> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
カテゴリ:お弁当( 1 )
小樽~積丹半島、そしてウニ
こんにちわ。ぴです。
北海道からもどって2日目、ようやく通常生活に戻りました。
疲れが1晩で解消しない事にいまさらながら↓気味。


さてさて、小樽・朝ごはんの続きでございます。


朝ごはんの後、運河沿いを少し散歩。
c0034743_0503875.jpg



公園のちょっとした建物とか
c0034743_05058100.jpg



倉庫街の建物を見て歩き
c0034743_051204.jpg



がっつり食べた朝食をゆっくりハラごなし。



早朝の小樽運河は光が川面に反射して美しかったです。
早朝すぎてさすがにカップルもいません(朝の5時)。




で、その後は一路積丹半島へ。




まずは島武意海岸へ
c0034743_044112.jpg





美しい花畑
c0034743_0452927.jpg





海を見て考える男。c0034743_0443526.jpg






海を見て考える犬。
c0034743_045033.jpg







その後、神威岬へ。
c0034743_055366.jpg



北海道滞在中、この日だけは晴天でありがたかったです。
海の色、まさにコバルトブルーなのです。積丹ブルーとはこのことか。




島武意海岸は人が少なくてよかったですが、景色はやはり神威岬の方がよいですね。
この日も観光バスが何台か来ていましたが、さもありなん。
6月くらいにもう一度来られれば、人も少なくてお天気もよくて、さらに景色を満喫できるかもしれません。




その後、少し余市方面へもどり、昼食。



どーーーーん
c0034743_111815.jpg

ムラサキウニ&バフンウニ2色丼大盛り。



バフンウニは本当に甘かった。ムラサキウニはもう東京で食べられないと思うほどウマかった。
全然臭くないんだもん。
この時点で、もうこの旅は終えても後悔しないとしみじみ思いましたです。いやまじで。



<お店情報>
佐藤食堂
北海道積丹郡積丹町大字日司町34



写真の2色丼はたしか3500円+大盛り料金200円





そして食い倒れの旅はまだまだ続きます・・・
(明日へ)


<お弁当中身向上委員会!?>
こちらに移動。弁当復活です。
「ぴ」的な毎日
[PR]
by nkamito | 2007-07-24 23:03 | お弁当
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧