> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
足利市 ココファームワイナリー
c0034743_23152697.gif


暑いのでホントに何もする気がうせている ぴ です。
毎日蒸しますね。まったく体型も気持ちも肉まんになったような気分ですよ。
こうなったら早く梅雨が明けて欲しいです。

とか言いながらせっかくの3連休ですから。
本日日帰りで栃木県足利市の「ココファームワイナリー」に行ってきました。
詳細はWEBにお任せしますが、知的障害の訓練施設として50年前、すべて自力で開墾し建設したワイン畑のワインが評判となり、多くのお客様を集めているというワイナリーです。

カフェも併設していたので、そこでワインのテイスティングとワイナリー見学をしてきました。

どんよりとした東北道
c0034743_23131268.jpg




そして爆睡する犬1匹。 うらやましいぞ。って私も寝てたけどね。c0034743_23135921.jpg





キレイな建物ですねー。c0034743_23142957.jpg

雨でテラスが使えないため、残念ながらハナは車でお留守番です。



そしてテイスティング
c0034743_23154262.jpg

白ロゼ赤3種のワインとおつまみです。
ぶどうの種類は、白:甲州、
ロゼ:カベルネソーヴィニヨンが少々、他忘れた。
赤:ジンファンデルをベースにいろいろブレンドしてました。


スモークサーモン旨し。また、メインのランチの自家製ソーセージ、ジューシーで激ウマ。
c0034743_23181511.jpg



そしてワイナリー見学
c0034743_23195452.jpg
c0034743_2320986.jpg
c0034743_23214182.jpg
c0034743_23222815.jpg


色々勉強になりました。

終わってからちょっとだけ周りをハナとお散歩c0034743_23232920.jpg



でかちびコンビは去っていくのでありました
c0034743_23241248.jpg


又行きたいでーす。
[PR]
by nkamito | 2006-07-16 23:35 | はな
熱帯夜
c0034743_23152697.gif


7月ですよ~。気がつけばもう半年過ぎてますよ~。
あらあら、という事はもうハナちゃんも1歳半を過ぎたということですね。
この前ウチに来たばかりだと思ったけどねぇ。早いねぇ。


と、言う事でハナちゃんにとっては2度目の夏がやってきました!

もう、お年頃なんで一夏の冒険なんてしてみちゃったり??
c0034743_2352191.jpg


そんな気は全くないようです。


一応、6月中はこの年季入りの扇風機で、だましだまし過ごしてきたのですが、
c0034743_2350289.jpg

さすがにここ数日は座っているだけでも暑いのでいよいよクーラースイッチオン。

はなちゃんがお留守番の間はずっとつけています。ぐぁぁ。電気代が。

で、人がいる夜は節約のためスイッチオフ。 


・・・つまり、エアコンのスイッチ権限はウチの場合
ハナが持っているということになりますね。えへ。



おととい、あまりの暑さに夜中目が覚めたので、麦茶を取りに行ったら

c0034743_2356283.jpg

・・・や、やっぱり夜もクーラー入れますかね・・・
[PR]
by nkamito | 2006-07-03 00:00 | はな
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧