> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
カテゴリ:管理人?( 34 )
発表会
みなさまこん**わ。


8日の発表会、なんとか終わりました。
主人が来てくれたのですが、写真を撮るなんてことは全く思い至らなかったらしく、アップできる写真が今のところございませぬ。


c0034743_12582090.jpg
(背景がちょっとナニなのでぼかしをいれています)
ま、ねー。別にいいもん。あとで写真屋さんが撮ってくれた写真をもらえるもん!(子供)



友人のきーさんが撮ってくださった集合写真をアップしてくださっていますので、ご興味のある方はご訪問を・・・。




6年前から復活したピアノのおけいこ。先生がとっても人生経験豊富な楽しい方で、いつものレッスンはおしゃべりx2時間+レッスン30分とかいう、超不真面目生徒代表なんですけど。



本番1週間前のリハーサルであまりにもひどい出来だったので、
その後 5日間で100回通し練習を決意し
85回までなんとかこなして発表会を迎えました。



本番はどんな風に弾いたのか、
超アガッてしまってあまり覚えていないんですけどね。
まあ、皆さんに「よかったよ」と言っていただけたのでよしとしましょう。



しかし、ピアノにもこんな体育会的数こなし練習が効果的だということをはじめて知りましたよ。やっぱり体を使う芸事はそれなりに数をこなす練習が必要なのですね。


来年はもうちょっと前からこの方式を取り入れようと思います。
ビリーズブートキャンプ・ピアノ版って感じ?
誰か横でCheer Upしてください。
c0034743_13224132.jpg
それはどうかな。









ということでオチも何もありませんが、一応ご報告でございました。




<お弁当中身向上委員会!?>
本日より復活
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-10-10 14:00 | 管理人?
世界遺産・日光
みなさまこん**わ。


10月なのに残暑厳しく、なのに食欲だけは秋真っ盛りの ぴ です。
そろそろ何とかしないと真面目にヤバいです。
と、毎日思っていますが何にもしてません。
相変わらずダメダメだわ。


実は、8日にピアノの発表会があるのです。
なのにここに至って青ざめるほど弾けません。
だれか1日で指が回るようになる秘伝の薬をお持ちの方はいませんか?(幻想に逃避)



・・・・ま、なんて言ってますけど、
実は先週末友人と日光に旅行に行ってきました(オイ)



以前こちらのブログにも書いたことがあるかもしれませんが、
ワタクシは自他共に認める最強のc0034743_17472021.jpg





今回も晴れ女が2人もいたにもかかわらず大雨でした。
すげーな、アタシ。




中禅寺や
c0034743_17485349.jpg

東照宮のおさるや
c0034743_17495819.jpg

眠り猫など
c0034743_17503611.jpg


世界遺産指定になってからの日光を堪能してきました。
檀家がないお寺・神社なので、
神主さんやお坊さんの営業トークが目立ってましたが。
でもちゃんと由来解説つきだったからいいや。


で、もちろんお目当ての食事。
c0034743_1754143.jpg

湯葉づくし膳の、自作湯葉製作セット。(製作っていうと工業品みたいだね)



しらなかった。豆乳をあっためるだけで湯葉が出来るのですね。
これ、楽しかったです。
湯葉が終わったらにがりを足して豆腐になるんですよ。
いやー、すごいなぁ。今度豆乳買って自宅でもやってみよう。


他にも刺身湯葉、揚げ湯葉、etcで
まさに湯葉堪能って感じのお食事でした。




霧で華厳の滝が見られなかったり、
少しばかり残念なことはありましたが・・・
年に1度くらい、こうやって女4人で
ガス抜き旅行ってのは楽しくていいもんです。
大人になると色々環境が変化したり、
4人がそろうこともいつ出来なくなるかわからないので、
行けるうちに行っといたほうがよいですよね。






ってことで、だれか指が回る秘薬、お持ちの方いません??(まだ言ってる)






<お弁当中身向上委員会!?>
すいません、この1週間はお弁当お休み中です(汗)
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-10-05 18:07 | 管理人?
海猿服
ハナちゃんのカメラ目線に萌え萌えのバカ親、ぴです。
皆様こんにちわ。
c0034743_12525693.jpg

悔しいのはこの目線の先がダンナだということ。
こら。私がカメラ向けたときにもこれくらいの笑顔を見せなさい。




さて、皆さんがよくご覧になるTVはどの放送局ですか?



我が家はずばり、NHK(時々プロ野球中継)です。
夜9時以降はほぼ80%といって差し支えありません。
ビバ・CMなし。 とはいえ、トイレに立てないのは結構辛かったりしますけれども(特に映画)。 



でね、先日もワタクシの大好きな番組「プロフェッショナル ~仕事の流儀~」を見ていたんです。


ええ。ご想像通り以前は「プロジェクトX」拝見して涙を流していました。
田口トモロヲの声でウルッときたのは1回や2回じゃございませんとも。
昭和のサラリーマン・万歳ですな。



でも、ワタクシはどちらかというと現在の「プロフェッショナル」の方が好き。




理由ですか? それはもう・・・




「肉体派が多いから」




これに尽きます。




c0034743_15282351.jpg

そのとーり♪





とはいっても、もちろん筋肉隆々な方だけじゃないんですよ。
いろんな職人さんが登場して含蓄に富んだお話をしてくださるのがとても楽しいのです。
サラリーマン社会はなんとなく想像付きますけど、職人さんの世界は未知の事が多いので。





でね、今回のプロフェッショナルの出演者が、
海上保安庁ヘリ操縦士の森 公博さん





海上保安庁といえば、遭難者の救出が任務です。
悪天候の中をヘリを静止させて隊員を船に降下させたりするような、
非常にすばらしいお仕事を日々されているわけですが。




森さんのみならず、海上保安庁のみなさまの制服姿に・・・
萌え・・(。-_-。)ポッ



緊急事態で走ってるところとか・・・・
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー



懸垂下降のシーンでまた・・・
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ




至福の1時間でございました。




以前同じ番組で、海上保安庁特殊救難隊の寺門嘉之さんっていう方が出ていたことがありました。



この方はそれはもうすばらしい筋肉でして。




でももちろんそれだけではない頭脳もメチャクチャ明晰な方でして。




この方に助けていただけるのであればゴムボートで海漂流しちゃっても大丈夫かも?くらいしばらく舞い上がっていたのを思い出します。




・・・・・日々命を張って仕事をしている人たちになんて失礼な。(申し訳ございません)






でも、でも、やっぱり、制服と聞いただけで湧き上がるこの萌え萌えな感じ。
いっそのことダンナのパジャマをオレンジのつなぎにしてみようかしら(妄想)




はっ・・・




もしかして、アタシ、メイドさんの制服に群がっているのと同じ側の人!?






<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-09-12 13:01 | 管理人?
お盆休み週間
みなさまこんばんわ。
雨が降って少しだけ涼しくなりました。

食事のときのワインが効いて、
ソファで寝込んでしまい、いま目覚めてブログを更新しています。


冷房をつけなくてもPCに向かえるのなんて何日ぶり?


起きたら快適に過ごせるようになってるなんて、
酔っ払いになるのもたまにはイイもんですな。
なんて誰に向かって言い訳してるんでしょう、私?


さて、いよいよ今日でお盆休みも終わりという方も多いでしょうね。
ぴ は15日だけはお休みでしたが、あとは普通に出勤。


しかしまぁ、お休み気分というのは伝染するもので・・・・
あらゆることをノンビリやって、はっと気づけばもう週末。
あれもコレもそれもやっていない状態にちょっと愕然としています。




c0034743_1213589.jpg






・・・・・とりあえず、今日は寝ます。



明日からも、ちょっと涼しいとイイなぁ。。。。
暑い中頑張るの、やだよぅ・・・(子供か)




<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-08-18 01:30 | 管理人?
函館(3日目)~帰路
ああ、暑い。
毎日マンションの中は30度を越す熱帯夜です。
まあ、関西や去年のことを思えばまだまだ過ごしやすいのでしょうが。


今、まさに、言いたい。


北海道、カムバーーーーーック!



ということで、旅行記続けたいと思います。
(前ふり、綺麗にまとめました。)




さて、北海道・函館 といえば まずは「朝市」



旅行中は大変勤勉なわが夫婦。
ハナをケージに残して朝6時起きで朝市へ直行です。
お目当てですか?もちろん朝ごはんですよ。(まだ食うか)




c0034743_1652613.jpg

手前のオバちゃんにめちゃめちゃ昆布のセールスを受けました。
ご自身で収穫しているそうな。
とりあえず大阪人ですから、他の店と比較しないうちは買いません。




農産物から海産物。
おみやげ物からお菓子、惣菜。
中はあらゆるもののお店が。
たぶんすっかり観光市場になっていて、活きはいいけど、
大きさや味は築地なんかのほうが良いかもしれませんね。
ただ安いのでつい買っちゃいます。



実家向けにイカとホタテとホッケ、あと昆布と昆布粉末を買って送付。
自分用にも昆布と昆布粉末、そして
c0034743_1695180.jpg
北海道ぺロティを買って終了。




さて、次なるターゲットは「朝ごはーん♪」。 
c0034743_1611469.jpg
朝からいけすで元気に泳ぐ魚たちにご挨拶。
君たちを食べに来たんだよ♪なんてね。(軽くS入ってます)




とはいえ、北海道に入ってからずううううっと食べ続けているワタクシ、さすがに胃がキてます。ということで、軽めの朝定食にしました。
c0034743_1614128.jpg

プラスごはん、お汁、お漬物。550円なり。安っ。
それでも結構な量。 完食ですけどね。もちろん。



旦那は「いくらうにイカまぐろ丼」みたいなやつを
ごはん大盛りで注文してはりました。
・・・・もう何も言わん。
どれだけ頑健な胃をしているかはよく分かりました。



その後、宿にいったん戻り、怒涛の函館市内観光開始。
もちろん今度はハナ連れです。
五稜郭
c0034743_16175359.jpg
トラピスチヌ教会c0034743_16182533.jpg
旧函館区公会堂c0034743_16183999.jpg
旧イギリス領事館
c0034743_16184911.jpg
ハリストス正教会
c0034743_1619175.jpg
カトリック正教会c0034743_16191587.jpg
函館倉庫群
c0034743_16231844.jpg


これ以外に
高田屋喜兵衛博物館
金森美術館
函館市文学館
高田屋喜兵衛像
外人墓地

とか歩きまくり。
普段の仕事もこれくらい一生懸命できれば良いのに。


休憩は途中で土蔵の中にある甘味喫茶
c0034743_16372869.jpg
ひし井 で
c0034743_16375696.jpg
抹茶パフェ。


まだ食うとるがな・・・ でも、ウマい・・・。



などと、超充実した観光を済まし、宿に帰着。
夕食はホテルのごはん。写真はありません。
帰ってから気づきました。
相当疲れていたものと思われます。



さすがに
c0034743_16393944.jpg
ハナちゃんも失神してます。
(この後、飼い主はハナをたたき起こし必死でコロコロカーペットで毛を掃除。ケージで寝かせました。)




ああ、楽しかったなぁ。



明日は帰らなくちゃいけないんだなぁ。



c0034743_1643433.jpg
「またいつでもいらっしゃ~い」
カレープロデュース中の大泉君のお見送りを背に、
(実際は函館山の売店で撮影したタテ看板なんですけどね。)



c0034743_16423399.jpg
函館~青森のフェリーに。
函館は雨だったけど、青森に近づくとこんなに晴れてます。




この後青森~川崎まで交代で運転して帰ってきました。
帰着は夜11:30分。我ながら若い。
そして翌日からまた仕事。


疲れたけど、でも、
すっごいエネルギーをチャージして帰ってきました。



次回は道央へ行きたいと思います。
しこたまジャガイモととうもろこしを食べてやる!(まだ食う)



ということで、長々とお付き合いありがとうございました。
みなさんも北海道へ行くときの参考にしていただければ幸いです。



オマケ
青森で食べたホタテ丼。最後まで食い倒れ。
c0034743_16505671.jpg



<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-08-08 16:51 | 管理人?
ニセコ~大沼~函館(前編) 2日目
昨日、取引先のクラブイベントに招待されました。
若いエキスをいっぱいもらおうと参加しましたが、逆に体力をめいっぱい吸い取られそうになり、あわてて11時ごろに退散してきました。
やっぱり年甲斐もない事はするもんじゃありません。
こんにちわ。ぴです。


さて、少し日があきましたが、「ハナ連れの北海道きままな食い倒れの旅」 第2日目。



ニセコのサヒナキャンプ場で迎えた朝は 
テント泊で雨を経験された方ならお分かりだと思いますが・・・


はっきり言って最悪です。


テントの底は泥だらけ、仕舞う人間も泥だらけ、さらに帰ってからの始末を考えると、思わずそのままこのキャンプ場に引きこもってしまいたい誘惑にかられたことを告白いたします。


が、今回の旅はさすがに日も少ないのでそうも言っておられず。


朝5時半過ぎからごそごそと準備を開始。
雨がテントを打つ音でそれ以上寝られませんがな。



朝食は昨日の残りものをテント内でちまちまと頂きました。
タマネギ&シメジ&ベーコンいため+レタス(塩ふっただけ)そして、このキャンプ場で販売していたトマト。


いやー、このトマトがメチャうまでして。ほとんど野菜とは思えないほどの糖度なのですよ。
お取り寄せ可。0136-58-3465に連絡すれば送ってもらえます。



そして雨が小止みになった隙にテントの始末をつけ、ハナ姫のご準備もすませ(テントの中が汚れるといけないので土の上はずっと抱っこですよ、抱っこ!) キャンプ場を後にしたのが午前8時30分。



ニセコアンヌプリ方面へ。途中のジャガイモ畑をぱちり。
c0034743_10554999.jpg





そして途中、ニセコビュープラザ(道の駅)でメロン・ルバーブ・小豆・さくらんぼなどを買い込み、c0034743_10564976.jpg
(ほとんど食べてから気づいて撮影。しまった。)

アンヌプリゴンドラ乗り場着が9:10。


このあたりの農産物は何でもウマイっすねぇ。ナンボでも食べられるっす。
そしてニセコの町並は美しいです。景観の統一がなされていたり、道が本当にきれいに整備されていたり。特に冬場は国際的なリゾートタウンに(特にオーストラリア人に人気があるらしい)なりつつあるとの話でしたが、以前来た時よりずいぶん洗練された印象ですね。



話をもどしてニセコアンヌプリ。



この時点で麓のほうまでうっすらと霧が来ていたのですが・・・



まあ、ココまで来たし行ってみるかね?とのことでゴンドラ乗車。
(大人往復1080円。犬連れ可)
c0034743_1116457.jpg
当然乗車は私たちのみ。


そして展望台。
c0034743_11173534.jpg

通常ならこんな景色のはず・・・。



c0034743_1118766.jpg
えへ。 まっしろ。




寒いし、10分ほどで退散してきました。まあ、ハナちゃんもニセコアンヌプリの匂いをかいで満足そうでしたし良しとしましょう。




この辺で多少の空腹を覚えた二人。
近くに美味しい自家製パンを売っているペンションがあると聞き、行ってきました。



c0034743_11203052.jpg
 ニセコロッジ ベアーズ


帰ってからHPを拝見してビビりましたが、奥様がスキー国体選手、ご主人・お嬢さんがワールドカップ選手とすごいスポーツ家族なのですね。
ハナ連れでしたが暖かく迎えていただき、コーヒーと自家製パンでゆっくりさせていただきました。パンはカマンベールパン(チーズクリームが中に入っている)がメチャウマでして、思わず2個も食べてしまいました。時期や時間によって、パンは変わるそうですが、こちらのロッジ大層おすすめです。ぜひ次は冬スキーに伺いたい。


c0034743_11292532.jpg
こんな感じでパンを売っています。



さて、その後ですが・・・



この日の予報はずっと雨。
もともとの予定はキャンプだったのですが、またあのドンヨリした思いをするのは辛い。
で、Bearsでお茶をしている間に函館のペット可の宿に電話をして、宿を押さえました。


ということで、この後は大沼経由で函館へ向かいます。



ああ長い旅行記だ。スイマセン、もう少し(まだまだ?)お付き合いください。


(後編へ)



<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-07-29 11:33 | 管理人?
積丹半島~神仙沼~ニセコ そしてキャンプ
どもども。ぴ です。
暑いですね。今夜は久々の熱帯夜でしょうか。
さて、昨日の続き。まだまだ旅行記はつづきますのよ。


ウニを食した後私たちが目指したのは ニセコ。


その途中、神仙沼がなかなかよいらしいという情報をいただき、そちらへ向かいました。




途中にあった素敵なカフェ「ティールームケンブリッジ」。
カマンベールチーズ工場・クレイルの2Fにあるティールームです。


窓からの景色と
c0034743_0433691.jpg

ケーキ&自家製チーズセット(たしか1300円)
c0034743_0453368.jpg



ここのチーズ、美味。
4種類ほど出たのですが、特にカマンベールはいけます。
輸入物よりかなり塩味も薄めだったので、「乳」って感じがよりいっそう強く感じられたのでした。



と、おやつも果たしたところで



神仙沼へ
c0034743_142370.jpg

(携帯で2枚写したら、つなげるとパノラマ写真になるようにちゃんと写ってました。偶然とはいえちょっと感動。)



ここ、穴場のGOOD POINTです。とにかく静かです。沼が奥にあるせいか、ものすごく神秘的な雰囲気がします。



一応はなちゃんも一緒に写っときますか。
c0034743_1463698.jpg



奥のほうにある長沼の写真も
c0034743_219589.jpg

ここ、人口湖かな?小さなダムがありました。水がとにかくキレイ!





そしてキャンプ場へ向かうのですが、途中でこんな、湯気の上がっている場所ハケーン。
c0034743_1531881.jpg



湯本温泉にある大湯沼。(まっぷるオフィシャルブログへのリンク
池に温泉が湧き出ているのです。温度も高いんだって。

この沼にはもちろんは入れませんが、調べてみたら湯本温泉は随分よい温泉のようで、次回はぜひ入浴して帰りたいものです。

c0034743_1585346.jpg





その後、ニセコサヒナキャンプ場


ここ、施設の美しさは特筆モノ。特にトイレ。屋外キャンプ場であれほど美しいお手洗いは初めてでございました。虫一つ落ちとらん。すごいお掃除してるんだろうなぁ。


近所の蘭越町のA-Coopでお買い物して、適当にトマトソースのパスタなど作って、近くの温泉に入って本日は就寝。(スイマセン暗い上にヨッパーだったので食事の写真はありません)

おやすみ~
c0034743_29632.jpg




と、言う事でようやく 北海道食い倒れの旅第1日目は終了。




なんか、こんな感じだと旅日記完了まで相当時間がかかりますね・・
皆さん、ウンザリしてませんか? 心配になってきました。



でも、やっぱり続けます。(おい) 
ある意味旅記録 for 自分 でもありますんで。
よろしくお付き合いのほどを・・
(明日へ)



<お弁当中身向上委員会!?>
こちらに移動。「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-07-26 00:47 | 管理人?
つづき
19日にはいって携帯が壊れてしまい・・・

せっかくリアルタイムで更新しようと思っていたのに!


ということで、旅行記、本日夜から再度トライするつもりですが・・


残務に追われてまだ会社なので、


明日になっても許してくださいませ。
[PR]
by nkamito | 2007-07-23 19:10 | 管理人?
○○王子
こんにちわ。

台風一過、なのになんだかすっきり晴れない空を見上げつつ、
寝袋を干す、 ぴ です。 明後日から北海道です♪


本日の記事は、完璧 ぴ の個人的趣味の内容なんで、
興味のない方はスルーしていただいたほうがいいかも・・・ です。




さて。実は昨晩。
台風の中でかける用満載。と記載いたしましたが。




王子様に謁見して参りました。




え??もしかしてハニカミ王子?ハンカチ王子?ぽっちゃり王子??





んな訳無いじゃないですか。
20歳未満のコドモに用はない。(お好きな方いらしたらゴメンナサイ)






会って来たのはこの方
c0034743_112759.jpg






普通に言えば、すなわちライブに行って来たのですよ。
(注;行ったのはSummer Sonicじゃないです)
お仕事関係のお友達からの誘いで、ツアーライブに行かせていただいたんですけど。






前回見に行った時はなんとも思わなかったのですが、
今回Vo.のAaron君がやせていい体になってましてね。
筋肉好きの私としてはいきなり ずきゅん♪ みたいな。





MCで聞くと「ビリー入隊」しているそうな。おお、隊員仲間ですか!






もともとAaronに目をつけていた友人と2人、「男前だわ~(はあと)」
と曲そっちのけで見つめておりましたです。






ま、既にヨメもいるようなので、遠くから眺めてチャージさせていただくだけですが。




曲は・・・多分パンクだと思います。本人達はどんなジャンルでもないと言ってますが。
ジャカジャカ系です。
ご興味ある方はOfficial Webにどうぞいらしてくださいまし。





まあ、そんなこんなで、彼は昨日初めて「王子だわ」と思ったのですが、





ココ最近の私の王子はこの方
c0034743_1115973.jpg

Timmy Curran

とにかくカワイイんですよ。29歳なのにまるで学生かと思うほどにキュートなんですの。




んもー、オネーサン、参っちゃうわね♪




・・・・・・・


・・・・・・・




王子とか言ってる時点ですでにオネーサンじゃなくてオバch(自粛)







彼女も王子を夢見ているのでしょうか。


c0034743_11322487.jpg



違うみたい・・・。



<お弁当中身向上委員会!?>
こちらに移動。どうぞよろしく。うどんに挑戦してみました。
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-07-16 11:24 | 管理人?
寝姿
こんにちわ。ぴです。

先日私の友人との食事に主人を連れて行きました。
お互いの寝姿の話になり、
「オマエは口を開けて寝るんやで・・100年の恋もいっぺんに醒めるで。」と
10年連れ添った主人に言われました。
そんな・・・3600回以上は一緒に寝てると思うんですが今更そんなこと言います?



さらに友人にも、
「こないだアンタんちで飲んだとき、あんた酔っ払って寝てたでしょ。
いびきかいて仰向けになって、まさに姿はカエルだったわよ」




と追い討ち。





最近ちょっと寝姿を気にするようになりました。 
マスク被って寝ようかしら。
隣で主人が起きたら、こんな顔の嫁が寝ていたらどう反応するかしら。




・・・
ちょっと見てみたい気もしなくもなくもない(どっち?)。






これからはハナと一緒に寝ようかな・・・お互い様ってことでいいかもしんない。






<お弁当中身向上委員会!?>
こちらに移動。どうぞよろしく。
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-07-12 13:02 | 管理人?
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧