> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
半復活
c0034743_23152697.gif


c0034743_23591119.jpg

金曜日くらいまでこんなにジットリしていた はな ですが。


ボール遊びができるまでに回復しました
c0034743_01891.jpg

はなちゃん、ボールを見失ってます。


心配してくださった皆さん、どうもありがとうございます。
ハナはすっかり立ち直ったようです。
傷口が痒いのでしょうか。たまに急に立ち止まってヒクヒクしていることがありますが。

・・・たまらんでしょうね。痒いところが掻けないというのは。
なので、多少はマシになるかと時々私の手をかざして気を送り込んでやります。
え?かえって痒くなるかも?


c0034743_05461.jpg

まあでも、順調に回復に向かってます。抜糸は今週土曜日。あとちょっとだー。

[PR]
by nkamito | 2006-02-28 00:10 | はな
定位置決定
c0034743_23152697.gif


c0034743_0323941.jpg

むむむ・・・



エリザベスカラーをつけると、相変わらず動けません。

カラーを外すと「ハイジ! 歩けたわ! 私歩けるわ!」と、まるで車椅子から立ち上がった
クララのように尻尾をぶんぶん振り回して歩き回るのですが。

まだ少しおなかは痛いようです。
また、カラーを外しても頻繁に立ち止まって震えます。
何か怖い事があるのかな・・・
元気になったら徐々にフォローをしていくように致しましょう。
ご飯は食べているし、カラーを外せば排泄も普通にしてくれるので、
まあ問題はないと思います。

それにしても困ったのがお留守番。


カラーをつけてケージに入れておくと、まったく動かず
朝出て行った立ち姿のまま、夜迎えてくれます。
これはちょっとかわいそう・・・



ということで、普段ハウスにしているケージにお尻から放りこんでみました。
前から写すとまるで砂風呂で首だけ出している親父のように見えますが。


本人、至極気に入ったらしく、あっという間に眠りにつきました。


そうそう、動物は寝てケガを直すんだからね、よく寝て早くよくなってください。
しかし、キミが壊したクッションのファスナー、思いっきり写ってるな(汗)





おまけ
c0034743_045444.jpg

上から画像。

[PR]
by nkamito | 2006-02-24 00:49 | はな
おじぞうさん
c0034743_23152697.gif


c0034743_23273517.jpg

ども。地蔵です。


火曜日に避妊手術をうけてきました。

手術自体は問題なく終わったのですが、

カラーに全く慣れません。


足元が見えないのが不安なのか、一歩も動けません。


lこのまま前にお供えを置いて1時間後でも、残っているでしょう。


・・・なんだか物足りません。
早く元気になってください、平にお願いします。
[PR]
by nkamito | 2006-02-22 23:38 | はな
コング
c0034743_23152697.gif

こんにちわ。久しぶりに朝5時おきで日帰りスキーに行ってきた「ぴ」です。
年なんで午前中だけ滑ってさくっと帰ってきましたが。それでも明後日くらいに筋肉痛が出るでしょう。
・・・・・明後日・・・・・(涙)


ハナは家でお留守番です。
朝は「自分も一緒にお出かけだ!わーい!」とウキウキ走り回っていましたので、
ケージに放置されると分かったときは「なんやー!だせー!」と吠える吠える。

早朝ですし、コングにあらゆるおやつを詰め込んで、気を取られている隙に出てきました。
あら。ハナちゃん、じつはちょっと得したんじゃないの?


留守番中にケージに入れておくおもちゃには気を使いますよね。
小さすぎて、喉につまったりするといけないし。
破壊したら怪我するようなものだと危ないし。

で、ウチはもっぱら「コング」です。
c0034743_22443771.jpg

これにチーズをいれて、夢中になっている隙にソソクサと出て行くわけです。

しかし最近は敵もさるもの。あっという間にチーズを取り出すすべを身につけてしまいました。


はな「ふっ。私の気をそらしてやろうなんて、100年速いわよ!」
c0034743_22575789.jpg


どなたか、鳴く子がだまる取っておきの秘策、お持ちの方はいませんでしょうか・・・
[PR]
by nkamito | 2006-02-19 22:53 | はな
お仕事は?

c0034743_23152697.gif

どもども。 
トリノの結果を見て「あぁ。またメダルダメか・・」と思い、
「後ろから読んでも一緒じゃん・・ぷぷ」と毎朝一人で受けている「ぴ」です。
・・・・自分のレベルの低さに泣けてきます。


回文といえば私もいつもチェックしている「富士丸な日々」の父ちゃん「まさるさま」。
ついに書籍化が決まったそうですね。素敵です。
ぜひ父ちゃんの酒のつまみオンパレードを載せていただきたいものです。

そして現在ひそかに注目中の「いぬまめ」さんのこの記事

まめよしさんの冴え渡る文章に、脱帽です。
文章の間の取り方といい、レベルの高い笑いを毎日提供する根性(ん?)
といい、私の中では「きっと吉本の放送作家に違いない」
という想像が膨らんでおります。
全然違うと思いますが。まめよしさん、勝手に想像してすいません。



そうそう、「ブログを書いている人の仕事を想像してみる」って楽しくないですか?
着付けの先生かな・・会社の法務部で働いてる人かな・・・陶芸家かな・・・
多分100%間違ってると思いますが。


・・・ってこんな楽しみ方、もしかして私はアブナイ人なのでしょうか。
もしそうなら遠慮せず教えてください。
人の道は踏み外したくないので。


ねえねえはなちゃん、母ちゃんは何をやってる人に見えるかなー?
c0034743_0124584.jpg

はな「そんなん決まってるやん。私の世話係。」


・・・・・・間違ってない。
[PR]
by nkamito | 2006-02-18 00:25 | はな
2月14日

c0034743_23152697.gif

みなさんご存知でしたか。

今日は煮[2]ぼし[14]の語呂合わせで、『煮干の日』です。(ぼ・・・?)
出典はこちら



素直にバレンタインと言え。


チョコレート、自分用も含めて買おうかと思っていましたが、
ドラマ「食いタン」で「炊飯器でチョコレートケーキを作った云々・・」というせりふを聞き、
「なにぃ?炊飯器でケーキ??」と好奇心炸裂。
早速ネットで調べたところあるわあるわ。ええええーこんなものまで炊飯器で?というレシピ満載。
ALL ABOUT


で、作ってみたところ、これがしっとりモチモチとした食感で、なんとも美味しい。
c0034743_2354410.jpg

見た目はあんまりよくない仕上がりだったけど。
(それはちょっと無精して、粉をふるわなかったからです)



はな「なんかいい匂いやねー。私のおやつかなー。」
c0034743_22552549.jpg

はなちゃん、コレはチョコレートだから、キミは食べちゃダメなのよ。
こないだ大変な事になったでしょう。


はな「ふ-ん。べつにええけど。ま、せいぜい食べて体重計乗ってから後悔しはったらよろし。」


ぐっ・・・



----
最後の「ぐっ・・」が消えてることに先程気づきました。。
プレビューで確認しただけでアップしなかったのだろうか! 
はぁ。悲しい。ていうか、落ちなし文章ってマヌケだわ・・
[PR]
by nkamito | 2006-02-14 23:58 | 管理人?
惹かれるポイント?
c0034743_23152697.gif


こんばんわ。
今日は神奈川、めちゃくちゃいいお天気でした。
ダンナはいつものメンバーと4時30分(朝)出発で山へ。
ご苦労さんです。お見送りなど思いもつかない嫁ですんません。

ウチの主人はスキーも山も早朝出発が常になっています。
なのでいつも
主人が4時におきる→ハナも起きる→主人が早朝出発する→
分離不安を起こす→フトンの私の存在など一切忘れて吠えまくる。

はなちゃん。
悪いが、私は昨日寝るのが遅かったのだ。
せめていつもどおり7時くらいまでは寝ていたいのですが・・

はな「そんなもん私の知ったこっちゃありまへんえ。はよこのケージを開けてんか」
(意味不明のエセ京都弁&大阪弁MIX)
そう、ハナちゃんの寝るときはケージの中なのですよ。


普段なら、少し吠えて、すぐやむのでいいのですが、今日はなぜだか鳴き止みません。
5時ごろになってもワンワンワンワンワンワンって感じなので、
かなわんとケージを開けて私は再びフトンの中へ。

フトンにもぐりこんでくるかなと思ったのですが・・・


今日はよっぽど遊びたかったのか、顔面なめなめ攻撃です。
「こらー、はよ起きんかー。そりゃ、ぺろぺろぺろぺろぺろ」

口や頬ならいいのですが・・


なぜか彼女が狙うのは 鼻の穴


ひ、ひぎゃーーーー。舌を入れるなぁぁぁ。



わ、私の鼻の穴ってそんなに臭いですか!自分では全く気づきませんけど!
それは近すぎて気づかないって事ですか!?それとも中に穴熊でもいますかっ?


ほれほれほれほれ、起きんかーい
c0034743_23473637.jpg
負けました・・・
[PR]
by nkamito | 2006-02-11 23:50 | はな
『ホテル・ルワンダ』
c0034743_23152697.gif


『ホテル・ルワンダ』
公式サイト

アルクの「ヒアリングマラソン」をやっている方は2月号の題材で出ていましたね。
私もそれで興味を持って行ってきました。

ドン・チードル(オーシャンズ11&12)主演。2004年度アカデミー賞3部門ノミネート。
日本での公開予定はなかったものの、「見たい!」という有志が署名を集め、
日本公開が実現したという映画だそう。
現在上映中の映画館は関東、関西、北海道、九州あわせて13館。

詳しいストーリーは公式サイトにきちんと載っていますので、見てくださいね。
簡単に書きますと、1994年にルワンダで起きたフツ族によるツチ族の大虐殺。
その中で超高級ホテル「ミル・コリン」の支配人でフツ族のポールが、ツチ族の妻や隣人、
その他1200人をホテルで匿い、他国への避難を助けたという実話を映画化した物語。
アフリカ版「シンドラーのリスト」なんて書いてる人もいました。(私はちょっと違うと思うけど)

ヒューマンドラマとして見ても、ドキュメンタリーとして見ても、サスペンスとして見ても、
すばらしい映画だと思います。
普通の人として描かれているポールの勇気に励まされ、ホテルを襲おうとする兵士との
駆け引きにハラハラし、これが実話だということに驚愕し。


と、同時に今まで遠いアフリカや東欧諸国その他もろもろの国で起きている内紛や内戦に
正直全く無関心だった自分が恥ずかしいな、と。
そして、やっぱり毎日を一生懸命生きないと。生きている間は。とも思いました。


お近くに上映館のある方は、ぜひ。おすすめです。
出演者がまたいい。皆演技ウマイし。感動します。
ドン・チードル(ソードフィッシュ・オーシャンズ11) 
ソフィー・オコネドー(ごめん、この人知りませんでした)
ホアキン・フェニックス(グラディエーター)
ニック・ノルティ(48時間)
ジャン・レノ(レオン)もでてます
はやく全国ロードショーになって欲しいですね。そしたら近くのシネコンでも見れるのに。



そして今のはなちゃん
c0034743_22451885.jpg

キミと一緒に穏やかに暮らせて、多謝。
[PR]
by nkamito | 2006-02-09 22:55 | 感想文とか。
魔人ドルゲ
c0034743_23152697.gif

はなちゃん、テーブルに、あなたが隠していた真の姿が映っていますよ・・・
c0034743_0542535.jpg




超人バロム1の魔人ドルゲを思い出させる・・
(って、これを読む何人がご存知でしょうか。)
多分私が見ていたのは再放送です。一応言い訳しときます。

超人バロム1?
[PR]
by nkamito | 2006-02-09 00:59 | はな
大人への階段?
↓ぽちっとお願いします
c0034743_23152697.gif


昨日は会社の同僚の結婚式でした。
c0034743_13152297.jpg

表参道 ラ・ロシェル。鉄人坂井利行シェフのお店ですよ!
すばらしいお料理の数々&心温まるお式で、とっても満足いたしました。

久しぶりですのでこちらも13年ぶりとなる着物をまといました。
馬子にも衣装、豚に真珠、馬の耳に念仏(使い方違うし)、とはこのこと。
しかし着物は良いですね。背筋がしゃんとします。

美容院でメイクもしてもらい。うーん、久々のしっかりメイク。

・・・ここに落とし穴が。
普段ほとんど化粧をしない私は、クレンジングもかなりいい加減なものを使っています。
なので、今回のしっかりメイクが落ちない! なんどこすってもマスカラが完全に取れん!
化粧品の進化はすごいですね。昔はクレンジングなんかしなくても
1時間でパンダになって落ちていたのに。

なんて一生懸命久しぶりに洗顔し、普段より時間をかけて風呂から上がったら。


この長風呂め!と言わんばかりの粗相跡。
c0034743_1324143.jpg






ほかほかとのぼせている頭が一瞬にして冷めた瞬間。
本人を見ると





「私と遊んでくれへん母ちゃんが悪いんやろ!」と言わんばかりのこの態度ですよ。
c0034743_13262775.jpg





今となっては仕方ないので、「まったく。人間やったらもう成人式越えてるのに・・」
とぷりぷりしながら片付けていると。





c0034743_13281241.jpg

さすがに不機嫌なのを感じたのか、ご機嫌取りにやってきました。






そんなことなら粗相せえへんかったらええやん・・・ 
悪いと分かってるくせに。




部屋に一人残されると腹いせなのか、必ずトイレの外に、しはります。
困ったもんです。


P.S
コメントのお返事が遅れています。ごめんなさい。今日帰ったら必ずしますので、ちょっとお待ちくださいね♪
[PR]
by nkamito | 2006-02-06 13:30 | はな
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧