> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おおおおお。お手がっ。
↓ぽちっとお願いします
c0034743_23152697.gif



血のにじむ努力の末に。
c0034743_154143.jpg





いや、ぜんぜん努力してないっす。
ネコ娘さんのアドバイスどおり、一度ご褒美を手の上から食べさせてみると、
アラ不思議。イキナリ手をだすようになっちゃいました。

ただ、今でも「お手」というと、3回に1回くらいは「フセ」してくれます。
どうも言葉で覚えてるわけではなさそう。
仕草で判断してるようですね。手をだしたら「お手」。指で地面を指したら「フセ」。


たまに判断できないのか、「フセ」したまま前足を上げて「フセ手」をしてるときがあります。
まるで「トリビアの泉」のボタンを押すかのように「ばんばんばん」と手を床に打ち付けてくれます。フセしながら手を上げ続けるのはちょっと大変ですからね。



ま、なんにしても次回実家につれて帰ったときには自慢できる芸が身につきましたよ。
よかったよかった。
[PR]
by nkamito | 2006-01-30 01:15 | はな
ドッグカフェ

今日は川崎はとってもいいお天気でした。

で、車で新しく出来たドッグカフェ&ランへ。
ヘルシーなハンバーガーで評判のフレッシュネスバーガーの経営だそうです。

とっても明るくて心地よい店内。
c0034743_22305164.jpg



お店のスタッフさんの飼い犬:ラブのグレースちゃん
c0034743_2233385.jpg

おっと、背後から取るなんて卑怯ですね、ちゃんと前も。
c0034743_22345357.jpg



ジャイアントシュナゥザーくん。(ミニチュアの反対だぁ)。立つと私の肩くらいまで背が。でかい。
c0034743_22342921.jpg


ドッグランではしゃぐ はな。
c0034743_22363653.jpg



今回は他のワンちゃんがドックランにいなかったのでゆっくり遊ぶ事ができました。


いやー、それにしてもこのドッグカフェ、マンションに併設されているカフェなのですが、このマンションというのが「ペット同居専用マンション」。素晴らしい。
なんでも、「はちあわせ防止エレベーター」(ライトで他の犬がエレベーターに乗っているかを教えてくれる)とか、「居住者専用ドッグラン」とか、「ペットカウンセラーによる相談」とかが利用できるそう。うおおおお。時代は進化してますねぇ。

スタッフの皆さんもとても優しくしていただきました。
またいきます!


フレッシュネスドッグカフェ



c0034743_23152697.gif
[PR]
by nkamito | 2006-01-28 22:53 | はな
いくらなんでも
c0034743_0162345.jpg

はううう。ぶっさいくに写りましたなぁ。

毎日の爪先立ちの努力も1枚の写真で水の泡やね。
まあ、それが浮世の現実ってモンですよ。


ところでこの表情、サッポロ生搾りの「ドン・シボリオーネ」に似てませんか。ちょっと古いけど。
ドン?





c0034743_23152697.gif
[PR]
by nkamito | 2006-01-25 00:34 | はな
芋かアンタは!
c0034743_23152697.gif


c0034743_7463786.jpg


と思わずツッコミを入れてしまった雪の朝。
土偶に見えなくもないですが。
主人の実家から送っていただいた野菜。家庭菜園ならではですね。
味は最高ですよ。



はなの嘔吐事件、皆様からとってもありがたいアドバイスをいただきまして。
飼い主、無視することに決めました。
その後、全く問題ナシです。元気200倍です。
実はあれはデトックスのように体の毒素を出しただけかと思うくらいに。


ところでお天気のいい日、ハナちゃんが見当たりません。
ああ、ここか。
c0034743_752855.jpg






c0034743_753058.jpg

お気に入りの場所でまったりと日向ぼっこ。





c0034743_7533812.jpg

でも足は踏ん張ってるけど。





「見えない努力を怠らないのが女道ってもんや」


あっ・・・・・
[PR]
by nkamito | 2006-01-21 08:01 | はな
会社訪問
c0034743_23152697.gif

こんばんわ。
久しぶりに駅まで走って体力の衰えを痛感している「ぴ」です。
たったの700mくらいなのに。頭の血管が切れるかと思いました。
でも、電車には間に合ったのでよかったです。間に合ってなかったら泣いてました。きっと。


「寝坊して散歩に連れていかへんかった罰に、出掛けに暴れたってん」
c0034743_23212998.jpg

・・・・・いや、実は朝急に嘔吐して、片付けや様子見などでぐずぐずしてる間に、
家を出る時間がおそくなってしまったんですよ。

心配して帰宅したらいつもの2倍くらい元気一杯で迎えてくれましたが。
ケージも「おやまあ」というくらい激しく荒らしてくれてまして。
いったいあの嘔吐はなんだったのか・・・? 「お手」修行のストレスでしょうか?


ところで昨日、前に勤めていた会社に、ハナをつれて遊びに行ってきました。
(邪魔をしに行ったとも言う)

皆さん犬好きで。熱烈に歓迎していただきました。


ハナちゃんは相変わらず愛想をふりまき。



c0034743_23274127.jpg

傍若無人にオフィスを歩き回り。




c0034743_23281135.jpg

店長さんと写真も撮っていただいて。




大興奮の時間をすごしたのでした。




皆さんありがとう!
又邪魔しにいきますぜ(おい)
[PR]
by nkamito | 2006-01-18 23:33 | はな
芸の道
c0034743_23152697.gif


戌年です。
はなも1歳になりましたし。

ここは一つ、新しい芸を覚えようじゃありませんか!

実は、はなはまだ「お手」ができません。
子供の頃飼っていた犬は、いつの間にか出来るようになっていたのに。
はなちゃん、去年はいくら教えてもダメでした。

飼い主が手を掴んでムリに「お手」させようとすると、逃げて断固拒否。

しかし。この度は「ドッグカウンセラーのネコ娘」さんが教えてくれた必殺の
「お手」習得マニュアルがあるのだ。
ははは。あの苦しかった日々よどこへ!だ。さあ!いざ芸の道へ。

まず「スワレ」
c0034743_15123917.jpg

そうそう、イイコねぇ。じゃ、いくよ。「お手」(手を引いていく)。



c0034743_1513235.jpg

いや、それは「フセ」だから。違う、「お手!」



c0034743_1514223.jpg

いやいや、違うって。それは「ゴロン」やろ?
しゃあない、もう一回座って 「お手」!(手を引いていく)



c0034743_1515406.jpg

・・・・・・・
(どうしよう?止まる思考回路)




c0034743_15161186.jpg

ああっ




「お手」への道は遠い・・・・ようです。
うちの子はよっぽどアホなのか、それともわざとやっているのか・・迷うところです。



気になるニュースがありました。
発がん性物質入りのドッグフード(犬猫多数が死んでいるそうです)が出回ってます。
メーカーがリコールをかけているそうですが、きっと知れ渡っていないと思いますので、
ワンちゃんに与えていないかどうか、注意してくださいね!


米社のドッグフードで大量死

ダイヤモンドペットフード社のリコール記事
[PR]
by nkamito | 2006-01-15 15:25 | はな
大根2
c0034743_23152697.gif

 
大根もち出来ました。
c0034743_2372213.jpg


レシピは「DANCYU」から頂きました。
大根もちって、上新粉から出来ているんだ・・
レシピ読むまでしりませんでしたよ。



お味はまあまあ。でも、途中火にかける時間が短かったかな。
水分が多くてハナタレモチになってしまってますね。
やはりここで手をかけた人と賭けな人との差が出来るようです。


c0034743_2313172.jpg

ついでに八宝菜も作って中華な夕飯。


c0034743_2314514.jpg
ハナちゃんがテーブルの上を見たときには、なーんも残ってまへん。

母ちゃん、はなの残念そうな顔をみてなんだか喜んでます。
大人気ないです。
[PR]
by nkamito | 2006-01-13 23:24 | 管理人?
冬といえばやっぱり大根
c0034743_23152697.gif 

我が家には今、大根5本(うち2本は聖護院の丸大根)があります。
うーん。
これは頑張って料理しないと食べごろを越えちゃいますね・・・


はなちゃーん、お手伝いしてくれるー?
c0034743_1548315.jpg

はな 「は??なんやて?」


母「あ、いえ、あのですね、大根がたくさんあってお料理をしないといけないので、
ちょっとだけお手を貸していただけないかなーなんて思ったものですから・・・  
いえいえ、気にしないでください、おくつろぎですよね。 ははっ」
(*宇宙は猫と猫以外のもので出来ているのヨーキー君風に書いてみました)


なんて会話があったような気がしますよ。



ま、という事で本日「大根モチ」に挑戦してみました。
現在蒸しあがり。一日置いて明日から食べられるそうです。

出来上がりどうなってるかなー。どきどき。





そしてはなちゃんは
c0034743_15551840.jpg 
夢中で大根を食べてます。いや、手伝いってそういう意味じゃ・・・


[PR]
by nkamito | 2006-01-12 16:01 | はな
[SAYURI]見てきました
c0034743_23152697.gif 


こんばんわ。
寒いですねぇ。毎日散歩するのがツライ日々です。

ダンナが日・月とスキーで不在にしていたので、
久しぶりにレイトショーで映画を見てきました。

見たのは「さゆり」。
前評判は色々でしたが、渡辺謙も再婚したことだし(関係ない)
一応おさえておかないと。

まあ、思ったほど日本がひどく描かれているということもなく、
「アナザーワールド・花柳界」の雰囲気を興味深く見せていただいたというか。
原作、読んでみたくなりました。ストーリーは、とってもよかったです。
公式ページ

しかし。やはり主演は「なで肩」の女優さんを使って欲しかった。
「チャン・ツイイー肩いかってんで・・」とそれが気になって感情移入が半分に。
他にもあげるとキリがありませんが、一番気になったのはそれですね。
・・・って、こんな事むこうの人に言っても理解してもらえないと思いますが。
まあねー、アレだけお金かけたハリウッド映画に無名の日本人女優起用は結構冒険かな・・
逆に、チャイニーズだから、と割り切れて許せる演出もあるし。
でもレイトショー1200円で、見て損はない映画だったと思います。



さて、話変わって はなちゃん元気ー??
c0034743_23354126.jpg

はーい。



c0034743_23363988.jpg

いつもの三角地帯デース




ていうかはなちゃん、




c0034743_23373279.jpg

正座してます?


[PR]
by nkamito | 2006-01-09 23:39 | 感想文とか。
二日酔い
c0034743_23152697.gif 



昨日突然の新年会(といっても2人だが)が入ってしまい、
気づけばワイン2本を2人で空けていましたです。

ええ、二日酔いどころか、朝起きたときはまだ酔ってましたよ。
朝の散歩、こっちにふらふら、あっちにふらふらする飼い主と、
それとは全く一致しない方向に向かって匂いをかぎまくる犬。

「まとまり」のカケラもない光景だったことでしょう。


ま、そんな飼い主の状態を知ってか知らずか、
とってもおとなしかった今日のはなちゃん。


母ちゃんの膝の上でずっとこんな感じ
c0034743_23482930.jpg

目つき悪いよ・・



で、久々にニクキュウ激写。前回トライしたときは動くのでピンボケ写真しか出来なかったんですよねー。


c0034743_2350554.jpg

ぷにぷにです。ほえ~。

[PR]
by nkamito | 2006-01-07 23:52 | はな
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧