> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
迷子札

c0034743_23152697.gif

 
↑↑↑↑↑↑

ぽちっと





クリスマスはスキー!!

はなにとっては初のペンション泊。
ペンションKUU なんと!この宿、ペット連れ専用だそうです。
ペットナシでも宿泊は可だと思いますが。今から結構ドキドキ。

あー、ベッドの上でおしっこしたらどうしよう?
アホやから、食事の最中興奮して他のわんこのご飯とって半殺しの目にあうかも?

今から波乱万丈って感じ、とっても楽しみです。

で、こちらの宿から送っていただいた注意書きどおり『迷子札』(ん?迷子カプセル?)を
購入しました。軽井沢で迷子になったら絶対戻って来れないモンね。

フンパツしてカスタムメイドにしようかとも思いましたが、値段の差に負けました・・
カスタム札→2100円(!) カプセル→700円
自分のセコさにため息が出るほどの微々たる差ですが・・

c0034743_23461758.jpg
まずはご対面

c0034743_23464062.jpg
早速着用

c0034743_2347646.jpg
うきー!! クビ重いがな!!と荒れてます。


中に入れる紙には名前、電話を記入する欄が。

さて、この「名前」。 結構曲者です。
私は 「○○はな」(○○は苗字)と書きましたが。なんとなくちょっと違和感有り。
かと言って「はな」だけだと、電話を下さる人が困るだろうし。
 
そういや、まえ航空機のカウンターで犬をあずけるとき、係の人、
犬のことは全て『ワンちゃん』って呼んでたなー。
そのときもちょっと違和感あったんだった。

私としては、あまりに犬を人扱いするのは、いかがなものかとも思うのですが。
(と、いいながら必死で犬の洋服をネットであさる母ちゃん)


[PR]
by nkamito | 2005-11-30 23:56 | はな
完成

c0034743_23152697.gifぜひぜひクリックよろしくお願いします





マフラー完成しました。早っ。

c0034743_23572973.jpg


c0034743_2358481.jpg



モリゾーというよりヒバゴンって感じですか?


c0034743_0174526.jpg

巻いてみる。 お約束ですから。
↑↑↑
壊されないように、必死でハナを握り締めているかあちゃん。

こんなモフモフしたもの、奪われたら多分返してもらえません。

取り上げたら、怒り狂うに違いありません。

最近、各部屋にちょっとずつ放尿するという新手の腹いせを使い始めました。
頭痛いです。1歳を前に、反抗期に入ってます(泣) 


[PR]
by nkamito | 2005-11-29 00:20 | はな
森へ帰った?

c0034743_23152697.gifぜひぜひクリックよろしくお願いします





何かがテーブルにのっています。
c0034743_0134558.jpg




c0034743_0145633.jpg

なんだろう?? 









はっっっ!


c0034743_0155211.jpg





最近ニットがはやっているそうですね。
久しぶりに毛糸売り場に行ったら、変わった毛糸がいっぱい売ってました。

これ、店においていた見本だと、ファーみたいでかわいかったんで、
試しに2玉買って見ました。
買う前から「何か懐かしい形やな・・」と思っていたのですが

テーブルにのせて判明。

そう、モリゾーです。モリゾー。
モッコロじゃなくて、正規のモリゾーさんの方。


一度思ってしまったら、、もうそれ以外見えなくなってしまいました。


[PR]
by nkamito | 2005-11-28 00:27 | はな
スイーパー
c0034743_23152697.gif順位急降下中・・・クリックよろしくお願いします




c0034743_10262176.jpg

はなちゃん外を伺い中。


c0034743_1027046.jpg

母ちゃんはそとで洗濯物干し中。


c0034743_10281697.jpg

ベランダ大好き。ホントはいけないんだけど出ちゃうぜ!
花より団子。花なんざ見ちゃーいられませんて。


一応真似事のように(ぜんっぜん手入れしてないけど)鉢植えなど並べてます。
c0034743_12273427.jpg

最近はラベンダーや、久々に植え替えて元気になったセージとかが花をつけて、
母ちゃんは結構嬉しいのですが、

ハナはベランダに出ても下を見てばっかりです。
母ちゃんが掃除をしないのをいいことに、落ち葉で遊びまくってます。



[PR]
by nkamito | 2005-11-26 10:38 | はな
紅葉
c0034743_23152697.gif順位急降下中・・・クリックよろしくお願いします




今日は、野川公園へ遊びに行って来ました。
c0034743_16241754.jpg


銀杏の葉が鮮やかに色づいて、そこだけ明るい感じ。


落ち葉を踏むのが楽しくて、はしゃぐはな。
c0034743_16262119.jpg

もうすぐ新年だし、なんかこう、キメゼリフでもいっとく?


c0034743_16271797.jpg

「夢はゴールデン・リトリーバーになることです!」







ええっっっ??






いや、このそばでゴールデンがフリスビーで遊んでたんですよ。
ものすごくかっこよくてね~。ちゃんと空中キャッチ。
そばで飼い主さんが一眼レフカメラを向けてパシャパシャ撮影したりして。

とてもセレブな香りのする方々でしたよ。憧れちゃうわ。

でもね、よく見るとゴールデンの顔ってMダックスにそっくり。
起源を調べているとこんなページにたどり着きました。
GOOペット 犬図鑑
結局ダックスもGレトリーバーも起源は不明 ・・・ってなんやねん!


まあ、そんなことで。本人は大きくなりたいなんざこれっぽっちも思ってないようですが。

<おまけ>
c0034743_164854.jpg

だんなの頭と天井。ちなみにウチのダンナ196cm、天井の高さ250cmです。


[PR]
by nkamito | 2005-11-23 16:53
おすまし

c0034743_23152697.gif
クリックよろしくお願いします





わーい、父ちゃんのくつ下~! 臭いけど遊んじゃう~♪
c0034743_22182880.jpg



こっちによこせっ!
c0034743_22243359.jpg



はっ。カメラ?
c0034743_22415678.jpg



はい、いい顔
c0034743_2229983.jpg



最近、世渡りがずいぶん上手くなったのではないかと思うのですが。

[PR]
by nkamito | 2005-11-21 22:45
足裏バリカン

c0034743_23152697.gif
クリックよろしくお願いします





今日は

c0034743_1624072.jpg



近所の美容室で足裏バリカンと爪きり。1050円なり。


これでフローリングも再びダッシュ可です。


え、それぐらい母ちゃん自分でやれ??


ダメです。以前やったら流血の惨事になりましたから・・・


すべて人任せです。
[PR]
by nkamito | 2005-11-20 16:27 | はな
秋のお散歩

c0034743_23152697.gif
クリックよろしくお願いします







はなはあまり遠くへ散歩へ行くのが好きじゃありません。

c0034743_14225992.jpg
下ばっかり見てるし

c0034743_14234742.jpg
ちょっと犬の鳴き声がしたらすぐに怖がるし


でも今日はたくさん歩きました。
c0034743_1431121.jpg


c0034743_1425433.jpg
柿畑も色づいて、大きな実がたわわ。

c0034743_14262127.jpg
お寺の山門も見てきたし。

寒かったけど気持ちよかったです。
でも、はなちゃん、そろそろ洋服着ないと風邪引いちゃうかな?
実は母ちゃんは、洋服着せるのはあんまり好きじゃないんだけどね・・



[PR]
by nkamito | 2005-11-19 14:33 | はな
サラリーマンと寿司折




c0034743_23152697.gif100位内めざして更新中。今日もよろしくです。

今日はボージョレーヌーボーの解禁日。
c0034743_0501152.jpg

残念ながらこれは贈答用。

しこたま飲んで(なぜか焼酎を)帰ってきました。
久々に飲んだので帰り新宿小田急線のトイレで40分ほど引きこもってました。
10時ごろ小田急線の手洗いにいらした方がいたら、この場を借りてお詫び申し上げます(汗)


飲み会の前に、なぜか、はなへのお土産購入。
あー、サラリーマンの『寿司折』みたいなもんでしょうか。
罪悪感ってやつ?

c0034743_0541983.jpg
伸びるぬいぐるみ。

おもちゃを買い与えるのは久しぶり。きっと喜ぶだろうな・・ 
酒臭くても遅い帰宅でも許してくれるよね・・ドキドキ。

ただいま~。







・・・・・はなちゃん怒ってます。だんなが相手をしていたはずですが、
それでも私の帰りが遅いと怒ってます。吠えまくりです。


そーんな怒んないでよー(媚)。 ほら! お・み・や・げ♪



c0034743_057557.jpg
ほらね!予想通りの歓喜。やっぱりお金をかければ見返りがあるのよねぇ(相変わらず心の貧しい母ちゃん)



ねー、嬉しいでしょ、嬉しいよね~。さすが母ちゃんだよね!君の心は手に取るように分かるんだよ!



c0034743_0581746.jpg
君、鬼のような形相で遊んでますよ・・やっぱり許してもらえませんか?
[PR]
by nkamito | 2005-11-18 01:08 | はな
おねだり魔


c0034743_23152697.gif

うわわわ、一気に160位まで浮上してました。ありがとう!今日もよろしくです。



c0034743_029378.jpg
今日は歯医者で遅くなったので晩ご飯はレトルトカレーを買ってきました。
グリーンカレー「激辛」だって。うわー。どんな味なんだろ。どきどき。

c0034743_0315852.jpg
おー、すごい。具がたっぷり。いっただっきまーす♪
(一口ぱくっ)

(5秒経過)

・・・・・

か、辛い!! ひぃ~!
このグリーンカレー(販売元は明治製菓)、あなどれません。ほんっとに辛いです。でもウマイです。とにかく具の量が多いので、中身も満足。次回からレトルトカレーはコレに決まりそうです。

とか思いながら水をぐびぐびのんでいると・・・

はっ

c0034743_0324787.jpg
なっ・・だめよ、ねだってもあげないわよ。こんなすごい刺激を食べたらあなた夜寝られないわよ!


それでも、しつこくおねだりしてきます。

それでも無視していると・・・

c0034743_0403415.jpg

ご褒美をもらおうと、『チッコのふり』 してやがりました。

ちがうのよ、はなちゃん・・そこに座るから褒められるんじゃないのよ・・・ちゃんと出すもの出してね・・・

ワル知恵ばっかり身につけます。


---
ちょっと真面目な話。
ペットブームと言われて久しい昨今。ですがその陰で、こんな悲惨な事が行われているなんて私は本当に知りませんでした。繁殖犬。ひどい環境と栄養状態で、まるでロボットのように子供を生まされる犬たち。もしお時間とご興味があれば、「モモリンゴさんのblog」をのぞいてみてください。私は写真を直視できませんでした。
[PR]
by nkamito | 2005-11-17 00:51 | はな
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧