> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
チョイ残し
c0034743_23152697.gif

こんにちわ。
更新頻度がすくなすぎて全く時事ネタをだせない ぴ です。
サッカーワールドカップの話題をだす間もないまま
日本チームは帰国してしまいました。
ハナちゃんも一緒に応援してたのにねぇ。残念。

さて、本日のタイトル「チョイ残し」

男性陣に多く見受けられる気がするこの「チョイ残し」。
ご飯でも、おかずでも、はてはスナック菓子でも、
あと一口を残して食べきってしまわないあの不思議な感覚。

我がオットは一升瓶でもパック酒でも底から1-2cmほどまで飲むと、
なぜか次のビンを購入し、残り一口を飲まない。
理由を聞くと
『なんか、そこまで飲むと無性に違う種類の酒が飲みたくなるンや・・』

むむむ・・・これ、ビンも邪魔だし結構やめて欲しいんですけどね・・

と思っていたら、ハナちゃんもこの性癖がありましたよ。

c0034743_21375464.jpg

普段食べているガムです。通常この形のものを


c0034743_21382369.jpg

コチコチと噛んで


c0034743_2139251.jpg

チョイ残ししたものがこんなに残ってます。


まったく・・・せっかくガムになってくれたブタミミさんだか牛皮さん(だか知らないけど)
に申し訳が立たないじゃないの!端っこが一番美味しいのよ、何でも!


とチョイ残しガムを撮影中、



c0034743_21434498.jpg

急にこの端っこたちに興味を示し始めたハナちゃん。


c0034743_21445643.jpg

とりゃっ



まだちゃんと撮影も終わっていないので慌てて取り返そうと手を伸ばすと



c0034743_21453872.jpg

アタシのやー!!



ならば最初から全部食えというのに。
[PR]
by nkamito | 2006-06-25 21:51 | はな
ワンダーな経験
c0034743_23152697.gif

昨日、友人がバイトしている三田のスペインバルで見つけたワンダーなもの
c0034743_1915742.jpg


この手前の黄色い物体が何かお分かりになりますか?
なんと、生ハムなのです・・・

イベリコ豚ではないそうですが・・・豚の足を塩漬けにしたものをそのままつるして熟成したものだそうです。注文すると、この足から直接削ぎ切ってだしてくださいます。
うーーん、お味も見た目もワンダホー。結構色っぽいのですよ、このおみ足。


そして、ハナちゃんに久々に飼ってあげたワンダーなおもちゃ

「ワンダーボール」
c0034743_19255397.jpg

こちらのサイトより画像お借りしました→PETS VILLAGEsさん

今回は、すぐに飽きてもらっちゃ困るので1日15分くらいでとどめてます。
コレと遊んだ後はものすごくハアハアいっているので、運動不足解消にはもってこいかも。
ていうか、激しく遊びすぎだよ、ハナちゃん。


動画、アップしてみました。
クリック
FLASH形式だそうです。フリーダウンロードはこちら


激しく遊ぶハナちゃん。
途中ちらりと写る足とか、満タンのくず入れなどは気にしないようにお願いします。
通販で購入したトナーのプチプチをそのままゴミ箱に突っ込んでるので一杯になったんですよ・・・(無駄な言い訳などしてみる)
[PR]
by nkamito | 2006-06-18 19:11 | はな
キモチいいツボ
c0034743_23152697.gif


ツボの話。
なーんていうとなんだか怪しげですね。
いえいえ、ただのマッサージのツボです。

「ぴ」はどちらかというとマッサージは苦手。
肩をもんでもらうのは大好きなんですけど。
背中、モモはこそばゆくて苦手ですの。
整体は大好きなんですけどねー。


ハナちゃんにはそこをピンポイントで押したりなでたりすると
『あへぇ・・』という表情になるツボがいくつかあります。



まず
c0034743_1259344.jpg

あごの下。
ちょっとコチョコチョするだけですでに笑ってます。
骨抜きです。


次に
c0034743_1302450.jpg

前足付け根。
さすが旦那、現役時代あらゆるマッサージを受けてきただけにツボ押し技術も相当なもののようで。ハナちゃんうっとり、そのまま眠ってしまいました。催眠?



そして
c0034743_1314799.jpg

ガムを噛んでるとき。
なんでそんなアヘアヘした表情になるのか?



不思議です・・・
[PR]
by nkamito | 2006-06-12 13:04 | はな
食事の楽しみ
c0034743_23152697.gif


昨日行った近所の寿司屋で、初めて会った見ず知らずの人にウイスキーの水割りをおごっていただきちょっと二日酔い気味の日曜日を過ごしたぴです。
タダ酒の幸せと代償・・・


さて、今日はハナちゃんの食事時の性癖について。


ハナちゃんはあんまりドライフードが好きじゃないみたいです。
食事はほぼ100%ドライフードなのですが、トッピングのない時は露骨にいやな顔をします。
ほとんど他のものは食べた事ないくせに嫌て・・・。キミの基準はいったいどこにあるの?

ま、そんな事はさておき。ハナちゃんの食事中の風景はこんな感じ・・・
c0034743_22585098.jpg

周りにフードが落ちてます。


ナゼかは不明ですが、ハナさん、「ぱくっ」とくわえた後、そのフードを吐きだして周りに置くんです。




そして、置いたフードはどうするか。
c0034743_23155232.jpg





大変不思議ですが、超普通に
c0034743_23164248.jpg

食べる。


そして最後にフードボウルに入ったフードを食べつくす。
c0034743_2317244.jpg



・・・好きなものを最後に取っておく心境?それとも彼女にとっては食事前の儀式??


いったいなんなんでしょう。ていうか、行儀悪いっていうんですよ、そういうの。
[PR]
by nkamito | 2006-06-04 23:21 | はな
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧