「ほっ」と。キャンペーン
> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
手、抜きすぎ
c0034743_1115016.jpg



c0034743_1121665.jpg



c0034743_112422.jpg



c0034743_113137.jpg

動きまくるので、まともな写真はほぼ寝姿(泣)



c0034743_1131433.jpg

おおっ!! カメラ目線の写真があった!!




c0034743_1133070.jpg

ハアハア o(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)o



c0034743_1135335.jpg



c0034743_1141061.jpg







c0034743_1142618.jpg



いやもう、ホント手抜きでスイマセン(/_;)

でも、可愛いでしょ?

可愛いですよね!

可愛いと言え!!



・・・・・・・・・


飼い主だけが楽しい記事でホントすいません(謝)
[PR]
# by nkamito | 2010-06-16 11:17 | はな
おとうさん
c0034743_22112682.jpg


c0034743_221245100.jpg

あ、メアド変わってます。前のアドレス@softbank.ne.jp です。まだ連絡してない方すいません(汗)



c0034743_22131864.jpg



c0034743_2213458.jpg





c0034743_9155184.jpg



・・・・・・



な、仲良くなれそうで良かったです(-_-)


おとうさんはソッコーで避難させましたけど。
[PR]
# by nkamito | 2010-06-08 22:18 | はな
クリームパンだ!
クリームパンに、初挑戦しました。

c0034743_033145.jpg




知ってました?アンパン●ンの中のキャラクター、クリームパン役は何と呼ばれているか。



私はずっと「クリームパ●ナ」ちゃんだと思ってました…



それは「メロンパ●ナ」の間違いやろ!!


真実は「クリームパンだ!」だそうです。以上、どうでもいい情報でした。




さて、自家製クリームパン挑戦に当たり、胸に抱く野望と言えば。

「あり得ないくらいクリームの入ったクリームパン」ですよね。

少なくとも私の場合はそうです。かじった瞬間クリームの洪水!いえーい!!


でもね、奥さん、ご存知でした?


油分の少ないカスタードだと、ほとんどが生地に吸い込まれてしまうということを。


c0034743_0381886.jpg



ええ、ええ、割ってみたらスカスカでしたよ(泣)


次回は、乳脂肪分の多い生クリームを使ってカスタードクリームを作ってみようと思います。
(今回は牛乳利用でした)



ふえーーん(号泣)
[PR]
# by nkamito | 2010-06-06 00:41 | お食事
お得情報
こんにちわ。

本日は主婦ならではのお得情報をお届けします。



新百合ヶ丘OPA地下、舶来食品館にて、


B品食材の89円セール開催ちゅ(6/1現在)


B品といっても、箱つぶれ、ラベル汚れ、缶つぶれなど、中身には問題ないものばかり。


私のおすすめはこちら。


c0034743_9324890.jpg


c0034743_9354446.jpg


あらやだ、写真にURL入れただけでちょっと素敵な料理ブログっぽくないですこと??(ないない)


あまりにおいしかったので、昨日また4缶も買ってきました。


89円セール中、私の夕食はグリーンカレーで決まったようなものです。


そのうち、顔が緑になってきたら、皆さん教えてくださいね。(えっ、そこまで?)



おまけ
c0034743_943415.jpg

いつ撮ったか不明のハナ画像。多分去年の5月ごろ。変わってないね。
[PR]
# by nkamito | 2010-06-02 09:45 | お食事
肉と油の日々
こんにちわ。

先まで「暑い」というくらいの晴天だったのに、

急に雨が降って涼しくなっちゃいました。

毎日、何を着ればよいのかホント悩みますね。

こういうとき、犬は悩まなくてよいですね。
c0034743_1911240.jpg

あ、でも暑いとき脱げないのはイヤです((+_+))


さて、先日開催した誕生会。(まだ引っ張る)
写真をいただいたのでいくつかアップします。
上のハナちゃんの写真もいただきもの。
この顔、ス●ーピーっぽくて良いですねぇ。
変顔でもなんと愛らしい…(アホ炸裂)


さて、出したお料理の写真が、いくつかありましたので写真をアップいたします。

ピザ

c0034743_19183680.jpg



台を10枚作って、トッピングは皆さんにお任せしました。


これはバジルとコーンかな?美味しかったですよ~。


あ、ピザ台が四角いとか言わない。


もとから丸くしようとか思ってないから。





・・・・つぎ行きましょう、つぎ。



豚もも肉のローストです。1.3KG焼きました。








どん。

c0034743_19164829.jpg



・・・・・・・・・・・




でかすぎっ!!




荒々しく切りすぎっ!! 




なんかこう・・・ここはキャンプ場?みたいな感じの・・・






THE 男の料理みたいな・・・





つぎ行きましょう、つぎ。





ケーキ2種
c0034743_1927975.jpg



これはおいしかったですよぉ。ホント。


私と旦那でワンホールを半分づついただきました。

他の方は6人でワンホール食べていただきました。


・・・・なんか文句ありますかね?


c0034743_193375.jpg




c0034743_1947361.jpg





たしかに。


公式にも中高年に分類される年齢なんで、あんまりシャレにならない(汗)



てことで最近、体脂肪減少キャンペーン張ってます(水をじゃんじゃん飲むだけだけど)







以上、写真はすべて頂き物でした♪(ブロガーとしての自覚一切なし)
お二人のIさん、有難うございましたーー♪
[PR]
# by nkamito | 2010-05-27 19:57 | 管理人?
料理教室:和食
c0034743_21105253.jpg

和食はやっぱりほっとします(^o^)
[PR]
# by nkamito | 2010-05-12 21:10 | はな
Birthday
本日は、私の誕生日でした。


いやもう、だからどうだという話なんですけど。
祝ってもらうような年齢では決してないんですけれども。


自宅でパーティを開きました(→思いっきりアピールしてるやん;;)


c0034743_22103322.jpg




自分企画・自分主役・実行委員自分 のまさに俺様パーティ。


どうせ年を食うなら楽しく皆と過ごしましょうというのが趣旨なんで、
誕生日は単なる口実なんですがね。

おかげさまで、自分は大満足いたしました。

でも、ドリンクがアルコールばかりだったので、飲まない方に申しわけなかった(- -;

そして、相変わらず料理の写真とか全く撮ってないんで、そこは皆様の写真をお待ちすることにします(さりげない請求)


ともあれ、遠いところからきていただいた方、お忙しい中わざわざ来てくださった方、しかもこんな押しつけがましいパーティでプレゼントまでご用意いただいて・・本当に感謝です。


今年一年も、良い縁がありますように!!
[PR]
# by nkamito | 2010-05-09 22:25 | 管理人?
リベンジ大福
小豆を買ったので、あんこをつくりました。

で、再び大福に挑戦。

レシピはこちら

私の大福にいちごは入れてませんけど(-"-)


c0034743_142274.jpg




前回作った時は、時間がたつと皮が固くなって大変だったので、
今回はなるべく水を多めにし、加熱時間にも注意(途中きちんとかきまぜて)


結果、前回よりはGoodな仕上がりになりましたy(^ー^)y


でも、欲をいえばもうちょっと餅の伸びが欲しい。



また、近いうちに再挑戦しまっす。
[PR]
# by nkamito | 2010-04-28 01:47 | お食事
微妙な肉球
ハナちゃんの足まわりの毛が伸びたので、カットしに行きました。


c0034743_22114781.jpg



たしか記憶の限りでは、足毛カットの話題は当ブログ3回目かと思いますが。


そして、その度に同じことを書いて本当に恐縮なのですが。


何ゆえ、きれいに刈りそろえられた肉球周りは、これほど人を萌えさせるのか?



などと考えながら、Google検索してましたら。

c0034743_22462237.jpg

「【USB肉球マウス】ネコ、肉球好きにはたまらない!?「ぷにぷに&ふさふさ」するレアなマウスです!」






うーーーーーん





微妙に萌えない。
[PR]
# by nkamito | 2010-04-17 23:03 | はな
ソフトくるみパン
しばらく前からストックしていた、生クルミを使ってくるみパンを焼きました。


c0034743_1947172.jpg



で、カラメルが余ったので、プリンも作りました。


c0034743_19473061.jpg




やばい、夕飯早く作らなくちゃ(汗)





今日はすごーく天気がよかったので、ハナちゃんのベッドも洗濯です。
c0034743_19514053.jpg

ハナちゃんのベッドは、猫の顔の形をしています(なんでまた)
[PR]
# by nkamito | 2010-04-08 19:53 | お食事
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧