> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
安上がり
雨ですね。

昨日、とうとう私も話題のビリーズ・ブートキャンプに体験入隊いたしました。

ていうか、借りたDVD流して一人でドタドタやってただけなんですけど。

必死で「くはっ!!」とか言いながら腹筋している飼い主の上に乗ってきたり、ハナちゃんは相変わらずSキャラぶりを発揮してましたよ。最後にゃ部屋から追い出されてワンワン不満をたれる始末。


おかげで今日は朝から体がだるいっす。筋肉痛は多分明日。うーん、1週間の体験入隊・・・続くのかすでに不安です。


さて、今日はハナちゃんの喜ぶおもちゃについて。


たまにはテニスボールやぬいぐるみなんかも購入しますが、基本ハナのおもちゃは廃材利用。
ペットボトルなんかは大興奮ですな。あと卵の空パックも大喜びです。


でも、一番頭を使うらしいのがこれ
c0034743_16555823.jpg

パンの空袋にフードをいくつか入れたもの。口を軽く縛ります。



c0034743_1656476.jpg

はやく!はやく!と申しております。



c0034743_16572493.jpg

もう夢中。



いや、別にちゃんとした1個800円のおもちゃとかでやってもいいんですよ。でも、ハナがどうしてもパンの空き袋がいいって言うもんでね。なんて貧乏くさいエコで飼い主思い。



<お弁当中身向上委員会>
c0034743_1704924.jpg

本日はランチミーティングの予定だったのですが突如キャンセルでカップ麺(たまには)
写真は昨日の。玉子焼き、なす+たまねぎのチーズ和え、鶏のから揚げ、トマト
[PR]
by nkamito | 2007-05-30 17:04 | はな
さがしもの

なあなあ、私のホネ、知らん? ソファーの隙間に隠しといたンやけど・・・




c0034743_131350.jpg





しってますよ。ほじくり出して母ちゃんが始末しときましたっ!!!






<お弁当中身向上委員会>
今日はトルティーヤタコス弁当。10分で出来ます。
c0034743_1325582.jpg

中身はレタス、ササミゆで鶏、サルサソース、チーズ。以上。
[PR]
by nkamito | 2007-05-28 13:03 | はな
横浜大桟橋
昨日は港町YOKOHAMA大桟橋へ行ってきました。


停泊中のクルーザー
c0034743_17131812.jpg

写真に撮ってみただけですが、何か?




お目当ては大桟橋ホールで開かれたThe Green Room Festival
知人、友人が多く関わっているこのイベント、サーフィンをやらない私にもたいそう楽しめました。とくにMusic Festivalとしては大満足。初めて聞いたアーティストの中に、ちょっとこれから聞いてみようかなと注目した人たちもたくさんいましたし。いやー、楽しかったです。



ほかにも感想を書こうかとも思ったのですが、ま、サーファーでもない私がサーファー文化に対して何かを書いても陳腐な気もしますんで、こんな小学生みたいな感想で終わりにしておきます。興味のある方は 音楽はコンピアルバムが出ているようですしTOYS FACTORY HP ご自身で体験なさってみてくださいまし(スゲー逃げ&放置だな。要はあんまり考えてないってことなんですけど)。



残念ながらハナちゃんは一緒に行けなかったのですが、おうちではきっと
こんな感じとか↓
以前の記事


こんな感じで↓
c0034743_1743181.jpg



まったりしていたものと思われます。





干した布団に飼い主よりも先に寝るんじゃねぇよ・・・・(この後ガムテープで必死に毛を取る飼い主・泣)






<お弁当中身向上委員会はお休み>
代わりに さよりちゃんを激写しました。近所のすし屋で。
c0034743_17483411.jpg

[PR]
by nkamito | 2007-05-27 17:48 | 管理人?
至福
c0034743_14505012.jpg

ああ、このイチゴを全て一人で食べられる幸せ。






c0034743_14511781.jpg

朝、忙しい飼い主を見ながらダラダラできる幸せ。









<お弁当中身向上委員会>
c0034743_14524041.jpg
卵焼き、ズッキーニとトマトのコンソメ煮、豚しょうが焼き、沢庵炒め
[PR]
by nkamito | 2007-05-25 12:50 | 管理人?
きみ、何歳?
c0034743_15354998.jpg




・・・・・・・。




いや、分かってますよ。手の届くところに置いていた私が悪いですよ。





でもさ・・なんでそんなに、ほこらし気な表情してんの? やってやった!って感じなん?











<お弁当中身向上委員会>
c0034743_15364279.jpg

卵焼き(結構今日はうまくいったの)、アスパラとシメジのごまだれあえ、キャベツと豚切り落としの重ね煮、トマト、沢庵の炒めたやつ
またまたおばあちゃんのお弁当になってきた感じがします・・・自分ではかなりおされを目指しているのに!
[PR]
by nkamito | 2007-05-24 15:41 | はな
食事中に
みなさまこんにちわ。

グリコのとろーりクリームプリンに「Men'sプリン」の表記を見つけました。
c0034743_17444131.jpg
なぜMen'sなのかしら・・・Lady'sはあるのかしら・・・今日の夜は眠れそうにありません。






さて、本日は飼い主が食事中のハナの行動について。




我が家は2人が食卓につくと、たいていハナが下で催促を始めます。
c0034743_17463351.jpg
こんな感じで。




・・・まったくもって落ち着きません。




しかし、我が家は飼い主2人ともがビッグサイズですから食べる量もビッグサイズ。
お互い、ハナに分け与えるどころか2人での奪い合いが始まるんじゃないかくらいの勢いで食べてます。 ですので、おこぼれをもらえることは、ほとんどありません。




ただ、唯一の例外がこれ。
c0034743_1750561.jpg
所定の場所での

c0034743_17511776.jpg
そう、はばかり。 ふふ、恥ずかしいポーズを撮ってやったぜ。




きちんと所定の場所でトイレができると必ずご褒美をもらえる ぴ家。
2人が食卓について食事を始めると、必ずこの行動をしはります。




ま、まあいいんだけどさ・・。 一応お食事中なんだけどね・・・。




<お弁当中身向上委員会>
本日はタラのムニエルにもやしと沢庵の炒め煮。アスパラとミモザサラダでした。
たくあんが酸っぱくなってしまったので炒め煮で処理。ムニエルは水っぽくてぜんぜんダメーc0034743_1811039.jpg

[PR]
by nkamito | 2007-05-23 17:59 | はな
お散歩
こんにちわ。
五月晴れのすっきりした空を眺めながら、ブログ更新にいそしんでいる引きこもりの ぴです。

早起きも辛くない気候になってきましたね。
最近は私も夜更かしをなるべくしないようにしています。
その分早起きになって。自然に目が覚めるんですよね。5時半ごろに。


それって年のせいじゃないのとか言わない。



ま、おかげさまで朝のハナの散歩も多少ゆっくりできるようになりました。



普段はこの川沿いの桜並木を通ります。
c0034743_12454182.jpg
春の桜はすばらしいですよ。散った後の道路は大変なことになっていますけれども。



でね、一応こんな素敵な散歩風景を写真に収めようと一生懸命撮ったのですが
c0034743_1247172.jpg
c0034743_12473150.jpg



なめとんのか・・・と言いたくなるほどの非協力ぶり。
名前を呼んで、この表情ですよ? 
これってもしかして飼い主と認められてないってことですかね・・・?


悔しいので他のワンちゃんのマーキングを一生懸命嗅ぐところをこっそり撮ってやりました。
c0034743_12563681.jpg


ていうか、このマーキングの量、尋常じゃないんですけど。もしかして人間の!?



<お弁当中身向上委員会!>
昨日と同じように見えますがちょっと違います!
ジャガイモのたらこチーズ和えとハンバーグが入っているんですよ!
若者のお弁当メニューっぽいでしょ!?!?

c0034743_12532781.jpg

[PR]
by nkamito | 2007-05-22 12:57 | はな
国際バラとガーデニングショー2007
19.20日、西武ドームで開催された国際バラとガーデニングーショーに行って来ました。


今年も去年同様すごい人。
c0034743_12542174.jpg



私が売り子をしていたブースはここ↓↓↓
c0034743_1255841.jpg



英国王立園芸協会がプロデュースした商品を販売してます。
今年は3回目で、セールストークも慣れたもんです(笑)。

今年も素敵なお庭がいっぱいでした
c0034743_1257070.jpg

とか。



そして今回は帰りの道すがら、とってもおいしい立ち飲み焼き鳥屋ハケーン。
c0034743_12575255.jpg

レバーの大きさは特筆モノ。他にもカシラや地鶏、いっぱい食べて生1杯飲んでなんと一人1300円!すばらしい。





どこのお店かって?うふふ。おしえなーい。(なんやて!!)





ヒントは東村山市の西武線秋津駅ってことで。というか、その駅に降りればすぐに分かります。




また、来年行けるといいなぁ・・・




<お弁当の中身向上委員会>
今日はタコス弁当を作ってみましたが、トルティーヤが乾燥しちゃってウマく巻けませんでした。
ああ、やっぱり男前弁当・・・
c0034743_1322597.jpg

でもアスパラガスは北海道産!
[PR]
by nkamito | 2007-05-21 13:04 | 管理人?
これから
c0034743_7234438.jpg

展示会を手伝いに行ってきます。
[PR]
by nkamito | 2007-05-19 07:23 | はな
めめず
こんにちわ。ぴです。
今日も気持ちのいい日ですね!
週末もお天気が宜しいようで、皆さんきっといっぱいいろんなところへ行かれるのでしょうね・・
はい、私は友人の手伝いでアルバイトですが、何か?

さてさて昨夜のはなちゃん。


うちのマンションの横にはうっそうとした里山がありまして、フェンスで道と区切られています。
散歩はいつもそこを通るのですが、c0034743_12535220.jpg
こんな感じ。


昨日の散歩道は雨上がりでぬれており、しかも夜だったもんで、私はあまり山に近づかないようにハナを誘導していたんですが、(水滴がおちてきたり落ち葉が引っ付いたりするんだもん)

ハナちゃんはそんなことお構いなしに山のそばを歩こうと一生懸命。

まったくさぁ・・もう夜なんだし道も濡れてて暗いし早く歩こうよぉ・・と思いながら歩いていると、

いきなりハナが「ぐぇ」 みたいな声を出して飛び上がるではありませんか!


さては・・・・めめずを踏んだな!
(みみずってちゃんと書くとなんだか思い出して気持ち悪いんですよ(`´)


予想通りハナの足から胸に掛けて全長20cmくらいのめめずがびったり。ひょえええ・・・


c0034743_1332418.jpg
 矢印の線のとこ

急いで持っているティッシュで取ろうと思ったけど、この軟体節足動物は全くはがれやりません。無理やりはがそうとするとちぎれて指に付いたり(うわぁぁ) 、もうたまりません。


なので、まだ外に出て50メートルも歩かないうちに一目散に家に戻り、急いでシャンプーいたしました。もう界面活性剤浴びせまくりで最後はバラバラの粉になってそれでも張り付いてましたよ。

ハナちゃんもちょっと最初はへこんでましたが
c0034743_137137.jpg

まあ相手が粉になって違和感が無くなったらあっという間に復活ですよ。

ああ、もう、入梅がホントにいやになってしまいました。



<お弁当中身向上委員会!>
いつもより固体のおかずを多めにしてみました。おにぎりー!
c0034743_139380.jpg

[PR]
by nkamito | 2007-05-18 13:09 | はな
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧