよ。
c0034743_17373811.jpg




・・・・・ま、鹿さんも秋だから良いもの食べてんのかもしれないしね。
(そこに感想は行くのか)





<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-10-31 17:43 | 管理人?
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧