「ほっ」と。キャンペーン
> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
無理なこと
我が家は2人とも関西出身なので、

野球シーズンが始まれば、

当然のことながら阪神を応援します

とはいえ、私はそれほど熱く応援しているわけではなく、

真のファンからすれば「風上にもおけん!!」と

お叱りを受けそうな事も多いのですが、


本日、このチラシを受け取るに至り、

阪神ファンを公に名乗るのはやめようと思いました。



c0034743_22525834.jpg


「われら虎党」

マニフェスト(そのまま抜粋)
1.仕事よりもタイガースを優先します
1.球場へは家からユニホームを着ていきます
1.六甲おろしは3番まで完璧に歌えます
1.トイレは相手チームの攻撃まで我慢します
1.試合の後はきちんとゴミを持ち帰ります


とくにユニホームは、無理。






旦那は当然のように家から着ていくようですが。









あ、ちなみにチラシは、神宮球場前の阪神ショップから送られてきたものです。
旦那がスタッフの人と名刺交換したそうで(なんでまた)
[PR]
# by nkamito | 2010-04-07 22:58 | 感想文とか。
おひとりさまの夕食は
本日は、旦那さん山行のため、独身生活満喫中♪


レイトショーでも見に行こうかと思っていたのですが、

車がないのでやめました。(帰りがめんどくさい)


で、代わりといってはなんですが、ピザを焼きました。
c0034743_22501075.jpg


キャベツ、アンチョビ、黒豆(水煮)のピザ。-->すなわち冷蔵庫の残りもん
台は強力粉100g、水50cc、イースト2g、塩ひとつまみをこねて伸ばしただけ。
ある程度めん棒で広げたら、あとは手を使って生地自体の重みで伸ばすとそれなりに丸くなります。

ワイングラスは、久々にRIEDELを使いました。
ワインはイタリアSt.Andreのゲヴェルツトラミネール(はじめて聞く品種)
すっきり甘口、アルコール度数もそれほど高くなく飲みやすいワインでした。

なんか、ブドウの名前も味もドイツっぽいなぁと思ってましたら、フランスアルザス地方でよく作られている品種で、ドイツでも多いものだそうです。どうりで。勉強になりました。


食べるときは、もちろんこの方の熱い視線が
c0034743_2322020.jpg




キミが晩酌につきあえれば、解決するのにねぇ。
残念だわ。
[PR]
# by nkamito | 2010-04-03 23:11 | お食事
満開!!
私の通勤路&はなちゃんの散歩道です。

c0034743_2237416.jpg



朝、人の少ない時間帯、この桜を静かに眺められる幸せ♪


明日はきっと、お花見のお客さんで一杯ですネ。
[PR]
# by nkamito | 2010-04-02 22:39 | 感想文とか。
ひさびさに
久しぶりに、バターロールを焼きました。


c0034743_21224730.jpg



どうしても、どうしても、表面にイーストのこまかーーい気泡が残ってしまうのですが(涙)


今回は、少し水分を多めにしたので、しっとりした感じに焼きあがりました。
生地もやさしく扱ったしね(←失敗は成功の母)


でも、パンをこね始めると、


ハナちゃんはすごい勢いでケージに入ってしまいます。


パン生地をたたきつける音、相当でかいみたいです(汗)


c0034743_21284947.jpg



申しわけないが、そういう性格です(-"-)
[PR]
# by nkamito | 2010-04-01 21:30 | お食事
いちごの季節なんで
タルト、作ってみました。

c0034743_23521233.jpg



タルト生地の余りを焼いたクッキーが、ものすごくうまくできました。
(えっ。評価の対象、そこ!?)


なんちゃって。本物はまだいただいていないのですよ♪
上にのせるゼリーが足りなかったな~(泣)
ナパージュっていう名前だそうです。あのゼリー。


いろいろ勉強になりました。
美味しいと良いな。
[PR]
# by nkamito | 2010-03-18 23:56 | お食事
旅行へ行きました
c0034743_1591477.jpg

2/21~2/27の間ね。


やはり今回も食いだおれ的
c0034743_1592879.jpg




でもちゃんと観光もして(オプショナルツアーをガンガン入れた)
c0034743_1594746.jpg



バスケット(ユーロリーグ)も見に行ったり
c0034743_1510543.jpg



ものすごく充実した旅行でした。


いまだに、時差ボケが抜けませんけれども(ええっ?)



ハナちゃんはホテルで
c0034743_1514263.jpg

こんな感じで超楽しかったみたいです(^◇^)



詳細は、また後日!!(の予定)
[PR]
# by nkamito | 2010-03-07 15:16 | 管理人?
やりたい放題
今日は節分ですね。

c0034743_15125168.jpg





一段落してふっと部屋をみると

c0034743_1514274.jpg

え?



c0034743_15154330.jpg




いよいよテーブル(低いけど)にも乗り始めたはなちゃん。
もはやタブーなし??


などと写真を撮っている場合ではありません。
だめです、絶対にダメ。
[PR]
# by nkamito | 2010-02-03 15:17 | はな
デニッシュ生地で、焼いてみました(形はクロワッサンですけど)
チョコを巻いた、チョコクロワッサンです。
c0034743_1928342.jpg

結構ちゃんと層になって、なかなかやるじゃん、アタシ。って感じ。(→身の程知らずという)




c0034743_19332285.jpg

どうせ私はもらえませんし。ふん。
[PR]
# by nkamito | 2010-01-16 19:35 | お食事
破壊こそ、命
はなちゃんは相変わらず全開ですとも。

c0034743_23523672.jpg



洗濯物をたたみ始めると、


どこからともなくあらわれて 洗濯バサミを奪い、


ガジガジとひとしきり破壊して


去っていきます(--)


相変わらずです。
[PR]
# by nkamito | 2010-01-13 23:56 | はな
かなり前ですけど。
ドーナツ揚げました。

c0034743_21345231.jpg


揚げパン風ドーナツです。
イースト入れて発酵させて油で揚げるやつ。

残念ながら、旦那には不評でした(-"-)
クッキー風のほうがいいらしい。


なので私が全部食べてやりました (_ _)=3 フンッ
[PR]
# by nkamito | 2010-01-12 21:40 | お食事
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧