> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ビーム応用編
c0034743_23152697.gif


神奈川県。朝はひどい雨でしたが、午後になってすっきりと晴れてきました。
今日はレッドバジルの種を植えてみましたよ。ちゃんと芽が出てくれるといいのですが。
ところで、レッドバジルって赤シソと同じなのかな?


朝はハナとボール遊び
c0034743_15292095.jpg






ボールにスリスリしようとして全然違うところに寝転がってしまったハナ。
落ち着け。
c0034743_15302645.jpg





そしてお約束のようにワゴンの下にボールをいれてしまいます。
はっきり言って、わざと入れているとしか思えないので、最近は取ってあげずに無視することも多いのです。忙しいときに何回もいれるなっちゅーねん。
c0034743_15314952.jpg






なので最近はまず
c0034743_15402566.jpg

ちらっ


と私の機嫌を伺ってから


なあなあ、取ってくれへん?
c0034743_15333622.jpg

とビーム照射を仕掛けてくるようになりました。


うむむ・・・・学習しているな、おぬし。

結局言いなりになってしまう飼い主なのでした。



<オマケ>
先日のバラ展で撮影した写真デース。
柳生真吾さん(柳生博の息子さんですね、NHKでもご活躍です)がきてましたよ。
思わず写真を撮ってしまいました。田舎もん(汗)
c0034743_15424871.jpg
c0034743_1543366.jpgc0034743_15431359.jpg
[PR]
by nkamito | 2006-05-28 15:46 | はな
国際バラとガーデニングショー
c0034743_23152697.gif


週末は、現在西武ドームで開催中の「国際バラとガーデニングショウ」へ、
友人のブースを手伝いに行ってきました。

お手伝いに行くのは今回で2回目。私自身はガーデニングなんてほんとに素人なんですが。
バラの香りのするハンドクリームや、ローション、ボタニカルアートの食器などを販売しています。

久しぶりの店子仕事は疲れたけど、楽しかったー。
土日は忙しくて、まだちゃんと展示を見ていないのですが、火曜再度行ったときにしっかり見てこようと思っています。


しかしすごい人
c0034743_1314055.jpg

ガーデニング人気のすごさを再認識します。



そしてハナ
c0034743_1331441.jpg

「あたしもつれてってー」


ごめんよ、今日帰ったら一杯遊ぼうね。
ちょっとココロが痛いです・・・この2日間、ほとんど相手してないからね・・
[PR]
by nkamito | 2006-05-22 13:04 | はな
雨・・・
c0034743_23152697.gif


昨日は一日雨でした・・・
c0034743_21562672.jpg
なんだか最近カメラの調子が悪いです。買い替え時かなー。


c0034743_2157183.jpg

はな「なあなあ、散歩いかへんの?」




うーん、今日はお休みにしようと思ってるんやけど・・・




c0034743_2158482.jpg

「えーーーーーー」




c0034743_2234334.jpg

「いこや」
なっ、なんだかあなたユーレイみたいに足の部分が透けてますよ。
(カメラの露出がおかしいのかしら)





c0034743_22467.jpg

「なあ、いこうって」
そ、そんな恨みがましい目で・・・





いやいや、今日はやめとこう。キミも濡れるとすぐ帰りたがるし。



c0034743_2252928.jpg

「ちぇ。つまらんからカバンの中でも点検したろ・・持ち物検査ーー!!」






・・・・あっちいきなさい。



5月というのに寒いですね。沖縄ではもう入梅とか。
梅雨時の散歩、やっぱりレインコートを買うべきか悩んでます。
去年はまだ小さかったから、
雨の日はあまり外に行かなかったのよね・・・


ま、ベランダで花でも愛でなさい、はなちゃん。
c0034743_22131855.jpg

心なしか花も寒そうです。
[PR]
by nkamito | 2006-05-14 22:19 | はな
GWを最高に満喫しとります
c0034743_23152697.gif


こんばんわ。なんだか眠れなくてこんな時間に更新中の「ぴ」です。
どうやらエキサイトでもアクセス解析が出来るようになったようですね。
先ほど登録してみましたが、どんな内容の解析が出来るのかな・・わくわくです。

さて、このGW、私は実家にハナを連れて帰省しました。
3日間とも晴天に恵まれ、
広い庭でリードを着けずに走り回り、
じじばば(失礼)には最高に甘やかされ、

GWを最高に満喫してきたハナちゃんなのでした。


私?私ももちろん楽しんできましたよ。


両親が趣味にしている家庭菜園
c0034743_203089.jpg

なんか、前来たときより栽培エリア広がってるし・・・



さやえんどうの実がたわわになってます。


はい、もちろんちょっとだけ農作業を手伝い、ちゃっかりお土産に頂いてきました。
最小の労力で最大のリターン?いやいや、農作業、キツイけど楽しかったですよ。
いつも帰省のたびに手伝いますが、農家の方にはホントに頭が下がります。


ついでにハナちゃん、エンドウマメの花の中をパチリ
c0034743_241811.jpg

結構さやえんどう、美味しそうに食べるんですよコレが。
奪われないよう気をつけねば・・・
[PR]
by nkamito | 2006-05-07 02:05 | はな
ジャンプ台
c0034743_23152697.gif

みなさまこんにちわ。
1週間のご無沙汰です。っていうか、更新頻度低すぎですね。スイマセン。
最近自宅のPCの前に座ることが非常に少なくなってます。 
座るときは1日2時間以上いるのにねー。波ありすぎ?


さて、先週の土日はワタクシすべり納めのスキーへいってまいりました。
主人はGWにもう一回いくそうですが。
白馬八方尾根。もうさすがに春の雪です。重いし。汗だくのスキーでした。
さすがの私も、これ以上は滑らなくても結構です、って感じのすべり納めになりました。


お泊りは大型犬OKの宿泊施設 ペンションエルク

パピヨン(♂)・シー・ズー(♂)、ダルメシアン(♀)、ゴールデン(♀)、なんと4匹のワンちゃんを飼ってらっしゃるご主人。
はるばる奈良のほうから、ゴールデンレトリバー5匹をつれて泊まりにくるお客さんもいるそうですよ。びっくりですね。
おかげさまでハナちゃんもたくさんのお友達とにおいかぎまくり挨拶しまくりで楽しく過ごしてきました。



そして、途中で立ち寄った長野五輪のジャンプ台
c0034743_1302677.jpg


びっくりの大きさです。


はなちゃん、日の丸飛行隊が見えますか!?
[PR]
by nkamito | 2006-05-01 13:02 | はな
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧