> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
カテゴリ:管理人?( 34 )
旅のテーマ
こんにちわ。ぴです。

先日、マンションの方々と飲む機会がありました。
いつものくせで、結構暴言を吐いていたらしいです。
やばいです。明日からみなさん口をきいてくれなくなるかもしれません。
とりあえず謝りのメールを入れておこうと思います。返事が来ることを祈っています。
もし引越しの記事をここに書くようになったら、そういうことだと思ってください。
(なんてね、実際はぜんぜん深刻なことは無いんですけど)



さて、みなさん今年のお盆休みはどうされますか?




我が家は




c0034743_13285620.jpg

でっかいどう!ほっかいどう!



へ行ってまいります。




実は私ども夫婦は北海道、稚内から利尻島へ渡るフェリー上で出会ったわけでして。
(2人ともバイクでツーリングしてた)
北海道はいわゆる思い出の地。
あまりに昔で、そんなこともあったと遠い目をしてしまいます。




結婚してからは初の北海道・フェリーの旅。
メモリアルっつうの?こういうの。
(いやいやいや、まだ終わってないから。結婚生活。)






今回はハナ付き・ワゴン車・キャンプの旅ですがね。





旅行?わくわく。
c0034743_1330375.jpg
 うん・・船酔いしないといいんだけどね。飼い主は結構酔います。





まあ、でも久々の北海道!しかもキャンプ!しかも荷物もいっぱい持っていける車での旅!ですから。そりゃ気分ももりあがるってもんです。





うちのダンナも大いに楽しみにしているようで、自宅パソコンに向かってごそごそやった後、ぺらりと一枚の紙を差し出しました。




「ほれ。計画表。」







・・・・・・






「ハナ連れの北海道きままな旅 計画表」







タイトルつき! 家族旅行の計画表に!  (」゜ロ゜)」  




うちのダンナ、すげぇ・・・・・ 
キャンプ場の予約も全部すでに完了してるし。




まるで大手旅行代理店のパックバスツアーに行くようないたれりつくせり。(゜▽゜;)







でも、ひとつ大事なテーマが抜けてるよ。


c0034743_1339754.jpg






やっぱり 『食い倒れ』ははずせませんので。北海道では基本です。





「ハナ連れの北海道きままな食い倒れの旅」 7/18~です。
ご案内は松岡●造!(食いしん坊ばんざい!) 





なんてね。
ということで、小樽~余市~積丹~ニセコ~大沼~函館 のおいしい食事情報、随時募集中です。 





<お弁当中身向上委員会!?>
毎日のお弁当にこちらのアップが追いつかないので、お弁当は↓にアップしまーす。
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-07-06 13:15 | 管理人?
ボウリング
最近めっきりハナねたを出していませんが。
ハナもちゃんと元気です。

ほら。
c0034743_1818384.jpg

お気づきの通り前の写真の使い回しですが、何か?




だってこんなにかわいくカメラ目線で写っているハナちゃん、他にないんだもの!
私の周りは携帯もデスクトップも全てこの画像で埋め尽くされてます。
みなさんもぜひこの写真で萌えていただきたい。




と、のっけから親バカ(バカ親?)全開です。が、今回も実はハナネタじゃありません。
最初にだすのはちょっとした罪滅ぼしってことで\(_"_ )




で、



土曜日はこれも何年かぶりのボウリングへ行って来ました!





c0034743_18235067.jpg

ナーイスショッ!(え?掛け声が違う?)




女の子が一人、6月末で退職されまして。
そのお別れ会に有志+その友人で開催したボウリング大会@品川プリンスホテル。




私の友人、きーさんも飛び入りで参加
c0034743_18264620.jpg
ありがとう!



最近は団塊の世代をターゲットに、ボウリングスクールを開催したりして、ボウリングブーム復活の兆しもあるようです。レーンはほぼ満席でした。

隣の男性2人がしゃべりもせず、黙々と投げ込みをされていたのがとても印象的。もう後光が差すほどのすばらしいフィニッシュでした。もちろん靴はマイシューズだったし。 途中から自分のレーンのスコアより隣のスコア表(名入り)に釘付けです。大森さん、あなたすばらしい。ぜひご教授を。



などと、久しぶりのボウリングはなんだかシンセンな驚きに満ちて楽しかったのです。


私のスコア?そんなものはハナに食わせましたが何か。




c0034743_1833342.jpg



あ、スイマセン・・・
今度一緒に行く? 






<お弁当中身向上委員会!?>
c0034743_18392951.jpg

卵焼き
インゲンのゆかり揚げ
豚小間となすの煮物
プチトマト
きゅうりの塩もみ
[PR]
by nkamito | 2007-07-02 18:42 | 管理人?
京都へ
c0034743_12355883.jpg



昨日、義父母の喜寿&古希の祝いに大阪へ帰りました。
ちょうど7歳違いなのでダブルでお祝い。
義姉が挨拶したのですが、


「まあ、適度に長生きしてください」


爆笑です。ま、こちらの家系はご長寿ですから、
あと15年くらいは普通にお祝いできそうですが。




食事会が早めに終わったので、久しぶりのお寺めぐりをば。


京都の伏見稲荷に立ち寄ってきました。
c0034743_12391582.jpg

左に見えるちょっと怖めのお狐さん。何かを握って愛嬌もありますが。




c0034743_12415933.jpg

野球部員が走ってました。この鳥居のながーい階段を。
思わず「うさぎ跳び!サボるんじゃない!」と森田健作さんの顔が浮かんだのはなぜだろう。



そういえば、この伏見稲荷のそばにはラグビーで有名な伏見工業高校があるんですよね。
なつかしのスクール☆ウォーズのモデル校!(スクールウォーズを知らないナウでヤングなあなたは→こちらへ
だからどうってことはないんだけど。
書いてみたかっただけです。すんません。




そして山腹にあるお茶屋でちょっと休憩。
さすが京都。外人さんも多かったですよ。
c0034743_12533155.jpg



ここから先も道はありましたが、へばってしまうのでやめ。






最後は京都駅の宝泉という和菓子屋さんで冷やしあんみつを頂いて締め。
c0034743_12544251.jpg

甘さ控えめでめちゃウマ。もうこれだけで元は取った感じ。






久しぶりの京都はやっぱり落ち着いていて良かったなぁ。
どうしても関西は実家に落ち着いてしまいあまりウロウロしないからねぇ。
少し時間が出来たら、またゆっくりお寺めぐりしてみたいもんです。




c0034743_14444469.jpg
ハナちゃんは行けなくてちょっと八つ当たりぎみ。


<お弁当中身向上委員会!?>
c0034743_1258569.jpg
レタスオイスター炒め、ジャガイモたまねぎベーコンホワイトソース和え、
ごま麩のしょうゆ煮、ハーブチキン、プチトマト
[PR]
by nkamito | 2007-06-18 13:00 | 管理人?
横浜大桟橋
昨日は港町YOKOHAMA大桟橋へ行ってきました。


停泊中のクルーザー
c0034743_17131812.jpg

写真に撮ってみただけですが、何か?




お目当ては大桟橋ホールで開かれたThe Green Room Festival
知人、友人が多く関わっているこのイベント、サーフィンをやらない私にもたいそう楽しめました。とくにMusic Festivalとしては大満足。初めて聞いたアーティストの中に、ちょっとこれから聞いてみようかなと注目した人たちもたくさんいましたし。いやー、楽しかったです。



ほかにも感想を書こうかとも思ったのですが、ま、サーファーでもない私がサーファー文化に対して何かを書いても陳腐な気もしますんで、こんな小学生みたいな感想で終わりにしておきます。興味のある方は 音楽はコンピアルバムが出ているようですしTOYS FACTORY HP ご自身で体験なさってみてくださいまし(スゲー逃げ&放置だな。要はあんまり考えてないってことなんですけど)。



残念ながらハナちゃんは一緒に行けなかったのですが、おうちではきっと
こんな感じとか↓
以前の記事


こんな感じで↓
c0034743_1743181.jpg



まったりしていたものと思われます。





干した布団に飼い主よりも先に寝るんじゃねぇよ・・・・(この後ガムテープで必死に毛を取る飼い主・泣)






<お弁当中身向上委員会はお休み>
代わりに さよりちゃんを激写しました。近所のすし屋で。
c0034743_17483411.jpg

[PR]
by nkamito | 2007-05-27 17:48 | 管理人?
至福
c0034743_14505012.jpg

ああ、このイチゴを全て一人で食べられる幸せ。






c0034743_14511781.jpg

朝、忙しい飼い主を見ながらダラダラできる幸せ。









<お弁当中身向上委員会>
c0034743_14524041.jpg
卵焼き、ズッキーニとトマトのコンソメ煮、豚しょうが焼き、沢庵炒め
[PR]
by nkamito | 2007-05-25 12:50 | 管理人?
国際バラとガーデニングショー2007
19.20日、西武ドームで開催された国際バラとガーデニングーショーに行って来ました。


今年も去年同様すごい人。
c0034743_12542174.jpg



私が売り子をしていたブースはここ↓↓↓
c0034743_1255841.jpg



英国王立園芸協会がプロデュースした商品を販売してます。
今年は3回目で、セールストークも慣れたもんです(笑)。

今年も素敵なお庭がいっぱいでした
c0034743_1257070.jpg

とか。



そして今回は帰りの道すがら、とってもおいしい立ち飲み焼き鳥屋ハケーン。
c0034743_12575255.jpg

レバーの大きさは特筆モノ。他にもカシラや地鶏、いっぱい食べて生1杯飲んでなんと一人1300円!すばらしい。





どこのお店かって?うふふ。おしえなーい。(なんやて!!)





ヒントは東村山市の西武線秋津駅ってことで。というか、その駅に降りればすぐに分かります。




また、来年行けるといいなぁ・・・




<お弁当の中身向上委員会>
今日はタコス弁当を作ってみましたが、トルティーヤが乾燥しちゃってウマく巻けませんでした。
ああ、やっぱり男前弁当・・・
c0034743_1322597.jpg

でもアスパラガスは北海道産!
[PR]
by nkamito | 2007-05-21 13:04 | 管理人?
青空のもとで
こんばんわ。ぴです。
3日坊主を自認する私ですが、きょうで3日連続の更新です。だからどうしたってわけでもありませんが。次はいつの更新になるのか楽しみです。(おい)


今日はフリマへいってきました。
初めて駒沢公園のフリマに参加しましたがいや人の多いこと。
c0034743_23485198.jpg


駒沢公園にはドッグランがあるのですが、そこのお客さんが来ていたのか犬連れも多かったです。上の写真はトイプードル4匹(!)が仲良くバギーにのってましたの図。隣のベビーカーのお嬢ちゃんもビックリ?

青空の下、とっても気持ちよく楽しかったです。それなりに利益も出たし。


で、帰ってからは近所の公園へハナと旦那とお散歩へ。ちょっと私だけ彼らと離れ、買い物を済ませて戻ってみると・・・
c0034743_23524891.jpg


あの態勢は・・・


c0034743_23532698.jpg



やっぱりお天道様の下でも三角地帯・・・なんだね・・・
[PR]
by nkamito | 2007-05-13 23:55 | 管理人?
人生初。
c0034743_23152697.gif

皆様こんにちわ。 
ココのところの寒さで毎朝フトンからの脱出に困難を極めている ぴです。
う~、今日も寒いこと。


晴れ着がうれしいもんで松の内が終わってもコスプレに興じる飼い主
c0034743_12362182.jpg



さて、私は先週末、人生初の"スノーボード"をして参りました。
c0034743_12365717.jpg


会社の同僚3名と。前日はうちでお好み焼きなど食べたりして。
はなも大喜びです。久々にうれションまでしちゃいましたよ。

ひとしきり喜んだ後は
c0034743_12373853.jpg

お客さんの膝でまったり


しかしねー。初スノーボード。

別に今までやりたくなかったわけではないのですよ。
ただ、スキーがあまりに面白かったのでスノーボードに手を出す時間がもったいないなぁなどと思ったというか・・・ 周りが上手すぎて今更人に聞けなかったというか・・・

実際メチャ楽しかったです。
やっぱり新しい事を覚えるのは楽しいですな。

という事で、今年はちゃんとシーズン初めから雪山に行ってます。
でもやっぱり雪は少ないですけど。
町の人の生活は楽なのかもしれないし、山だけ降ってくれればいいのにね、
などと人間の身勝手全開で祈っちゃったりするぴ なのでした。


来週も日帰りで行ってきます。次回はスキーですが。
[PR]
by nkamito | 2007-01-13 12:06 | 管理人?
近況
c0034743_23152697.gif

c0034743_0181557.jpg


前回は夏真っ盛りですが今回は秋真っ盛りです。
年4回の季刊誌みたいになってきましたが皆様お元気ですか?

「ぴ」は最近めっぽう忙しく

c0034743_019353.jpg

アメリカに行ったり


c0034743_0242793.jpg

ピアノの発表会があったり



なかなか充実した秋の日々をすごしております。
昨日は栗ご飯だったし!(関係ないか)



はなちゃんも元気です。
1枚目の写真にもありますが、彼女にはベッドを買ってあげました。
至極お気に入りで、最近は眠くなると自分からここに入って眠っております。


でもね、買って3日目で既にファスナーは死亡
c0034743_0223876.jpg




はい、はなちゃんパワーも変わりありません。



次回は冬前に更新できるとイイナ・・。
[PR]
by nkamito | 2006-10-16 00:27 | 管理人?
エゾ鹿肉パーティ
c0034743_23152697.gif


どもー。ご無沙汰しております♪

「明日ね、明日。」などと毎日引き伸ばして

気がついたら1ヶ月更新してないじゃん?と気づいたのが昨日。

一応生きております。コメ残していただいた皆様、ご訪問も出来なくってスイマセン。



ハナも元気です。毎日こんな感じだけど。c0034743_100725.jpg

寝ているというより気を失ってるって感じです。起きると相変わらず暴れん坊ですが。



先日ダンナが北海道に行ってきました。
そのお土産がコチラ。
c0034743_1014039.jpg


野生のエゾ鹿を加工したエゾ鹿肉。
北海道でも、やはり鹿の個体数調整のため里に下りて畑を荒らしたりする野生の鹿などの捕獲が行われております。大半は廃棄されますが、そのうちいくつかを加工、販売しているそうな。

以下上田製肉店のHPから引用デス。
-------------
■エゾ鹿肉の主な成分

お肉が大好きなのに、血圧やコレステロールが気になって・・・。
ダイエットをしたい! 
体形維持を心がけている・・・という方。

エゾ鹿肉は、豚肉や牛肉にくらべて、カロリーは約3分の1、 脂肪分は15分の1程度しかありません。

更に驚くべき事には、その脂の性質が通常食されている肉とは異なり、

EPAやDHAといった魚に多く含まれるものを含有しているのです。

また、女性が特に不足しがちな鉄分が多く含まれており、 その量は食品の中でも最も鉄分が多いとされる

かき貝とほぼ同等! その上、たんぱく質の割合はその2倍!

他にも、アミノ酸やミネラルのバランスも良く、美容と健康には最高な食材です。

お年を召した方やお子様で、硬い物や胃に重たい物が苦手な方、また、グルメ志向・健康志向の方、

一度はエゾ鹿肉を味わってみて下さい。
-------------------------

ほほう。。これはナカナカ健康にもよさそうな・・・野生獣ってことで、寄生虫の心配もしたりしましたが、馬肉と同様鹿も体温が高くほとんど寄生虫がいないそうです。であればエキノコックスも心配ないですね♪

c0034743_10102677.jpg

で北海道産の焼酎と共にしゃぶしゃぶで。

お味は牛と馬の中間という感じ。淡白ですが決してあっさりしすぎているわけでもなく、脂もしっかりのっていてこれは!という美味しさです。

最近美味しいものないかしら・・とお探しのかた。お奨めです。



もらえないとわかって拗ねるハナ。
c0034743_10141355.jpg

なにさ、自分たちばっかり!!



いやー、ごめんねー。キミには後でチーズあげるからさ。
[PR]
by nkamito | 2006-08-13 10:18 | 管理人?
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧