> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
デート系
c0034743_17115417.jpg



イキナリ意味不明の画像ですが。


十数年の昔、時はまだバブルの名残を残しているころ。

六本木の水槽のあるバーに行った記憶がございます。

おでえとで。


そして今回は銀座にある同じようなシチュエーションのレストランへ行ってきました。

女6人で。

こんなところにもなんだか人生の悲哀を感じてしまう ぴ です。

みなさまこんにちわ。


ニモがこんなところに!
c0034743_17153011.jpg






でも、周りを見ますと、来客は
女2人 
男3人
男4人
女2x男3
カプール x2


ふっ。

結局ほとんどは本番のでえとに向けて予行演習に来てるようなもんね。

本番まで到達できるのはこのうち何人ですかね。

などと黒く想いながら食事をしていたのでした。




でも、ワインはアンティノリのセカンドラベル(多分値段からしてそうだとおもう。アンティノリの名前しか覚えてません)があったり、パイパー・エドシックのシャンパーニュがあったりと、内装だけで変な料理を出してくるようなお店とはちょっと違う印象です。お値段も良心的だし。



超久しぶりにロゼのCavaをいただく.c0034743_17312582.jpg




お料理は創作和食、だそうです。
おもちピザとか、はものマリネとか、アボガドとジャコのサラダとか、なかなか斬新で楽しかったです。 ただ、焼きおにぎりの油がちょっと臭ったのだけが(+_+)



ということで、今夜は決めたいぜ( ^ー゜)b という貴方におくるプチ情報でした。
月の蔵 銀座店
詳細




そして帰宅した私を待っていたハナちゃん。
c0034743_17355847.jpg


持ち物検査に余念なし。


いや、残念ながらお土産はないです。申し訳ないけどね。
ていうか、そのかばんを持っていったんじゃないから。


<お弁当中身向上委員会!?>
c0034743_17522753.jpg

小松菜のおかか
おから
ちくわ(きゅうりを中に)
茹でイカとインゲンのマヨ和え
プチトマト
[PR]
by nkamito | 2007-06-29 17:42 | お食事
つきぬける
こんにちわ。ぴ です。


今朝散歩中に、ダイ●ツの軽自動車の窓全開で大音響で和田アキ●の曲をかけている人がいました。朝7時ごろに和田ア●子。
とっても突き抜けている人だなと思いました。 お仕事頑張ってください。



さて、突き抜けている人、と聞くと皆さんどんな方を想像されますか。


私は
世間一般の基準から考えれば「それはちょっと・・」と思うことを正々堂々とやる人
という人に対してよく使いますね。ま、簡単に言えばわが道を行っている人です。



オヤツ無しでは決してカメラに目線を向けません
c0034743_12535423.jpg




まあでも、「それはちょっと・・」と思う基準は、世間一般というより自分の基準に照らしていることが多いような気もします。と考えると、もしかすると私自身が「あの人ホントわが道を行くよね。ある意味突き抜けてるわ」と思われているのかもしれませんし。




誰がなんと言おうと睡眠は一日8時間必要です
c0034743_1354575.jpg





大人なのに真冬でもタンクトップしか着ないとか、
51歳でもこんなに飛んじゃうとか(ビリーすげー!) 
新しいスキーを買って嬉しくて部屋ではいたら壁突き抜けちゃったとか。



最後のはわが旦那。
まったく子供じゃあるまいし。
そんなところは突き抜けないで結構です。




<お弁当中身向上委員会!?>
c0034743_1520843.jpg

今日は私の分だけだったので、生春巻き弁当。楽チン。
中身はサニーレタスときゅうり、インゲン、ちくわ(!)、塩コショウしてナンプラーで香りつけ。
[PR]
by nkamito | 2007-06-27 13:10 | はな
オーガニックカフェ
ども。
スーパーで野菜が大変安かったので、しこたま買って帰りました。
夜、実家から電話で、「野菜送ったから」とのメッセージがありました。
明日からひたすら野菜消費生活に入る予定の ぴ です。 うしうし。


さて、
c0034743_14415169.jpg



昨年、オープンしたお店で、ちょっと離れてはいますが、頑張れば歩けない距離ではありません。朝昼兼用の食事の為に11時頃からてくてくとハナをつれていってまいりました。


おされなテラス席。
c0034743_14465627.jpg






ハナは炎天下歩かされてちょっとげんなり。
でも、アスファルトで火傷しないように日なたは抱いてきたんだよ?
いくらビリー入隊したからって、私の腕はそれほど強くないんだから、
結構母ちゃんも辛かったんだよ?
c0034743_144923.jpg
聞く耳持たずですか。そうですか。




コチラのお店、マクロビ・ロハス・オーガニック という、声を出して読むときっと舌を噛んでしまうに違いないコンセプトをお持ちのカフェ。HP
いやそんな揶揄っぽいコメントしちゃいけませんね、ホントに美味しかったんですから。



お薦めランチは日向地鶏のオリジナルチキンカレー。
c0034743_15144236.jpg
 それほど強烈な辛さはないです。外はカリカリ、中はジューシーな地鶏と野菜の甘みがじっくり解けたルーとのマッチがこれまた美味。
中に入っているポツポツは何かしらと思っておりましたが、あれは松の実ということが後から判明。挽いてるんですね。



misoスープは麦と米から出来たお味噌を使っているそうです。
塩分控えめ、だけどおいすぃー♪



スイーツも甜菜糖を使っていたり、素材の甘さを生かしていたり、
とっても優しいお味でした。





食事が終わった旦那のひざで、くつろいでいるハナ。いつの間に。
c0034743_1521176.jpg






この後、旦那は自転車で多摩川へ。私とハナは家路へ。





夜はみなさん良くお休みです。
c0034743_15224851.jpg







なんて健康的なんざんしょ。
そうね、これから私もロハスでマクロビでオーガニックな生活を心がける事にするわ!
言うだけならタダだしね!



とりあえず、明日から必死で野菜消費です。
ジャガイモ+タマネギ20kg送ったって言ってたからな・・
[PR]
by nkamito | 2007-06-24 15:40 | はな
お弁当中身向上委員会!?
c0034743_18304587.jpg

ハナねたはまた明日。とりあえずお弁当のアップを。
さば塩焼き、揚げ春巻、卵焼き、きゅうり塩もみ、プチトマト
[PR]
by nkamito | 2007-06-22 18:30 | はな
しつけって。
ども。ぴ です。
新しい眼鏡(PC仕様)の調子がすこぶるよろしいおかげで、眼精疲労から開放された気がします。度数が弱い眼鏡って素敵。



さて、昨日のお散歩時のお話。



以前の記事にも書いたように、ハナはマンションの敷地から外へ出ると、とたんに歩かなくなります。こんな感じで。
c0034743_12201524.jpg





リードを引っ張れば引っ張るほど抵抗するこのムカつくワガママぶり。
いや、知ってましたよ、ハナはワガママってことは。
特に散歩のときはワガママになるってことも。




しかーし。私は言いたい。
なぜ朝、個々2,3回散歩のときに会うだけの見も知らぬ他人に
「あなたの犬は、ここ2,3日見てるけど、ホントわがままねぇ。だめよ、ちゃんとしつけなきゃ」
と言われなければならんのか。
2,3回見ただけのあなたに、どれだけハナがいい性格なのか、分かるのか。
c0034743_131828.jpg




と、かなり怒っておりました。




しかし、「ちくしょー、見返してやるぜ!」と
色々しつけのHPを検索しているうちに、
「散歩中に勝手な行動をするのは、飼い主をリーダーと認めていない」という真の原因が
浮かび上がってきたのですよ、これが・・・




で、昨日の夕方から、私自身再度リーダーとしての行動を徹底することにしました。






ずいぶん、改善しました。







たまには、こういうショック療法もいいかもしれませんね。
言われた当初は腹も立ちますが。






<お弁当中身向上委員会!?>
昨日からお弁当箱を変えました
c0034743_1394144.jpg

卵焼き、ごま麩+しいたけ+さやえんどうの含煮、きゅうり塩もみ、プチトマト、肉団子

今日
c0034743_1311302.jpg

卵焼き、きゅうりと豚小間のさっぱり煮、肉団子、プチトマト、さやえんどうサラダ
[PR]
by nkamito | 2007-06-20 00:09 | はな
京都へ
c0034743_12355883.jpg



昨日、義父母の喜寿&古希の祝いに大阪へ帰りました。
ちょうど7歳違いなのでダブルでお祝い。
義姉が挨拶したのですが、


「まあ、適度に長生きしてください」


爆笑です。ま、こちらの家系はご長寿ですから、
あと15年くらいは普通にお祝いできそうですが。




食事会が早めに終わったので、久しぶりのお寺めぐりをば。


京都の伏見稲荷に立ち寄ってきました。
c0034743_12391582.jpg

左に見えるちょっと怖めのお狐さん。何かを握って愛嬌もありますが。




c0034743_12415933.jpg

野球部員が走ってました。この鳥居のながーい階段を。
思わず「うさぎ跳び!サボるんじゃない!」と森田健作さんの顔が浮かんだのはなぜだろう。



そういえば、この伏見稲荷のそばにはラグビーで有名な伏見工業高校があるんですよね。
なつかしのスクール☆ウォーズのモデル校!(スクールウォーズを知らないナウでヤングなあなたは→こちらへ
だからどうってことはないんだけど。
書いてみたかっただけです。すんません。




そして山腹にあるお茶屋でちょっと休憩。
さすが京都。外人さんも多かったですよ。
c0034743_12533155.jpg



ここから先も道はありましたが、へばってしまうのでやめ。






最後は京都駅の宝泉という和菓子屋さんで冷やしあんみつを頂いて締め。
c0034743_12544251.jpg

甘さ控えめでめちゃウマ。もうこれだけで元は取った感じ。






久しぶりの京都はやっぱり落ち着いていて良かったなぁ。
どうしても関西は実家に落ち着いてしまいあまりウロウロしないからねぇ。
少し時間が出来たら、またゆっくりお寺めぐりしてみたいもんです。




c0034743_14444469.jpg
ハナちゃんは行けなくてちょっと八つ当たりぎみ。


<お弁当中身向上委員会!?>
c0034743_1258569.jpg
レタスオイスター炒め、ジャガイモたまねぎベーコンホワイトソース和え、
ごま麩のしょうゆ煮、ハーブチキン、プチトマト
[PR]
by nkamito | 2007-06-18 13:00 | 管理人?
男前豆腐 ブラック
皆様こんにちわ。

先程外へランチを買いにでた人が「外は暑いですぅぅ」と言って帰ってきました。
今日はオフィスからまだ1歩もでていません。もやしっ子、ぴです。
朝の散歩のときは、半そでだと「さぶっ」と思ったのに。



さて、最近ジャンクフードをよく食べてしまいます。
きのうも、「セブンイレブンのゴマスティック:105円」を、半袋一気食いしてしまいました。
ブログ回覧しながら食べていて、気づいたら「ありゃ?後1本?!」 みたいな?

カロリー見ると1袋650kcal、 みたいな!?!?



ということで、昨晩の夕食はローカロリー食に決定。
メインはこれ。
c0034743_12362587.jpg

男前豆腐店・ブラック。
北海道産黒豆をつかったお豆腐だそうな。


ここのジョニーシリーズの豆腐は結構昔からよく食していまして、その濃厚なお味はわりとツボだったのですが、


今回は黒豆豆腐ですよ。 黒豆の枝豆が大好きな私としては見逃せません。
結構大きいので半分残し、
あとはかぼちゃとアスパラのおかかしょうゆ + ごはん で簡素な食卓。


このブラックですが、パックを開けると木綿布に包まれた、
ほのかにムラサキ色のお豆腐がでーんと鎮座ましましてます。(意味不明?)

うん、お味は濃くてほのかに甘い。ウマい。
でも、他のジョニーシリーズよりはとろり感が少なく、しっかりした食べ応えです。



ハマりそう・・・



ところで、写真を探している時、WIKIPEDIAの「男前豆腐店」の項目があったので思わず読んでしまいましたが。なんと、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と「波乗りジョニー」は作っている会社が違うんですってよ奥さん。諸般の事情で分かれちゃったのね。-->詳しくは




ご興味のある方は一度お試しを。なんでも、この男前豆腐店、アメリカにも輸出を始めたそうですよ、奥さん!




<ちょっとおすそ分けしてもらって満足>
c0034743_12463169.jpg





<お弁当中身向上委員会!?>
昨日
c0034743_1247211.jpg

メカジキ照り焼き、きゅうりの酢の物、卵焼き、南京の炊いたん、プチトマト

今日
c0034743_1248684.jpg

きゅうりとハーブチキンのサラダ、ニガウリ胡麻和え、ジャーマンポテト、卵焼き、プチトマト
[PR]
by nkamito | 2007-06-15 12:52 | お食事
八つ当たり
あつっ


と思わず言ってしまいますね。本日ハナのために扇風機を出した ぴです。
いやー、犬ってのは一年中毛皮を着て大変ですねぇ、やっぱり。




そんな今日、ハナちゃんは飼い主に八つ当たりされてちょっと凹んじゃいました。
ごめんよ、つい、ね。




その理由のひとつがこれ。

もう歩きたくないのーー!c0034743_12485387.jpg







はなちゃん、マンションの敷地内は意気揚々と進むのですが
(ただし、最近は落ちたさくらんぼに気を取られて止まりがちではあります。)、
一歩マンションの外へ出ると足を踏ん張って動こうとしません。
いや、多分単なるヘタレで怖がりなだけだと思うのですよ。
ちょっと犬の鳴き声がすると一目散に逃げますし。




でも、朝これをやられるとちょっとイライラしてしまうわけです。
朝寝坊して時間ないんだからさっさと歩けよ!みたいな。
(ま、原因は自分なんですけどそこは棚に上げて。)





で、今朝もこの調子で散歩からの帰宅が遅くなってしまった飼い主。
時間がない中、足元にカラむハナに思いっきり怒ってしまいました。。。いかんなぁ・・・





明日はちゃんと予定の時間に起きられるようにしないとね・・・ごめん!





<お弁当中身向上委員会?!>
c0034743_12551840.jpg
 
玉子焼き
ハンバーグ
きゅうりキムチ和え
アスパラ、なすび、ベーコンブロック、キャベツのコンソメ煮
[PR]
by nkamito | 2007-06-13 12:58 | はな
日々雑感?
こんにちわ。ぴです。

最近エキサイトブログの調子が悪いですね。
タダでさえ更新が遅いのにまた遅くなっちゃいますヨ
(今もまたアップ失敗。3回目。)


勢いあまって、犬のくせにずっこけたとか、
最近コマンドを出そうとすると眼をそらし始めたとか、
ハナねたは色々あるのですが、いかんせん写真がないのですよ。


あるのはお弁当の写真とか、ごはんの写真くらいでね。
こんな失敗写真もあるけど
c0034743_1414598.jpg





しかし、アレですな。今年ももう半分が終わってしまって。
ある日の夕食。納豆青じそスパゲティー
c0034743_14105215.jpg



先週の結婚披露パーティやら、メガネの衝動買いやらで
すっかりビンボーになってしまったので今か今かとボーナスを待っている昨今。
こちらもある日の夕食。たらこバジルスパ。
c0034743_14252261.jpg



半期の反省もくそもありません。
そもそも今年の目標ってものを書き留めてないから、忘れちゃったし!
c0034743_14331542.jpg





そんな世間の「自己啓発」や「生きがい探し」というトレンドから
一切背を向けてゆるゆる暮らしているぴですが、



1月のスケジュール帳をみると、ちょっとこれ頑張ってみようかなと
思っていたことが私にもあったらしく
1.英語
2.ピアノ
3.運動
4.日記
頑張るでとか書いてます。




進捗は聞かないように。
c0034743_15114182.jpg





なんですな、後半戦に期待って事で。



全く意味の無い日記でホントスイマセン。




<これも目標の一つ?お弁当中身向上委員会>
c0034743_15155525.jpg

にんにく抜き餃子
バジル玉子焼き
ザワークラウト(もどき)
プチトマト
アスパラとシメジのサラダ
[PR]
by nkamito | 2007-06-12 13:34 | 感想文とか。
ぴかぴかしてます
ようやく雨が上がり買い物に行ったついでに、眼鏡を衝動買いしてしまいました。
ああ、新しい携帯電話が遠のいていく・・・

こんにちわ。ぴ です。


昨日は雨が降るかもといわれながら、日中はなんとか持ちましたね。
散歩もゆっくりできて良かった良かった。


昨日のお散歩はハナちゃんも至極ご機嫌で。


公園の砂地に入っては砂あびをしてみたり
鼻の頭に残っている砂
c0034743_18234135.jpg





広場にいっては広場で見つけた乾燥みみずにスリスリしたり
c0034743_18245440.jpg







ということでシャンプー決定。






写真だと、水に濡れてもあんまり変わらないように見えますね。
c0034743_18262569.jpg
でも、シャンプー中はめちゃくちゃ暴れます。飼い主、全身ずぶぬれです。







で、ドライヤーの後
c0034743_18282290.jpg

なぜかものすごく自慢気。
そんなに気にいっているならシャンプーにも協力しろよ!!




その後近所のサロンで爪切り&バリカンもしていただき
c0034743_18302284.jpg






全身ぴかぴかです。 
飼い主は何度もハナの耳の後ろに顔をうずめて「ハァ~」とシャンプーの香りを嗅いでは恍惚の表情を浮かべておりました。変態。






そして夕刻からは前の会社の方の結婚披露パーティにご招待いただいておりまして
飼い主自身もメイクアップを依頼。普段ほとんど化粧をしないため、こういう晴れがましい席の化粧はいつも人頼み。





こんな感じの目とマユゲになってました。すげー違和感。
c0034743_0123842.jpg
*イラストレーターで作成してみた。使い方よくわかんないや。





他の人には、「やっぱりオンナには化粧は必要だねぇ」とまじまじ。
ほめられているのか、けなされてるのかは深く追求せず。



ま、ともかく ハナも飼い主も今日は普段よりちょっとピカピカしていたかもしれない日だったわけです。

今日は全くどちらも普段どおりでしたけれども。(ハナはまだちょっと良い匂いしてますが。)
[PR]
by nkamito | 2007-06-10 18:46 | はな
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧