> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
花よりだんご
c0034743_18512553.jpg

通勤途中の桜がずいぶん開いてきました。

ハナちゃんはだんごを待っているようですが。
c0034743_185125100.jpg

[PR]
by nkamito | 2006-03-29 18:51 | はな
BIG DAY
c0034743_23152697.gif


昨日は朝3時起きでスキーへ行ってきました。
なぜこの時期にこんなに冬スポーツにはまっているのか
自分でも良く分かりません・・・ 


はなもご相伴c0034743_12521058.jpg



午前中だけ滑って、渋滞をさけてとっとと帰ってきました。
途中の原っぱでちょっと遊んでみたc0034743_12531138.jpg


「春の雪はうす汚れてるねぇ。母ちゃんみたいや」
うるさいよ。


c0034743_1314780.jpg


しかも帰りにいつものドッグカフェで遊んできました。
なんと!同じ時間帯にミニダックスばかり6匹集合。
だれも吠えず静かに静かに遊んでます。 

「ダックスの集会やのに誰もほえへんって、すごくない?」
飼い主の方のコメント。激しく納得。


しかし、はなちゃん今日はBIG DAYだったね。
c0034743_12543286.jpg



また来週もスキーだから。
しばらくはオヤツなしで節約しなさい。(えっ?)
[PR]
by nkamito | 2006-03-27 13:03 | はな
晩ご飯
c0034743_1215156.jpg

c0034743_1215116.jpg

本日の夕飯。食事中に実家から宅配便が来て、なかにイカナゴの釘煮が入ってました。早速ご飯のおかわりと共に戴きました。ナイスタイミング。
[PR]
by nkamito | 2006-03-25 01:21 | はな
無残

c0034743_2234376.jpg

無残な姿をさらす携帯が一台。

c0034743_2234151.jpg

そして犬。


導かれる解は?
なんちゃって。




携帯を5階から落としましてね。                     
新しいのを購入しました。            



画素200万です。これでお散歩中のあんなことやこんなことも見逃さないでアップできるね!


「あとは母ちゃんのやる気だけやな。」



は・・。        
スイマセン。
もうちょっと更新頑張ります。
[PR]
by nkamito | 2006-03-22 22:33 | はな
特等席
c0034743_23152697.gif




c0034743_23315180.jpg

父ちゃんの三角地帯。
ハナちゃん痛くこの態勢が気に入ったようで、動きません。



c0034743_23324989.jpg

「動いたら噛んだる」




父ちゃん、人質を取られてしまいました。



この態勢で2人は1時間うたた寝。
なんとも平和です。
[PR]
by nkamito | 2006-03-17 23:50 | はな
ビームチャージ完了
c0034743_23152697.gif


c0034743_12353779.jpg


イキナリのセクシーショット、すいません。

おなかの毛を手術前にカットしたので、ここだけテクノカットみたいになってるんですよ。ぷぷ。

傷もすっかりきれいになってきました。
外も春めいてきましたし、まさに全開です。



c0034743_12423727.jpg

『勝手に伏せたけど、ご褒美ちょうだい』ビーム復活。

あげませんて。




c0034743_12434898.jpg

『ご飯おとせぇ~』念力照射



落としませんて。 



以前より目力アップを感じる初春の日。
[PR]
by nkamito | 2006-03-14 12:49 | はな
ひきこもり犬
c0034743_23152697.gif

みなさんこんにちわ。ぴです。
しばらく更新せずスイマセン。

実はですね・・・・


避妊手術を終え、カラーを取った直後、ハナの性格が激変。
ハウスにこもったまま出てこない日が数日続いていたんです。

えさをやるときと、散歩の時だけは嬉しそうに出てくるのですが、
それ以外はじっとハウスにこもりきり。
たまに出てきても、体を触らせようとせず、まるで知らない人を見るかのような目で
私たちを見るハナ・・・。
表情もなく、さらにコマンドが全く効きません。唯一効く指示は「ハウス」のみ。
てか、指示しなくても入ってるって。


ハウスの外からカメラを向けても出てこないなんてありえなかったのに・・
c0034743_19314697.jpg



当然飼い主は大層心配しました。

「もしかして、手術のショックで記憶喪失になったんじゃ・・」
「アンタがエリザベスカラーに阪神のシールなんか貼ったからちゃうんか。」
「そんな事、おまえかてこないだ抱き上げたときに手を滑らせてソファーにハナを落としとったやろ。あれがきっとショックやったんや。」
「どうしよう、やっぱりホルモンの関係で更年期障害みたいになってんのかな(前日"本当は怖い家庭の医学"視聴)」

とまあ、はっきり言っておろおろですよ。お互い責め合ったりして。


しかしながら、コレといった理由も見当たらず、
「しばらくは粛々と日常業務(エサと散歩)をこなして様子を見ましょう」という、
なんだか不祥事を起こした企業の社員のような心持で日々をすごしておりました。



そして昨日。
急に以前の元気なハナに戻ったのです。
ホントにもう、催眠が切れたかのように。


理由は良くわかりません。いつもと違う事といえば、朝、ムリにハナを膝に乗せて
15分ほどブラッシング&マッサージをしてやりました。
さらに、傷なめ防止にと着せていた洋服を脱がせました。



すると、会社から帰ったときには以前のように「おかえりーーーー」と
大喜びで迎えてくれたのです。


ああ、ほっとしました。


ネットで調べてみると、避妊手術後性格が激変した、というワンちゃんも結構いるようですね。
ただ、手術直後の記載が多いので、その後元に戻ったのかもしれませんが。
なんにしても、以前のように感情を表してくれる子になってくれてよかったです。



かあちゃんの肉厚の太ももの感触で思い出した?
c0034743_19532462.jpg

[PR]
by nkamito | 2006-03-11 19:58 | はな
抜糸完了!!
c0034743_23152697.gif

抜糸が昨日完了しました。
ご報告が遅くなっちゃいました。スイマセン。


エリザベスカラーのない生活に多少うろたえ気味のハナ。
c0034743_1501567.jpg


お医者さんから抜糸直後に
「あと1-2日はカラーをつけておいてくださいね。
なめてぐちゃぐちゃになるといけませんから」
との注意を頂き。うーーー待ちきれない。
一晩おいて本日カラーを外しました。


外したときの表情は、まさに「え?え?もう自由の身なん?何かの間違いちゃう??」
とでも言いたげなキョトンとした表情。
しばらくしてめちゃめちゃ嬉しそうに歩き回ってましたが。
もしかしたら一生このまま・・・(涙)という覚悟を
彼女は彼女なりに決めていたのかもしれません。(大げさな)


これが抜糸後のハラ
c0034743_155197.jpg

なんちゅう不満そうな顔を・・・

ズームイン・ハラ。
c0034743_156357.jpg

真ん中に手術跡。こちらは順調に閉じてます。
でも、その左右がすこし赤くなっているの、わかります?

どうやら絆創膏負けを起こしてしまったらしく、見るからに痒そう。
カラーを外した瞬間、この湿疹を舐め倒しはじめたので
こりゃイカンとマナーベルトをつけてます。
上の赤白シマシマのがそうです。

女の子なのにねえ。
これ以上お転婆にはならないでおくれよ。



しかしまあ、やっと一段落した感じです。
いろいろご心配&メッセージを下さった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by nkamito | 2006-03-05 15:15 | はな
ひな祭り
c0034743_23152697.gif

tosa4351さんのアドバイスを受けまして。
我が家では雛人形の代わりにお雛様の和菓子をば。

c0034743_22292162.jpg

何か違う?


家の近所の老舗の和菓子屋さん。ここの花びら餅が絶品でよく買いに行きます。
これは「いちご雛」と称する一品。まあ、見えなくも・・・ない?

あまりの美味しそうな姿に、3日を待たずして私の胃の中にしまわれてしまいました。
あちゃ。また明日は別のを買ってくるかな。

気になるお味は。
うーむ。イチゴと餡のコラボレーションは初体験でしたが。
・・・・・・別々に食べた方が、私は好き、かな・・・・・
イチゴの酸味って、餡とはちょっと相容れないものがあるかも。
桜餅自体は相変わらず上品な甘さとやわらかい衣(?)につつまれた
幸せのお菓子、という感じです。 春よ桜よありがとう。


お。ここで荒れてる子がいますよ。
c0034743_2236571.jpg

「アタシも女の子やのにーー。 食べたいのにーー!!」
再びペットボトル虐待です。



勢いあまってソファーの下にペットボトルが入ってしまいました。
c0034743_22405816.jpg

「カラーなんか!無視してもぐったる!えい!」


そら残念やけどムリやで。



c0034743_22433811.jpg

「ほなぐずぐずせんと取ってや。」




間違いなく、我が家ではキミがお雛様ですよ。 ひな壇の一番上にいますな。
[PR]
by nkamito | 2006-03-02 22:51 | はな
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧