> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
あけましておめでとうございます
生きてます
c0034743_226843.jpg


今年こそ。(何を?)



あ、そうそう、新しいPC購入しました。
快適です。
はなちゃん、5歳になりました。


皆様にとって良い一年でありますようお祈りしてます。


管理人の今年の目標は

「ちゃんとする」です。


ちゃんと寝る
ちゃんと食べる
ちゃんと挨拶する
決めたことはちゃんと守る

小学生か。


がんばります。
[PR]
# by nkamito | 2010-01-05 22:15 | 管理人?
はなちゃんが丸刈りに!?
c0034743_2248639.jpg

なんちゃって。でもほぼ3分刈り状態(^o^)

結構筋肉質です。

なんだか、違う犬になったみたいでおもしろ~い( ̄▽ ̄)
[PR]
# by nkamito | 2009-06-05 22:48 | はな
大福
c0034743_95868.jpg

最近お菓子づいてます(^_^;)

白玉粉で簡単にできましたよ♪ あんは市販ですけどね(>_<)
[PR]
# by nkamito | 2009-04-07 09:58 | はな
タヌキ?ハクビシン?
c0034743_17272893.jpg

近くの県道を渡ろうとしているタヌキ?ハクビシン?を発見。皮膚にトラブルを抱えているらしく胴体には毛が生えていません。

そして左足も怪我をしているようで、引きずってました。

日中、こんな人の多いところに出てくるなんて・・開発で山を追われている事を実感。ほんとに、かわいそうでした(ToT) でも、その環境を壊しているのは私たち。彼らにしてみれば私の同情は筋違い?


かなり複雑な気分になった出会いでした。写真撮るのに怖がらせてごめんね。
[PR]
# by nkamito | 2009-04-01 17:27 | はな
メロンパン
c0034743_19115883.jpg

うまく焼けたどー!!
[PR]
# by nkamito | 2009-03-31 19:11 | はな
元気?
c0034743_22424630.jpg

って、どの口が言うかね?
[PR]
# by nkamito | 2009-02-16 22:42 | はな
秩父旅行
みなさまこん**わ。

お元気ですか?

月間「はなろぐ」 少々遅れましたが4月号です。
って、だれも待ってないと思うけど。

*************

と、4/23にここまで書いて今日まで放置してました。
うーん、我ながらすばらしい放置プレーですな。

感心してる場合じゃないけど。


書こうと思っていたトピックは 4/19&20に友人と出かけた秩父旅行。
すでに3分の2は忘却のかなたにありますけれどね。
書きかけたからには最後まで行かなくては。


1日目は
秩父駅~羊山公園(芝桜)~武甲山登山口の碑~岩井堂~影森駅

のハイキングコース。結構雨に濡れて道がすべるので難所になってました。
ほとんど高低差のないコースのようだったので、舐めてかかってたらまあ。
行かれる方、ちゃんとスニーカーかトラッキングシューズなど、
裏にギザギザの着いた靴をはいて行きましょう。雨が降ると滑ります。


c0034743_15172233.jpg

羊山公園の芝桜
7分咲き程度でした。


c0034743_15181083.jpg

岩井堂

ここの階段が凄くてね・・・下りだったけど。



と、まあ、それなりにちゃんと運動して温泉宿へ。
新木鉱泉旅館

古民家風のつくりで素敵。
c0034743_15284178.jpg



ご馳走たち
c0034743_15304389.jpg

遠い昔のことなので、すっかり記憶がありませんけれども。
確か美味しかったです。そして量がすごかったです。


その夜はもちろん女4人で盛り上がることこの上なし。
ワイン2本があっという間に空になったとさ。


翌日は長瀞方面へ
c0034743_15334797.jpg
SLを見たり

c0034743_15464455.jpg
秩父神社にお参りしたり

c0034743_15472593.jpg
喫茶店の犬とたわむれたり(犬の名はフムフムちゃん)


c0034743_15482126.jpg
プリンを食べたり



いやー、遠足みたいで楽しかったなぁ。


2日目は快晴でしたし、ほんと秩父とは相性がいいのねー。と皆で盛り上がりつつ帰路についたのでした。


はあ、ようやく書けた。 写真があると何とか思い出すもんですな。

さ、次は韓国旅日記だ!いつになるかと思いましたか、今? 思いましたね?

自分でもそう思います。(おい)

ま、気長にお待ち下さいませ。



こちらも再開
ぴ的な毎日
[PR]
# by nkamito | 2008-05-13 16:00 | 管理人?
会津の雪
みなさまこん**わ。



日、一日と春めいてきましたね。



毎日散歩道の桜の花が多くなっていくのが楽しみです。



雨、降らないでくれよ~ と祈りつつ、



桜の木の下でハナちゃんのdroppingを始末しています。


c0034743_12413357.jpg

レディーやのに!そんなビロウな話せんでもええがな。





さて、今シーズンは諸事情あり、あまりスキーにはいけませんでした。




先週はそのすべり納め。
c0034743_12432917.jpg
会津たかつえスキー場。



ここは圧雪していないエリアが広く、悪雪の練習には最高なのです。
コブ斜バーンも充実してますし。(下手くそだけど)



お天気は最高。
気温もぐんぐん上がり、気持ちよかったです。
思いっきりパンダ焼けになってましたけれども。
(日焼け止め効果ナシ)



あまり滑らなかったシーズンにしては気持ちよく滑り納めができてよかったです。思い残すことはない!(大げさ)



c0034743_12475660.jpg
はなちゃんも最後の雪を堪能。


c0034743_12485053.jpg
おしりが冷たいので早くおやつクレクレビーム





来年も、山に住んでいる方が困らない程度の雪が降ってくれることを祈りつつ・・・





次は花見ですね。 それが終われば誕生日(5月)




しかし、時間がたつのは早いなぁ。




ほんとにウカウカしてられません。




c0034743_12413357.jpg
1日くらいいうて散歩サボったらアカン




ホントその通り。毎日大事に暮らさないとね。



こちらも何とか細々更新続けてます
ぴ的な毎日
[PR]
# by nkamito | 2008-03-27 13:03 | はな
はなの近況
今年に入って2回目の更新です!
みなさまこんにちわ!(無駄に元気)

そう、すでにこちらでも書きましたが、





生牡蠣にあたりました。



イェーイ!! 




フゥ( ̄‥ ̄) = =3






人生4度目です。
いつになったら人は学ぶのか・・・



しかし、私に牡蠣を食べることをやめることができるだろうか、いや、できない。
だって牡蠣大好きなんだもーん。
でも、さすがに生はもうやめようと思います。きつかったです。




さて、最近のハナちゃん。
c0034743_1727134.jpg

こんな感じですっかり私の布団を我が物にしています。






c0034743_1728147.jpg

おっとこれは隣で寝ているうちの旦那だ。






おかしいですねぇ。新しいベッド買ったのにねえ、ハナちゃん?


c0034743_1732455.jpg





・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・





もう壊したんかーーーーー?!




*本当はこのハウス、
c0034743_17412522.jpg
こんな感じなんですけど、
ハナちゃんは中に入るのがあまり気に入らないらしく、家ごとつぶして上で休んでます。
もちろん、イチゴのヘタの部分は速攻で破壊しまして。


どこまで君は自由なんだい・・・(泣)
[PR]
# by nkamito | 2008-02-08 17:47 | はな
祝:2008
すっかり明けてしまっていますけれども、皆様
c0034743_2015210.jpg



年末年始はですね、29,30はたまった家事を片付け、31日から大阪の実家へ帰省いたしておりました。



途中富士川サービスエリアで撮った富士山がまあ美しくて。
c0034743_2055839.jpg

昨年起きたイヤなことなど全部忘れ去ってしまいましたよ。
(いや、べつに富士山が無くても過ぎたことは覚えてないんですけれども)


ここで写真を撮ろうとしても、ハナちゃんはあいかわらずカメラを見てくれませんがね。
c0034743_208687.jpg
一応、これ、「ハナ!」と声をかけてみたんですよ。一瞬こちらをみて、携帯カメラを構えるのをみてあわてて見なかったふりをしやがりました。
・・・そんなにカメラにトラウマがあるのかな? カメラに襲われる夢でも見たのだろうか?



実家ではあいかわらずdame嫁ぶりを発揮、主人の実家では酔っ払ってコタツでそのままダウン(しかも朝)、自分の実家ではまさにグータラ寝正月。


2日の深夜川崎に帰宅、そして今日3日は犬の散歩以外では外に出とりませんがな。
お天気が良かったので布団だけは干しましたが。今日の仕事はそれで終わりです。



年賀状に書いた今年の抱負・・「運動でメタボ予防」 早くも挫折の予感(まだ3日なのに!)
いや、明日からやりますよ、明日から(・・・・)


皆様、こんなふつつか者のまま迎えた2008年ですが、
なにとぞ今年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by nkamito | 2008-01-03 20:19 | はな
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧