> カテゴリ
全体
はな
管理人?
感想文とか。
お食事
お弁当
赤ちゃん
未分類
>秋のおさんぽ
みなさまこん**わ。


師走ですね。


寒いですね。


大掃除、やってますか?



うちですか?


1月入ったらダスキンさんに頼んでフロ掃除してもらおうかと思ってます(←ダメ主婦)



さて、先日のとてもよく晴れた週末、ハナを連れて近所の公園へ行ってきました。


ここは里山のふもとの広場。里山にもちょっとした道があって、軽く山登り気分が楽しめます。


こんな感じで
c0034743_18435345.jpg




誰もいなかったので、ちょっとオフリードでハナと一緒に山登りしてきました。
c0034743_1845204.jpg
たまにはカメラを見ろって。


落ち葉にダイブしたり、相変わらずニオイの元(みみず)にスリスリしたり、ハナちゃん超楽しそう。



紅葉も綺麗でしたよ。
c0034743_18465884.jpg





こんな近場にこんなに綺麗な紅葉スポットがあるとは知りませんでした。
有名な観光スポットはそれは立派な木があったり、よいのですがいかんせん人が多いので・・・
近場でゆったり見る紅葉はひとりじめ感があってよいですね。

つぎは熱燗セットもって行きますか。(結局そこか)
[PR]
# by nkamito | 2007-12-11 18:52 | はな
物欲の秋
みなさまこん**わ。


秋ですね。


相変わらずの勢いで脂肪を蓄えている ぴ です。



さて、1ヶ月ほど前、旦那は5年ほど所有していた
650ccのバイクを手放しました。


理由は「あまり乗る時間がなくてもったいないから。」


その気持ちはよく分かる。約5年前、
私もそうやってHONDAを手放しましたから。


楽しかったあの日よ、さらば。
まあでも、車ライフもラクだし楽しいもんですよ。


と、思っていたらばイキナリ。


「なんか、やっぱ淋しいわ」 と旦那。
c0034743_23202189.jpg
暗すぎ


中古バイク販売サイトなどチェック始めたりして。


待て待て。だって乗らないから手放したんでしょ?


また買うんならなんで売ったの??


などというやり取りを数度繰り返した後、なぜか


c0034743_1862095.jpg

SUZUKI VECSTOR 150


が昨日納車されました。



いやー、いつのまにか「2人で共有すればいいやん!」と
私もノリノリになってしまいましてね。




話は変わりますが、現在私のスキーブーツは既に
4シーズンを経過しております。


ご存知ですか?スキーブーツの劣化。


友人はリフトに乗車中、ブーツの底がはずれ、
スキーごと下へ落ちて行ったそうです。
ありえない。


ということで、昨今のブーツ市場をチェックに神田へ行ってきました。
あくまでもチェックのつもりで。


で、



買っちゃった。



しかもスキー板も注文しちゃった。



だってー、今使ってる板は私の脚力には
ヤワすぎるっていわれたんだもーん。
滑走面が毛羽立ってもう白くなってるんだもーん。
オフピステにもいきたいんだもーん。




c0034743_23343094.jpg





家族揃って物欲が渦巻く秋。




・・・一生懸命働きます。




<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
# by nkamito | 2007-11-12 23:46 | 管理人?
箱根、神山、駒ケ岳
みなさまこん**わ。

パソコンの部屋の照明が切れました。
蛍光灯を新しいものに変えても点きません。
仕方がないのでデスクスタンドのみでPCを使っています。

薄暗くてさびしいので、ハナを部屋に連れ込んでナニしようとしたのですが



c0034743_2332398.jpg

c0034743_2333017.jpg



ちぇっ




さて、本日、超久しぶりに山に登ってきました。
主人の所属する山の会の方々と。


ルートは箱根・大涌谷~神山~駒ケ岳~ロープウェイで芦ノ湖畔~バスで入生田~生命の星・地球博物館。


いやー、晴天だし、勾配も全然きつくない山だし、紅葉はキレイだし、ホント楽しかったです。
旦那の「今度の山はラクだから!」っていうコメントは一切信用していないのですが(きつくて大概ヘバる)、今日だけはコメントどおりラクラクで楽しい山でした。そして雨オンナじゃなかったです!!



c0034743_23401847.jpg
とにかく晴天。富士山がきれいに雲海に浮いて見えました。


c0034743_2341096.jpg
写真じゃよく分からないかもしれませんが、紅葉もキレイでした。今日気づきましたが紅葉はコントラストがあった方が美しいですね。黄色、緑、赤、そして空の青、素晴らしかったです。



で、地球博物館
c0034743_23433278.jpg
 神奈川県立の博物館です。
こんなのがあるなんて今日の今日まで全く知りませんでしたが、
中は地球の誕生~現代までを地学を中心にした切り口で展示した、
とても見ごたえのある博物館でした。


あまり時間がなかったのでゆっくりはみられなかったのですが、
次箱根に行く際は必ず寄ってゆっくり見よう!と決心して帰ってきました。
火山の成り立ち、とかね。恐竜の化石(レプリカですが)も壮観です。


と、毎週毎週でかけてばかりの ぴ 家です。
もちろん家事はおろそかです。


あすはたまった埃を追い出すべく、ソージなので出かけません。・・予定。



あ、でも、ハナちゃんが外に出たがりそうだから、公園くらいは行くかな・・



結局後回しにならないよう、気をつけます(汗)


<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
# by nkamito | 2007-11-03 23:55 | 管理人?
八ヶ岳 再び
みなさまこん**わ。


最近、ついついハナをフトンに引きずり込んで寝てしまいます。
暖かいんだもん・・・
しつけの上ではダメなんですよね。
出かける時にケージで寝なくなると困りますし。
でも暖かいし・・・ 葛藤とたたかう ぴ です。
ていうか、早くもう一枚フトンをだせって話ですか?そうですか。



と前フリはさておき。



先週末は再び八ヶ岳へ。


お?相変わらずだね、と思ったあなたはさすが。


ええ、土曜日は台風ですばらしい大雨でしたが、なにか?
関連記事→雨女



ふ、ふん。べつにもう慣れっこだもんね。人も少なかったのでよかったんだもんね。寒かったけどさ。



しかも、翌日は台風一過のすばらしいお天気。
富士見高原の駐車場より甲斐駒、北岳、etcをのぞむ。c0034743_1723275.jpg





急激に冷え込んだせいか紅葉もすばらしかったです。
c0034743_1737281.jpg

蓼科山山頂にはうっすら雪化粧も。翌日はすぐ解けちゃいましたが。
コントラストが本当に綺麗でした。(でも写真はないです。すいません)




さらに近くでは八ヶ岳農業実践大学の収穫祭。
c0034743_17273214.jpg

ハロウィンも近かったのでかぼちゃ展示。
いろいろな顔があって楽しかったです。
ここで安くて新鮮な野菜をしこたま買って行きました。




通えば通うほど八ヶ岳、魅力一杯ですな。




しかしハナちゃん、広場で鹿のウン●を食べようとするのだけはいただけませんよ。
c0034743_17373811.jpg




・・・・・ま、鹿さんも秋だから良いもの食べてんのかもしれないしね。
(そこに感想は行くのか)





<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
# by nkamito | 2007-10-31 17:43 | 管理人?
カメラ小僧
みなさまこん**わ。


旦那からうつった風邪を気合で治そうとしている ぴです。
だぁぁぁーーーーーー!! (イノキじゃないって)



まあ食欲は全く落ちませんし、熱もないし、鼻水がひどいだけなので、無理しなければそのうち治るとは思いますが。ちょっとうっとうしいですね。



さて、皆様に質問です。この写真はなんでしょう。
c0034743_1510329.jpg

絨毯じゃないですよ。近いけど。














正解は

c0034743_1511785.jpg


この位置から携帯電話カメラのズーム機能を最大にして撮影したハナちゃんの口元。

でした。



ちょっとすごくないですか? このズーム?携帯ですよ?別にレンズがにょにょっと伸びるわけでもないのに。






思わず




ハナの鼻激写。
c0034743_13382258.jpg









モーターショーですごい望遠レンズをつけて至近距離からコンパニオンのお姉さんたちを写すカメラ小僧たちの気分がちょっとだけ理解できるような、できないような、したいような、したくないような・・・・  



毛穴まで愛しい?






<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
# by nkamito | 2007-10-17 13:00 | はな
発表会
みなさまこん**わ。


8日の発表会、なんとか終わりました。
主人が来てくれたのですが、写真を撮るなんてことは全く思い至らなかったらしく、アップできる写真が今のところございませぬ。


c0034743_12582090.jpg
(背景がちょっとナニなのでぼかしをいれています)
ま、ねー。別にいいもん。あとで写真屋さんが撮ってくれた写真をもらえるもん!(子供)



友人のきーさんが撮ってくださった集合写真をアップしてくださっていますので、ご興味のある方はご訪問を・・・。




6年前から復活したピアノのおけいこ。先生がとっても人生経験豊富な楽しい方で、いつものレッスンはおしゃべりx2時間+レッスン30分とかいう、超不真面目生徒代表なんですけど。



本番1週間前のリハーサルであまりにもひどい出来だったので、
その後 5日間で100回通し練習を決意し
85回までなんとかこなして発表会を迎えました。



本番はどんな風に弾いたのか、
超アガッてしまってあまり覚えていないんですけどね。
まあ、皆さんに「よかったよ」と言っていただけたのでよしとしましょう。



しかし、ピアノにもこんな体育会的数こなし練習が効果的だということをはじめて知りましたよ。やっぱり体を使う芸事はそれなりに数をこなす練習が必要なのですね。


来年はもうちょっと前からこの方式を取り入れようと思います。
ビリーズブートキャンプ・ピアノ版って感じ?
誰か横でCheer Upしてください。
c0034743_13224132.jpg
それはどうかな。









ということでオチも何もありませんが、一応ご報告でございました。




<お弁当中身向上委員会!?>
本日より復活
「ぴ」的な毎日
[PR]
# by nkamito | 2007-10-10 14:00 | 管理人?
世界遺産・日光
みなさまこん**わ。


10月なのに残暑厳しく、なのに食欲だけは秋真っ盛りの ぴ です。
そろそろ何とかしないと真面目にヤバいです。
と、毎日思っていますが何にもしてません。
相変わらずダメダメだわ。


実は、8日にピアノの発表会があるのです。
なのにここに至って青ざめるほど弾けません。
だれか1日で指が回るようになる秘伝の薬をお持ちの方はいませんか?(幻想に逃避)



・・・・ま、なんて言ってますけど、
実は先週末友人と日光に旅行に行ってきました(オイ)



以前こちらのブログにも書いたことがあるかもしれませんが、
ワタクシは自他共に認める最強のc0034743_17472021.jpg





今回も晴れ女が2人もいたにもかかわらず大雨でした。
すげーな、アタシ。




中禅寺や
c0034743_17485349.jpg

東照宮のおさるや
c0034743_17495819.jpg

眠り猫など
c0034743_17503611.jpg


世界遺産指定になってからの日光を堪能してきました。
檀家がないお寺・神社なので、
神主さんやお坊さんの営業トークが目立ってましたが。
でもちゃんと由来解説つきだったからいいや。


で、もちろんお目当ての食事。
c0034743_1754143.jpg

湯葉づくし膳の、自作湯葉製作セット。(製作っていうと工業品みたいだね)



しらなかった。豆乳をあっためるだけで湯葉が出来るのですね。
これ、楽しかったです。
湯葉が終わったらにがりを足して豆腐になるんですよ。
いやー、すごいなぁ。今度豆乳買って自宅でもやってみよう。


他にも刺身湯葉、揚げ湯葉、etcで
まさに湯葉堪能って感じのお食事でした。




霧で華厳の滝が見られなかったり、
少しばかり残念なことはありましたが・・・
年に1度くらい、こうやって女4人で
ガス抜き旅行ってのは楽しくていいもんです。
大人になると色々環境が変化したり、
4人がそろうこともいつ出来なくなるかわからないので、
行けるうちに行っといたほうがよいですよね。






ってことで、だれか指が回る秘薬、お持ちの方いません??(まだ言ってる)






<お弁当中身向上委員会!?>
すいません、この1週間はお弁当お休み中です(汗)
「ぴ」的な毎日
[PR]
# by nkamito | 2007-10-05 18:07 | 管理人?
3連休は
みなさまこん**わ。


またまた放置プレイの「ぴ」ブログです。

だってしょうがないじゃん! 
テレビ見たりハナと遊んだり寝たり忙しいんだよ私も!(逆ギレ)


c0034743_12414129.jpg

あ・・・そ、そんな感じ?



ま、まあ飼い主のダメっぷりは今に始まったこっちゃないのでこっちに置いといて。(置くのか)




3連休はハナちゃん大イベントがいっぱい。



土曜日 トリミング
日曜日 病院併設のペットホテル
月曜日 ワクチン接種




どれも写真はありません(キッパリ)
トリミング後の写真だけはトリマーさんのHPからゲットしてきましたけれども。
c0034743_12471723.jpg
ハロウィン仕様のハナ




翌日は大阪に帰省しないといけなかったので、かかりつけの獣医さんに併設されているペットホテルでお泊りさせてきました。じつは、とあるサイトで「ここのホテルのワンちゃん担当の看護士さんは結構キッツイらしいわよ。お迎えに行ったら顔つき変わってるらしいわよ」という非常に不安をあおる書き込みがあったのでドキドキだったのですが、




かかりつけの先生はとっても優しくて、ハナちゃんも大好きなの先生なので、モノはためしだ!とばかりにお願いしてみました(スパルタ家庭なので)





結果は・・・・




旦那が迎えに行ったとき、
c0034743_12523923.jpg

といわんばかりに楽しそうに遊んでいたそうな。



先生にも「快食・快便で全く問題ありません」と追い討ち。





・・・・・・・





なんだか、心配してたのにちょっと取り残された気分。
こら、ちょっとぐらいいじめられたりしなかったのか? 
他の犬にエサをカツアゲされたりとかなかったの?





なんて、考えてしまう歪んだ飼い主を尻目に、きょうもハナは元気です。








<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
# by nkamito | 2007-09-26 13:04 | はな
海猿服
ハナちゃんのカメラ目線に萌え萌えのバカ親、ぴです。
皆様こんにちわ。
c0034743_12525693.jpg

悔しいのはこの目線の先がダンナだということ。
こら。私がカメラ向けたときにもこれくらいの笑顔を見せなさい。




さて、皆さんがよくご覧になるTVはどの放送局ですか?



我が家はずばり、NHK(時々プロ野球中継)です。
夜9時以降はほぼ80%といって差し支えありません。
ビバ・CMなし。 とはいえ、トイレに立てないのは結構辛かったりしますけれども(特に映画)。 



でね、先日もワタクシの大好きな番組「プロフェッショナル ~仕事の流儀~」を見ていたんです。


ええ。ご想像通り以前は「プロジェクトX」拝見して涙を流していました。
田口トモロヲの声でウルッときたのは1回や2回じゃございませんとも。
昭和のサラリーマン・万歳ですな。



でも、ワタクシはどちらかというと現在の「プロフェッショナル」の方が好き。




理由ですか? それはもう・・・




「肉体派が多いから」




これに尽きます。




c0034743_15282351.jpg

そのとーり♪





とはいっても、もちろん筋肉隆々な方だけじゃないんですよ。
いろんな職人さんが登場して含蓄に富んだお話をしてくださるのがとても楽しいのです。
サラリーマン社会はなんとなく想像付きますけど、職人さんの世界は未知の事が多いので。





でね、今回のプロフェッショナルの出演者が、
海上保安庁ヘリ操縦士の森 公博さん





海上保安庁といえば、遭難者の救出が任務です。
悪天候の中をヘリを静止させて隊員を船に降下させたりするような、
非常にすばらしいお仕事を日々されているわけですが。




森さんのみならず、海上保安庁のみなさまの制服姿に・・・
萌え・・(。-_-。)ポッ



緊急事態で走ってるところとか・・・・
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー



懸垂下降のシーンでまた・・・
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ




至福の1時間でございました。




以前同じ番組で、海上保安庁特殊救難隊の寺門嘉之さんっていう方が出ていたことがありました。



この方はそれはもうすばらしい筋肉でして。




でももちろんそれだけではない頭脳もメチャクチャ明晰な方でして。




この方に助けていただけるのであればゴムボートで海漂流しちゃっても大丈夫かも?くらいしばらく舞い上がっていたのを思い出します。




・・・・・日々命を張って仕事をしている人たちになんて失礼な。(申し訳ございません)






でも、でも、やっぱり、制服と聞いただけで湧き上がるこの萌え萌えな感じ。
いっそのことダンナのパジャマをオレンジのつなぎにしてみようかしら(妄想)




はっ・・・




もしかして、アタシ、メイドさんの制服に群がっているのと同じ側の人!?






<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
# by nkamito | 2007-09-12 13:01 | 管理人?
舌触り
みなさまこんにちわ。

台風の影響による蒸し暑さで、どうにもやる気の出ない ぴ です。
爽やかな秋、はよ、カモーン!



さて、先日お盆の3連休に怒涛の渋滞にハマりつつ出かけた八ヶ岳。


途中立ち寄った体験牧場。
牛さんやヤギさんや馬さんがいっぱい。
「乳しぼり体験」なんかもあったりして子供たちもいっぱい。
c0034743_12541954.jpg









そして、囲いに寄れば牛がフツーによってきます。
c0034743_12563774.jpg


ツーショットを撮ろうと近づけてみたものの、
ハナちゃん私の腕の中で牛に背中を向けて逃げまくり。
震えちゃってまあ。こんなに人懐こい牛なのに。




いや、本当にこのモーちゃんは人懐こくてですね、(目がカワイイ)
すごい勢いで腕をなめてくれます。それも丹念に。



しかし、これだけ懐いてもらって嬉しく思って言うのもなんですが、
牛の舌苔(ゼッタイ、ですっけ?)というのは随分粗いというか。
何度もなめられると大分痛かったです(泣) 
すいません、お気持ちだけ頂きます。




で、話変わってハナちゃん。




家でソファーでまったりなんかしていると、
彼女も腕をものすごくなめてくれます。
塩味のせいなんでしょうか。
ひじの内側なんかは食いつくのではないかと思うほど熱心です。



最近になって、その舌もやっぱりザラザラっと苔を感じるようになってきました。
範囲自体は小さいのですが、1分もなめ続けられるとくすぐったいんだけど 
「ちょっ、いたくね?」と思わず腕を引いてしまう時があります。



以前はそんなこともなかったように思うのですが、
苔が育ってきたのでしょうか?



ってことは、そのうち舌がオッサンみたいに白くなって
ちょっとねばっとし始めたりするんでしょうか。



ってことは、そのうち歯磨きだけじゃなくって、
舌磨きみたいなこともしなくちゃいけなくなってくるんでしょうか。




年とともに手入れの必要なところが激増するのは
犬も人も一緒なんだなぁと思う残暑の夜なのでした。




<お弁当中身向上委員会!?>
「ぴ」的な毎日
[PR]
# by nkamito | 2007-09-06 13:10 | はな
   

我が家の暴れん坊・はな。神奈川に住む関西出身のジャイアント夫婦(身長196cmx170cm)と毎日ご機嫌にくらしてはります。 
by nkamito
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧