> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
いろいろと
c0034743_13115848.jpg

皆様
よい年の瀬をお過ごしでしょうか。
私は今東名高速の上にイマス。はい、大阪に帰省中です。

はなが我が家に来てもう7ヵ月になります。2人だけでお互いマイペースだった我が夫婦も、一緒に行動することが増えてきました。

来年はもっとたくさんの楽しい事がまっているのでしょう。
こんなつたないヘボブログにコメントや足跡を残していってくださった皆さん。ありがとうございました。ネットがつなぐ新しいご縁、とても新鮮でした。また来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を!
BEST WISHES FOR YOUR HAPPY NEW YEAR! 最後にハナちゃんからも挨拶を。ありがとうございました!
[PR]
by nkamito | 2005-12-31 13:11 | はな
出入り禁止2
c0034743_23152697.gif 


年末だ年末だ。忙しい忙しい。わらわら。
とか言ってるわりには大掃除も年賀状も料理も編み物も何にも進んでません。

・・・・私ってば何に忙しいのか? 不思議だ。

ま、そんな事はさておき、昨日は本業の方、仕事納めでしたよ。
バイトも今日の夜で年内は終わり。なんとなくホッとしたのもつかの間、
今からプリンター買いに行って年賀状印刷です。郵便局さん遅くなってすいません。

そんな合間に

c0034743_131085.jpg

買ってしまったペットフェンス



以前にも書いたヘボヘボフェンス(ラティスで代用している)、
最近はフェンスとしての機能を果たさないどころか、
動かして通ろうとするたびに倒れたり引っかかったり、
「きいい! 邪魔じゃボケ!」と怒号を浴びせられる事が多くなってきまして。

これからはベランダに出して本来の「ラティス」機能を
最大限に生かしていただくことに決定いたしました。
これからは寒風にさらされるけど、もう蹴っ飛ばされる事はないから。
今までご苦労さん。



ペットフェンス、6000円なり。ラティス980円と比べるとすごいバージョンアップですよ。
しかし犬用グッズは高い。
3割ぐらい、実質価値よりお高い価格がついてる気がするんですけど?
・・・買う人間がいるから仕方ないのか。


まあ、でもさすがに専用器具ですよ。スマートだし。



なんて嬉しそうに行き来してたら
c0034743_13144537.jpg

けつまづいてコーヒーこぼしました。。。。

[PR]
by nkamito | 2005-12-29 13:15 | はな
わんわんディナーに舌鼓
c0034743_23152697.gif 


ああ、気づけばもう12時。もう2日後。
時間がたつのが早すぎです・・・

24日行ったペンション「Kuu」に集ったワンちゃんたち。


c0034743_011499.jpg

チワワのカイル君。イケメン。女の子全員の匂いをかいでましたよ


c0034743_0125488.jpg

パピヨンのミミちゃん。うちのハナが熱烈に「遊んで~」と迫り、怖がらせてしまいました。
足長い!


c0034743_0141932.jpg

黒柴パールちゃん。なんと10歳。そんなお年とは思えない元気さ&けづやです。
思いっきり撫で回させていただきました。



c0034743_0153448.jpg

そして多分トイプードルのしゃー君。ゴメンナサイ、写真ヘタ・・です・・・


みんなみんな、ありがとう!

ハナもいっぱい思い出を作って帰ってきましたよ。こんなのとか
c0034743_0354352.jpg



最後に。ペンションKUUのご主人様、おせわになりました。

c0034743_0364646.jpg


また行きます!


[PR]
by nkamito | 2005-12-28 00:37 | はな
わんわんディナーですよ。わんわん♪
c0034743_23152697.gif 


ども。先ほど帰宅いたしました。
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしですか?



本日の嬬恋はドピーカン。
パウダースノー、すいてるゲレンデ、最高の初すべりになったデス。
ま、スキーは私にとってはオマケですが。


今回のメインは


なんてったって


はなを連れての初!お泊り。


伺ったのはこちら。↓↓
わんわんペンション KUU
碓氷軽井沢ICから車で約50分ほど。


まずは到着。
c0034743_21503238.jpg





大きなワンちゃん2匹がお出迎えです。
グレートデンと、グレートデンと黒ラブのMIXちゃん。どっちも大きいい!!
c0034743_21514918.jpg

しかしアタシって写真下手くそ・・・すいません。



到着は朝10時。ここで一旦はなを宿に預けてスキーへGO。





帰宅後、部屋で大いにはしゃぐ。
c0034743_21533937.jpg

刑事、怪しいものがないか調査中です。


うむ。このベッドもやわらかくて宜しい。わらわはココに決めたぞよ。
は。お褒めに頂き・・・って、そこアタシのベッドですよ。はなさん。
c0034743_2282051.jpg




と、はなちゃんやりたい放題ですが、ここのペンションの素晴らしいところは
ほとんど全ての場所がペットフリーなこと。
食事もワンちゃんと一緒に皆で食べるし、お部屋でもケージに入れておく必要もなく、
自由にのびのび走り回ってます。

また、宿の隣には大きなドッグランも・・・今日は残念ながら雪に埋まっていたので
利用しませんでしたが、ここは犬連れにはたまりません。
お客さんも皆さんかわいいワンコと共に来ているので、
多少吠えてもとっても優しく接していただけます。
気をあまり遣わず滞在できるというのは貴重ですねー。




で、お待ちかねのわんわんディナーは・・・
c0034743_2221199.jpg

ささみ2本。キャベツとジャガイモをそれぞれ茹でたヘルシーディナー!
c0034743_2231528.jpg

もの凄いがっつきようです。は、はなちゃん、母ちゃんはちょっと恥ずかしいぞ・・




人間のディナーも
c0034743_2243491.jpg

あまごのホイル焼き。鴨。ホタテ。キャキャキャビア!
いやー。美味しかったですよ。おかげでわんわんディナーも奪わずに済みました(おい)


そしてはなちゃん、たくさんのお友達と遊んでもらいました。
その写真はまたあしたにします。




いやーしかし楽しかった。また行こうね。


[PR]
by nkamito | 2005-12-25 22:13 | はな
子供の頃
c0034743_23152697.gif 


こんにちわ。お久しぶりです!
・・・って、思いっきりのんびり屋の私もなぜか走っているこの時期。
おっかしいなー。今年は年末の準備結構早くからやってた(つもりだった)のに。

おかげでブログ更新も4日ぶり。
あした、あした、なんてやってると4日間なんてあっという間。
あ、そうか。今年一年早かったのもそのせいか!
おそらくこうやって一生をすごしていくのでしょう。ああ悲しい。

実はブログ更新ねたがなく。
というか、ハナのスチャラカっぷりは毎日あるんですが、
なかなか写真をカメラに収められず。

そこで。
「はなの一年を振り返ってみる」なつもりで。
子供の頃の写真を載せてみよう!

ココから先は「友人の子供のビデオを見せられる」感覚に近いかもしれません・・
まあ、親バカですから。許してください。





我が家にやってきた頃。寝てる写真しか撮ってません。てか撮れませんでした。
c0034743_18125360.jpg



生後4ヶ月目くらいかな。トイレのしつけに苦労してた頃です。顔違うなー。
c0034743_1813582.jpg




ゴールデンウィークに初めてキャンプにいきました。はしゃいでました。
c0034743_18133295.jpg





そして、今は
c0034743_18165527.jpg

立派なヌシになりました。



もうすぐ1歳ですよ。
この1年、下痢すらほとんどしたことがなく。
一度も病気らしい病気もせず。

飼い主に本当にたくさんのものを持ってきてくれました。
ありがとね。

あしたは一緒にスキー場ですよ。
ペンションでの「わんわんディナー」 で一緒にクリスマス、お祝いしようね

・・・一番楽しみにしてるのはアタシか!!

[PR]
by nkamito | 2005-12-23 18:28 | はな
えらべません
c0034743_23152697.gif 

↑↑↑↑↑↑
クリックよろしくぅ!





今日は年賀状用の写真を撮ろうかと。
もっと前にやっておけばよかった。外めちゃくちゃ寒い。



まずは置物の犬と向き合う構図に挑戦してみる
c0034743_1734281.jpg

置物の鼻にチーズを乗せてマテをさせようとしましたが・・・失敗。




c0034743_171137.jpg

おかわりは?

・・・・ありません。





じゃ、家の中、白い壁の前でちょっとポーズ取ってみようか?

c0034743_1722875.jpg

んふ。耳めくってみたわよ。 中も見てね♪ 毛の乱れ具合も普段のままって感じよね。


・・くっ。新年早々そんなしまりのない姿、見せません。







と、こんな具合にいい写真が取れません。





c0034743_1791296.jpg

ぷぷ。変な顔。これ福笑いにしたろか?









で、結局こんな感じで無理やりまとめてしまった
c0034743_17113768.jpg






・・・・そして今はプリンタ故障。





年賀状なんかキライだ。




しかし寒い。皆さん風邪引かないでくださいね!
c0034743_23152697.gif
[PR]
by nkamito | 2005-12-18 17:23 | はな
ひっつくな
c0034743_23152697.gif

 
↑↑↑↑↑↑
クリックよろしくぅ!






今日はワタクシお休みでした。

なので、10時ごろからゆっくりお散歩。

c0034743_085419.jpg

携帯なので画像が大変きたのうございます・・(岸朝子さん風)申し訳ございません。

近くのお寺の駐車場が、とってもいい感じで放置されてます。
人も来ない、犬もいない。
ってことで、時間のあるときはいつもフリードッグランにさせてもらってます。


朝は寒かったけどお天気もよかったので、いっぱい遊んだはなちゃん。
さあ、そろそろ帰ろうか。 と思ってチーズをエサに呼び寄せてみると、



あら?
はなちゃん、この洋服についている黒いものは何ですか?
c0034743_0135246.jpg




c0034743_014967.jpg

いわゆるひっつき虫。植物の種。しかも結構な量。


服だけならまだしも、耳の飾り毛の中に埋もれたりして。
帰宅してから除去に約20分。
取ろうとすればするほど埋まってしまって、大変でしたよ。
ひっつき虫にしてみれば死活問題ですからね、
まあ必死でしがみつくのもしょうがないんでしょうが・・・



はなちゃん、洋服着ていっててよかったね。




もし君が全身に、この量のひっつき虫をくっつけていたら、



母ちゃんは迷わず君を丸坊主にしていたと思う。



だから、散歩のときは服を着ようね。ていうか、着ろ。



[PR]
by nkamito | 2005-12-16 00:43
恐るべし
c0034743_23152697.gif

 
↑↑↑↑↑↑
クリックよろしくぅ!






本日のはなちゃん。
ちょっと興奮気味です。

c0034743_22565627.jpg



いったいどうしたん????
もう11時やで?寝えへんの?

そうは言ってもまだまだハイパーに遊んでと迫るはな。


いったいこの活力は何??





そういえば





さっきチョコパイをちょろっと落としたのを





食べてませんでしたか?








恐るべしチョコパイのカフェイン。



ああ、また暴れだしましたよ。

食べてましたね、母ちゃん?


[PR]
by nkamito | 2005-12-14 23:05 | はな
kakehiki?
c0034743_23152697.gif

 
↑↑↑↑↑↑
クリックよろしくぅ!





はなは洋服を着るのが嫌い。

でも、母ちゃんは着せたい。

だってはなちゃん洋服着るとかわいいじゃん?それに暖かいでしょ?
母ちゃんは、はなの事を一番に考えてね、言ってるのよ?

決して服を着せると汚れないからとかそんな理由じゃないのよ(おい)。


しかし実際は。

c0034743_2092142.jpg

洋服をみると途端に後ずさり。

で、大量ごほうび作戦です。右手にえさ。左手に服。。

c0034743_20143625.jpg


ご褒美をもらおうかものすごい迷ってます。近づいてきては
c0034743_20171262.jpg


また後ずさり
c0034743_2092142.jpg


でも結局誘惑に勝てず
結果はこうなる
c0034743_20182287.jpg


ははははははは。 それ見たことか。
結局母ちゃんの思惑通りでしょ。今後は無駄な抵抗はやめなさい。(ふんぞりかえり)

ボタン噛むなーーー!

[PR]
by nkamito | 2005-12-13 20:33 | はな
ため息
c0034743_23152697.gif

 
↑↑↑↑↑↑
クリックよろしくぅ!






先日モフモフの毛糸でマフラーを編んで以来、再び編み物熱が再燃している母ちゃん。
(超のつく簡単なものしか編めないのだが)

旦那のマフラー製作中。
c0034743_0225855.jpg


ちょっと油断して毛糸の玉をテーブルから落っことしちゃいました。

当たり前の事ですが、こんな楽しそうなものを、ハナが放置するはずもなく、
慌てて取り返そうとして引っ張り合いになり。

c0034743_0245044.jpg

あわれ毛糸玉。

c0034743_0251929.jpg

落っことす母ちゃんが悪いと言わんばかりの大きな態度です。
(事実だが)

ちょっと凹んで別の部屋に行くと





c0034743_0275544.jpg

ココにも犯行現場。

c0034743_0283038.jpg

手の届くところにおいておくのが悪いんでしょ。

・・・何も申せません・・・


[PR]
by nkamito | 2005-12-11 00:31 | はな
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧