> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
やわらかチキン
c0034743_23152697.gif

先日久方ぶりに更新しましたら
多方面の方々から「更新したねー」「元気でよかったよ」とお言葉をいただき、
知らぬうちに皆様にご心配をお掛けしていた事を猛省しております「ぴ」でございます。

なので1週間にして更新デス。おお自分でもすごい。
今日はご飯の話題を。

再来週友人たちが家に遊びに来ます。主たる目的は飲んだくれる事ですが、
一応一人1品の持ち寄り義務が。
で、今週末は2種のおかずを試作してみたんざます。

c0034743_22174949.jpg

やわらかチキン


c0034743_2221565.jpg

スペアリブ黒ビール煮(ブロッコリーとセロリのソース)

土日と続けて作ってみましたが、この黒ビール煮がかなりイケます。
圧力鍋があれば40分くらいで出来ますから、もしご興味ある方お試しになってみてはいかが?

ワインは先日行ったココファームの白ワイン「kohsyu」
c0034743_22241555.jpg


そしてハナちゃんはおねだり中
c0034743_22244547.jpg

「もちろん私の分もあるんですよね?」


ほろ酔い気分の夜は更けていくのでした♪
 
[PR]
by nkamito | 2006-10-22 22:35 | お食事
近況
c0034743_23152697.gif

c0034743_0181557.jpg


前回は夏真っ盛りですが今回は秋真っ盛りです。
年4回の季刊誌みたいになってきましたが皆様お元気ですか?

「ぴ」は最近めっぽう忙しく

c0034743_019353.jpg

アメリカに行ったり


c0034743_0242793.jpg

ピアノの発表会があったり



なかなか充実した秋の日々をすごしております。
昨日は栗ご飯だったし!(関係ないか)



はなちゃんも元気です。
1枚目の写真にもありますが、彼女にはベッドを買ってあげました。
至極お気に入りで、最近は眠くなると自分からここに入って眠っております。


でもね、買って3日目で既にファスナーは死亡
c0034743_0223876.jpg




はい、はなちゃんパワーも変わりありません。



次回は冬前に更新できるとイイナ・・。
[PR]
by nkamito | 2006-10-16 00:27 | 管理人?
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧